あがりカフェ~全力親父、時々あがり~

尼崎での単身赴任生活を経て、現在は家族のいる金沢で全力親父。バツイチ子持ち親父 あがりの日記です。

Let's Dance!ロカビリーナイト♪

2011-09-29 | 日記
 皆さんこんばんわ。あがりです。

 いや~、盛りあがりました。日々のもやもやもぶっ飛びました。明日も仕事だけど今日は、ギラギラした夜の余韻に浸りながら酒を飲んでます。ホンマに美味いっ!

 さて、今日のあがりに何があったのか?実はライブに行ってきました。誰の?

 皆さんはブライアン・セッツァーという人を知っているでしょうか?この名前を聞いて「ストレイキャッツ」というバンドが出てくる人はなかなかです。


この人たちがストレイキャッツ。真ん中の人がブライアン・セッツァーです。

 金沢市は本多の森ホールという場所で19時開演でした。


 ストレイキャッツと言えば1980年代のミュージックシーンを盛り上げたロカビリーバンドです。このバンドでドラムスを担当していたスリム・ジム・ファントムも来日してのライブ「ロカビリー・ライオット」でした。


これが今回来日したメンバー。どうです?シブいでしょ?音楽大好き、にわかミュージシャンのあがりとしては、ブライアン・セッツァーを生で見られるのならば!と会社の支店長の「昨日の今日やけど、ライブ行くか?」の問いかけに即答。

「はい!ぜひお願いします!」


会場には続々とお客さんが集まってきました。さすがロカビリーのライブということだけあって


こんな人や


こんな人たちや(もちろん横浜銀蝿は来てません)


こんな人たちが(もちろん高橋ジョージは来てません)いっぱい来てました。

 曲が始まるやいなや、みんな総立ちでお決まりのダンス!この手の前髪で踊られると、前の人はキモいですよね。後ろから後頭部あたりにさわさわと当たられるから…。うわっ、想像しただけでだいぶキモい…。

 でもめっちゃカッコ良かったですよ。今回のライブ「ブライアン・セッツァー ロカビリーライオット」の模様をリンクさせておきます。あらかじめ言っておきますが、これはあがりが撮影したものではありません。YOU TUBEにはホンマにいろんなものが掲載されているんですね。

 まだ興奮が冷めやらぬ状態です。今日はゆっくり飲んでゆっくり休みます。目を閉じるとライブの模様が目に浮かんで体が自然にツイストダンスを始めてしまいそうです。

 では、今回のあがりカフェはここまで。興味がある人は、リンクさせてある動画をご覧ください。めちゃめちゃカッコイイですよ♪ではまた、次回のあがりカフェでお会いしましょう。あがりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿