あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

すげ~楽しかった!!

2007-07-10 19:36:30 | ミニモト

はいはい、ど~も

っというわけで、7月8日に名木オフロードコースで行われました大人のミニモト選手権第2戦に行ってきたわけですが

今回もメッチャ楽しかったよ~

天気予報では土、日の天気はちょっと怪しかったわけですが、

そんな予報は見事に外れてバッチリ快晴でかなり暑かったです!!

っで、ミニモトイベントと言えばこれ!!『ごじゃっぺ祭り』

前日の夜に皆さんと集まって楽しく一杯やるってやつですよ!!

今回は久しぶりにごじゃっぺ将軍が参加しまして、非常に酒が進みました

ヤス君、ごじゃっぺ将軍、自分の3人が最後までやってたわけなんですが

がんばり過ぎちゃって寝たのは午前3時半頃でしたから・・・

 

っで、レース当日を迎えるわけですが睡眠時間3時間な割にはスッキリ目が覚めました

受付、ミーティングなんかを済ませて練習走行ですが

前日の飲みすぎ&寝不足がきいて、もう胃袋が裏返りそうな勢いでした・・・

この写真のように本日最初の走行とは思えない、ヨロヨロっぷりを披露してましたな

そしていよいよレースH1がスタートです!!!

この日ワタクシは凄まじいクジ運を見せつけまして、グリッド決めで1番を引きまして

特に深い考えも無く真ん中やや外側に陣取りました

っで、スタートしたんですが~ 

今回ちょっとスタートがわかりにくくて、

まわりをキョロキョロしてたらいつの間にかスタートになってました!!

隣にいた流れ星君が走り出したところで、気がつき慌てて自分もスタート・・・

いや~ ビックリした!! 

まぁグリッド上でボ~っとしては自分がいけないんですけどね

自分なりにがんばって走ってたんですが、やはり抜け切れないアルコールが効いているのか

後半に入ると自分でもハッキリわかる程ペースダウン・・・

もう体が言う事ききませんがな!!!

っで、フラフラ走っていたところ、後ろから追い上げてきた#1の方と

ジャンプで接触しそうになり、しかもその直後のコーナーでは

ホントに接触してしまいまして#1の方、まことに申し訳ありませんでした

その後はも~ まったくやる気が無くなってしまい、完全にツーリングモードのままチェッカー受けました

ノーマルクラスの後はKLXとかのクラスでしたが

練習走行から今日は乗れてる#188ダイスケ君がトップで周回!!!

これがも~ かなり速いわけですよ!!

こりゃ~ この調子で1位か! なんて思っていたら事件発生・・・

突然コース脇で止まってしまい、本人は座り込んでしまったのですよ

結果としては足を骨折してしまいました・・・

乗れてただけにとても残念でしたな~

っで、アッと言う間にお昼休みなんですが、

まったりスケジュールのおかげでかなりのんびりできました

 

午後のH2も始まりまして、グリッド決めですよ

ワタクシまたまた1番引きました!!! 

前日のお清めがよほど効いたらしく、クジ運のみは絶好調ー!!!

っで、今度はちゃんとフラッグ見てたんで普通にスタートきれたんですが

やっぱり前にはいっぱいバイクが見えましたよ・・・

すぐ前に#247さんがいたんで、がんばって追いかけてたんですが~

次の週のフープスであえなく自爆・・・ 

おもいっきりコースアウトしましたよ(杭に激突しそうで怖かった~)

何台に抜かれたのかぜんぜんわかってないんですけど、

まぁその後は自分なりにがんばって走ったわけですよ

でもやっぱりラスト2周ぐらいで体力終了~

もうね ラスト1周のサイン見た時には『まだ1周あるのかよ~』ってな心境でしたな・・・

しかし、なんとなく後ろを振り返るとH1で接触した#1の方が

猛烈に追いかけてくるのが見えまして、さらにその後ろには流れ星君も・・・

いやも~ ほんと目が回るような状態でしたが、がんばって#1の方には抜かれず

流れ星君にもラップされることなくチェッカー受けられました

も~ ホント疲れた!!!! でも楽しかった~♪

 

しか~し! まだ終わっちゃいないんだよ!!

レース後のフリー走行では『ひまわり組』のヤス君、だふぃさんが

爆笑なパフォーマンスを披露してくれたです

その名も『裸祭り』!!!

いつも劇速な2人がパンツ1枚で劇走ですよ!!

これはも~ マジで爆笑、大盛り上がりでしたな!!!

さすがは『ひまわり組』だね

そんなこんなで、土曜夜から盛りだくさんイベントでした

なんつーか、今回もみんなとミニモトで遊べて すげ~楽しかったですぞ

また一緒に遊んでね~♪

 

最後になりましたが、今回の写真は『OH+ PHOTOGRAPH』様から提供いただきました

かっこいい写真いっぱいでありがとうございます

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった~ | トップ | 相変わらずの »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (#957)
2007-07-10 20:07:13
あれぇ~??

裸祭り誘われてないしぃー!!!!

#883さん、美味しいトコだけもって行きましたね~♪
返信する
Unknown (でぐっち~)
2007-07-10 21:34:10
お疲れさまでした。
楽しかったですね。いや~それにしても、ダフィ君速かったね。締め裸祭りだし(笑)
ストック楽しそうですね。俺も欲しいな~
返信する
Unknown (fgr99)
2007-07-10 22:32:11
お疲れ様でした。
よいよいで、走ってたんですね。
レース前には酒気をしっかり抜きましょう!
なんか元気無いと思ったら、こあらさんが不在でしたか・・・。
 また、一緒に遊びましょう。
返信する
Unknown (はん)
2007-07-10 23:14:42
お疲れ様でした!!
久しぶりに監督がレース出ている所見ました(爆)
いやーでもメチャ楽しかったですね♪
次回は一将祭りですか?
前泊して『ごじゃっぺ』と参りましょ~!!
返信する
Unknown (むー)
2007-07-11 02:21:19
隊長~~~~!!
一将祭、8月オフビとイベント続いてますが。。。
いかがいたしましょうか??

わたしゃ~両方行くでよ~~~。
返信する
Unknown (だふぃ)
2007-07-11 07:23:49
ごじゃっぺクラスでは最低の成績ですね…いつも…

酒はうまいのに弱い~(>_<)

何故じゃ!(涙)
返信する
Unknown (あひる)
2007-07-11 10:24:28
#957さん>
おっ!! お久しぶりですね~
あれ~? ひまわり組から裸祭りの連絡行きませんでしたか?
#957さんもパンイチでぜひ!!!
ちなみに自分には無理です・・・



でぐっち~さん>
おつかれです~
も~ 土曜夜からず~っと楽しかったっすよね
だふぃさん、劇速&爆笑でしたよ~ 
だふぃさん&ヤスくんならではのパフォーマンスと言えますな!!
ここ最近はストックすごいはやってきてますね



fgr99さん>
いや~ 起きた時には酒が残ってる感じしなくて、スッキリしてたんですけど
練習走ったら急にきました・・・
また、よろしくです~



はんさん>
おつかれでした~
なんですと! 先月のRSMXも走ったじゃないですか!!
その後も名木の練習で走ったしね~
ワタクシもけっこうミニモト乗っているのですよ♪

一将祭りはちょっと行けないかも



むーさん>
ごじゃっぺ将軍、お久しぶりのごじゃっぺ祭りありがとうございました
一将祭りは無理っぽいです 久しぶりにごじゃっぺ祭り欠場です・・・



だふぃさん>
ごじゃっぺクラス… 
このクラスで勝利を納めてもぜんぜん栄誉じゃないところが素敵です・・・
だふぃさんもけっこう酒好きだね!
夜はいつも真っ赤な顔してるもんね~
返信する
Unknown (#522 キムタコ)
2007-07-13 16:17:35
名木のコース楽しそうですね!
ただ千葉ってのが…遠い。

でもマジで今度関東遠征する際はお世話になります!
泊まって宴ですね♪
返信する
Unknown (あひる)
2007-07-13 18:22:14
#522キムタコさん>
名木のコースはかなり面白いですよ!!
サイズ的にもミニモトにちょうどいいし、アップダウンもけっこうありますよ
関東来る時にはぜひお勧めのコースです
でも唯一の欠点はやっぱり遠いっす・・・
うちからだと関東の端と端になるのでかなり遠いっすね
キムタコさん所からだと片道300km以上だと思われます…
泊まって宴!!! 関東方面ではそれの事を『ごじゃっぺ祭り』と最近呼んでいますよ~
返信する

コメントを投稿

ミニモト」カテゴリの最新記事