馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

オランダ

2010年04月20日 | うま

この日はドイツから陸路で移動のため、ほぼ半日かかってしまいました。

明日お世話になるR.Z氏の厩舎に行って、奥さんにご挨拶し(氏はお留守でした)、新しい馬具やさんに案内してもらうことに。




これぜ~~んぶ馬具やさんです
人の手袋からウエァ、馬用の馬着からテッピまで、、、何でもあります。
この日見つけた珍しいものはBack on Trackというセラミック入りの馬着。
日本には犬用しか入っていないのか、馬用は見つかりません



今日は、日曜日なので厩舎もお休み。
早めにホテルに入り近くの町を散策。何ていう町かわかりませんが、やっぱりお店もお休み
仕方がないのでスーパーマーケットにでも寄るか、とマーケットをうろうろ。
これが予想外にたのしい!知らないものもあるし、ハムやチーズが安いのにびっくり
果物も、自分で計って(はかりに載せて、100gいくらかを入力すると値段のシールが出てくる)袋にシールを貼ってレジまで。

レジがまた、ベルトコンベアになっている。前の人の買い物と分けるための仕切りも置いてあります。ふむふむ、おもしろい、、、。


町で息子sの一人と記念撮影



その後、中華料理のバイキングのお店で食事。
ここがまたおもしろくて、普通の料理以外に生の肉類や野菜類がおいてあり、お皿に持っていくと、
これをその場で好きな味付けでいためてくれます。
とってもおいしかったですよ


次の日は、また例のごとく怒涛の馬探し。


翌日はまたドイツに戻り、今日日本からドイツに来る人たちをお迎えに行ってホテルへ。

明日は帰る、という日になって頭痛と微熱。薬を飲んで早々にベットへ
朝にはなんとか回復。午前中に近くの厩舎で6頭ほど馬を見せてもらってから空港へ。


フライトは夜の9時で、時間があったので空港内をうろうろ。
うろうろするたびに荷物が増えます。


さよならドイツ。また来るからね!



おかげさまでとってもいい馬が見つかりました。
性格が最高に良く、きれいで、若く、動きは私が好きな優雅にふわふわと動く馬です。日本には秋に来る予定で、
それまでは向こうでバージョンアップして来てもらいます。


会えるのがとっても楽しみ


しかし帰りはほんとに危ないところでした。私たちが帰ってきた翌日にアイスランドの火山の噴火。幸運でした、、、。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~~い!! (elfmama)
2010-04-20 19:46:10
お疲れは、とれましたか? ドイツ~オランダ・・一日で800キロも移動されたりと、さすがHIさん  でも、熱がでたりと、大変でしたね~  その後、いかがですか?  いつまでも寒くって、こちらでも風邪ひきさんが、チラホラ・・。どうぞ、お体に気をつけてくださいね
良いお馬さんが見つかったそうで、良かったですね  また、菰野で会えますか 
それにしても、あと数日ずれていたら、HIさん一行も、あちらで足止めになっていたところでしたね
無事に帰国できて、本当に良かったです
自然の力には、かなわないですね。早くおさまって、が無事に飛べますように・・
出発される前のお話・・いいお返事ができませんで、本当にです。また、落ち着きましたら、少しでもお役にたてればと、思っております
返信する
elfmamaさん (マリオン)
2010-04-21 06:53:03

無事帰れて、ほんとに良かったと思います。あと、どこかの飛行機も落ちたようですしね
ヨーロッパは大好きで、若いころはず~~ッといたい、と思ったくらいですが、最近は10日程度で十分だと思うようになりました
ごはんよりうどんが食べたかったです

お話の件、気になさらないでください。またチャンスがありましたら、そのときはよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿