雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

食堂ニューミサ/上越市中郷区稲荷山

2022-05-05 20:59:00 | ラーメン
高額時計一個来ると数字がハネ上がるとか、もう評価もギャンブルに近いものがあるな。これで公平なのかというとどうなんだろうね。

*****

5月2日休日の昼飯はアパートからいもり池へ行く途中にある「食堂ニューミサ」へ。通りかかったのが11時10分ごろで、ちょっと早いなーと思っていたけど。げ!すでに5組ほど並んでる。

店内のキャパが大きめで駐車場もそんなに停まってなかったように見えていたけど、平日であってもやっぱ大型連休中なんだよなぁ。油断していた。

待つこと15分。着丼まで10分。いつもの「みそラーメン」到着。今回は半チャーハン付きで。このなぁ、このニンニクと胡麻油がアクセントのスープたまらんな。これに絡む麺も美味い。

食後も更に行列は伸びていて、この日でこれだったら連休期間中はどうなっていたんだろう。善光寺御開帳も回向柱まで90分かかるとか聞くと、日常も戻ってきたのかな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもり池の水芭蕉2022 | トップ | 珍車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事