馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

風邪のおかげ?

2006年11月21日 | いぬ
風邪のおかげ?で今日は、久しぶりに一日家にいました。やとみの方も気になりつつ、「みんな仲良くやっているかなぁ、Fくん、小さいワンコに“がうっ”ってやってないかな、Mちゃん、ごはんちゃんとたべたかな」などと気になりつつ、夕方スタッフからの連絡で、みんな元気で一安心。
2日いないと、エルパピは大きくなっています!
もう何頭か2キロを超えました。抱っこすると、静かに身を任せてくる子、「じっとしてるのいやー」とばかり、泣き叫ぶ子。そうすると「私の子に何するのよ!」とママとおばあが駆けつけてきます。でも、そうそうママの言いなりになってばかりはいられません。じっとするまで、「よしよし」と人間の子をあやすようにしていると、静かに力を抜いてきます。毎日毎日こうやっていると、抱き上げられても安心して力を抜くようになります。といっても抱っこできるのは70日くらいまでかな?あとは抱きかかえるという感じになりますか、、。

寝ている私に、今日はアガサが一日付き合ってくれました。マリオンは、夕方までエルパピのところへ行ったきりでした。本人(本犬)いわく、パピーのおしっこやウンチの世話を手伝っていたそうです。(その口で私をなめないでね)
今日の写真はエルザの仔犬のころの写真です。パピーとそっくりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティナ'Sママ)
2006-11-22 13:42:27
風邪大丈夫ですかぁ~?
先日はティナが大変お世話になりました・・・。
ティナを迎えにいった時、ユキちゃんもひどい鼻声でした
そしてティナもなんと風邪ひきさんの仲間入りです。
病院に行ったら「胃腸カゼ」とのコト・・・。
珍しく弥富は静かな水曜日を送っているのではないでしょうか!?
今日はだいぶ食欲も戻り前回まであと1歩です。
次回お会いできる時に、ホームステイの時の様子を
教えて下さいね♪
それでは皆さん、お大事に・・・。
返信する
ティナ'Sママへ (マリオン)
2006-11-22 14:26:24
書き込み有難うございます。
お帰りなさい。良い旅行をされましたか?
ティナちゃんは、いつものように元気いっぱいでしたが、妙に聞き分けがよかったです。熱も無かったので少しホームシックかなと思っていました。1日私達の先生のところへ連れて行ったのですが、「訓練性能はとても良いので、将来が楽しみだと言われました」。
詳しくは、またお話ししますね。
返信する

コメントを投稿