馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

ドイツ2日目

2010年04月18日 | うま


2日目の朝、今日もとってもいいお天気です


日本で言う民宿のようなB&Bですが、朝食がおいしくてボリュームがあります。
ここには写っていませんが、若旦那2人のためにおばちゃんも気を利かせてくれて、パンが山盛りにのっています。



パンも、ハムも、チーズもとってもおいしいです




N氏の厩舎で昨日の馬君(なんとかウェルという名前)に会ってから

N氏に案内してもらって厩舎めぐりです。


この日一日で5,6箇所回って10頭以上の馬を見ました。


ほとんどの馬が10歳前後でインター1くらいのことができます
一昔まえだと12歳くらいでできることが、最近は馬の質が上がったのか10歳くらいでできるようになっています


春なので、あちこちの厩舎で子馬が生まれています。N氏の厩舎でも2頭生まれるらしく「おかげで寝不足だよ、、。」とぼやいていました。



これはある厩舎で、おととい生まれたという子


こんな狭い馬房でも、母馬は子馬を絶対に踏みません

これはもう少し前に生まれた子




一日で800kmくらい走って、さすがにくたびれました

今日のディナーは、ちょっと豪華にホテルのレストランで今が旬のアスパラガスをいっぱい食べました


明日はオランダに移動です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿