雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

JPN新潟ぁ~、の5

2012-02-05 23:40:00 | 音楽
開演前。数は少ないですけどコスさんもいらして、嬉しかったっす。ところで庄内にP.T.A.さんはどれくらいいらっしゃるのでしょうね?

*****

席番は27列33番。手前サブステージの五列目左寄りでした。具体的に言うと、MCでかしゆかのスパイスコスで抜かれた子供(お母さんが顔キレイのくだり)の、真横に居ました。

今回新調した眼鏡のおかげで、あまりに近すぎてサブステージでのパフォーマンスは3DTVを見てるようでした。ふと後ろを見ますと、屋内ゲレンデか!と思う程、縦に長い会場でして、後ろの方々にしてみるとココは特等席でしょうなぁ。

これからライブを見る方にポイントをいくつか。

まずレーザーの使い方はハンパ無いです。二階席とか三階席とか無い会場は、今回の朱鷺メッセのように本当に手が届きそうな位にレーザー光が飛びます。特に「GLITTER」はヤバいです。

これは昨日偶然一緒に吞んだファンからの情報ですが、観客の目線にレーザー光が当たってはいけない、とのことで、会場ごとに設定をかえられているらしいので、当日ご確認を。

それと、ファンなら確実に随所に鳥肌立ちます。それもオープニングからね。あと、新しいフリも増えますので心と体力の準備を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JPN新潟ぁ~、の4 | トップ | JPN新潟ぁ~、の6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事