あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

相変わらずの

2007-07-25 19:05:44 | ミニモト

毎度ど~も

相変わらずの放置っぷりでございますが、今回はただサボっていたわけではないのです!!

ガレージ作業が山盛りで毎日毎日、旋盤挽いたりフライス回したり、溶接したりで

そりゃ~も~ 忙しかった!!(現在進行形ですがね・・・)

っとまぁ 力強くいい訳もしたところで

どんな事やってたのかと言うと、自分のバイクには指一本触れてませんよこれが!!

みんなに頼まれてたいろんな物、シートライザーやらフレームのツッパリ棒やら作って

さらに! こあら様の指令によりこの方のマシン製作なんかもやってたよ~

まだ完成ではないけど走ることは出来ます

こんなマシンになりました~

けっこういいストック車両になったと思います

エンジンは中古カブエンジンそのまま使用なんで、まあそれなりですが

フレームは余分な物はすべて取って軽量化&若干の補強も入れたりして

あひる号よりも手がかかってます!!

シートライザー、タンクライザー、フレームツッパリ棒も装着

その他はガレージ内にあった余剰パーツを集めて組み立て~

外装は手持ちが無かったんで、ダイスケ君が先日の名木のレースで『骨折賞』としてもらった物を譲ってもらいました

さすがに凄くお金のかかる事はできないんで、妥協してる部分もけっこうありますが

細かい部分もなるべく軽量化とかして、全体的には納得のいく出来ばえかな♪

今回はこあら様が組み立てを担当しまして(もちろんあひるチェックあり)けっこう勉強になった模様

ワタクシ自身もかなり楽しい車両製作でしたぞ!!

これで後はライダー本人が喜んで乗ってくれれば、メカニック冥利に尽きるってもんですよ!!!

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すげ~楽しかった!! | トップ | 今週末は仙台!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまお)
2007-07-25 19:09:04
例のストック車体がこんなになってしまうなんてビックリですよ!

よかったよかった!
これでまた一人仲間が増えましたね。
返信する
Unknown (でぐっち~)
2007-07-25 22:17:31
凄いビッグプロジェクトですな。
いや~羨ましいな。
これで レディース界が慌ただしくなりますな(笑)
返信する
ちーむ (こあら)
2007-07-25 22:25:38
こあら製作所率いるレディスチームひよこ チーム員募集中です
(真っ赤な嘘ですごめんなさい)
返信する
Unknown (fgr99)
2007-07-25 22:36:45
 関東女鶏会~♪
君は、無駄だというのかい♪

 すごい!あひるファクトリーマスィンですな。
試運転はNPKですか?
返信する
もーもー!! (しっぽ)
2007-07-25 23:46:03
嬉スですよ~。・゜(ノд`)゜・。
まだ車両に会えてはないですがめっちゃ喜んでのります!!
大切にします(*´∀`)
返信する
いいな~! (#35MACヨシモ)
2007-07-26 02:56:23
あひるさん&こあらさん優しいな~!
おかげで町内のミニモトライダーが増えたので、
うれしい限りです!あと5台位たのもうかな~・・・
社長の視線がこわい・・・・・
返信する
Unknown (あひる)
2007-07-26 09:18:05
たまおさん>
いや~ まったく予定してなかった車両製作だったのですが
こあら様よりの指令で急遽作ってみたですよ!!
レディースライダーがまた1人増える事でこあら様も喜んでいることでしょ~♪


でぐっち~さん>
ビッグプロジェクトってほどの物ではないんですが
これで関東のレディースもにぎやかになっていくといいっすね!!


こあら様>
『レディスチームひよこ』
そんなこと言ってると、あなた総帥って呼ばれちゃいますよ!!
今回は車両組み立て及びいろいろお疲れ様ですな~
もう少しなんで、がんばっていい物にして送り出しましょう!!


fgr99さん>
『関東女鶏会』それいい!!!
まぁ、大部分が有り物で組んだマシンですけど
そのわりには良くできたと思っておりますよ~
しかし、自分が作ったマシンに抜かれるのを恐れております・・・


しっぽさん>
もう少しですからね! 少々お待ちくだされ~
こあら様も毎日がんばって作ってたマシンなんで
メッチャ楽しんで乗ってちょうだいな!!
でも怪我には気をつけてね~


#35MACヨシモさん>
まぁなんて言いますか、自分が持ってる物や出来る事で
仲間が増えていったらいろいろ楽しいんでないの?
ってな感じでやりましたよ
でもね~ 自分で作ったマシンを送り出すのは嬉しくもあり、ちょっと寂しくもありですな~
また新しい養子を迎えようかしらん♪
返信する
Unknown (#50)
2007-07-27 01:41:26
いくらで販売してるんですか?
返信する
Unknown (あひる)
2007-07-27 08:37:01
#50さん>
特別ご奉仕価格『3兆円』にて販売させていただいております!!
今すぐ! お電話!!!

返信する

コメントを投稿

ミニモト」カテゴリの最新記事