馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

AIRISH ARAN GRESSAGE NIGHT 2013

2013年08月11日 | うま

毎日「記録的な暑さ」「記録的な豪雨」と言う言葉が聞こえてきます。


日本はこのまま熱帯になるのでしょうか?




と心配事はありながら、日々の生活もあるわけで。



昨日は「AIRISH ARAN GRESSAGE NIGHT 2013」に参加させていただきました。



これについて少し説明をさせていただきます。


ことのはじめはアイリッシュのスタッフから何か楽しいことをやりたいと提案があったようです。


はじめに聞いたのはブロック大会のときで、「馬場のトップライダーを集めて、貸与馬で

セントジョージ(馬場の経路のひとつ)をやるらしいよ」と言うことでした。





馬はアイリッシュの馬、アイリッシュの会員さんの馬(もちろん馬主の承諾のもと)、

ウチのライトとルビン(やっと検疫が開けました)、駒立の馬(会員さんの馬も含む)と


全14頭と予備馬2頭。





馬場の試合に出たことのある方なら、知ってる馬名もたくさん

あろうかと思います。


また選手はと言いますと




こちらも知っている名前がたくさんあるのではないかと思います。


馬の抽選は本格的。 まず、くじを引く順番を決める抽選から。


その順番の沿って決まったものがこれ。







ウチからは慎也が名前を連ねさせていただくことができ、また私も審判の勉強のため

参加させていただきました。



4時からアイリッシュのジュニアチームのカドリールがあり、次世代を担うジュニア、

チルドレンのステキな演技でした



Stは5時から始まり、慎也は1番の出番。

流れは良かったものの、ミスが何ヶ所かあり60.657%



その後、名だたる選手が名だたる馬に乗り、次々と出場してきます。

演技が終わった選手が、次の選手のインタビューをして演技直後の感想を述べてもらっています。

選手同志親しいし、選手の実力を知っているので凡ミスがあると大きな笑い声が起こります。


選手もリラックスしている(ように見える)ので、会場もとっても和やか。

St,で発進して左蹄跡に入ってしまった選手には大爆笑(ごめんなさい)


ビュッフェも本当のコックさんが厨房で作っていて、3000円で飲み放題、食べ放題!


詳しくは、来月あたりの「EQUUS」に掲載される予定ですが、結果のみ皆さんには


速報で!



ジャ~~ん!







ナイターでの表彰式。


1位の選手には、なんと大絡セットとオーダーブーツ券、その他副賞いっぱい!


選手は10位まで表彰されました。








シャンパンファイト!







1位、2位、3位の選手





とても楽しいイベントでした。


また、来年もあると良いですね!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2013-08-12 18:55:46
こんにちは。
鈴鹿のドッグランは何時から何時までやってますか?
お盆中も営業してますか?
返信する
おへんじ (ティンカーベル すずか)
2013-08-16 11:15:33
お返事大変遅くなり申し訳けありません。
鈴鹿のドッグランは通常5時9時です。
定休日は火曜日と第四月曜日です。
只来週19日の月曜日から水曜日は夏休みを頂きます。
22日水曜日からは通常営業になります。
お越しをおまちしています。
返信する
訂正 (テンカーベルすずか)
2013-08-16 11:19:06
営業時間がまちがっていました。
正しくは9時から5時です。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿