雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

処方

2017-12-18 20:18:00 | 雑想
本日休日。

*****

金曜日に休診だった月一の病院へ。おお、今日はやってる・・・けど、ものすごく空いてるなぁ。すぐに診察室に入って原因がわかった。いつものご年配の女医さんじゃない、若い(といっても僕位?)お医者さん。

どうやら定期的に臨時でやってくるお医者さんらしいが、もちろん僕がなんのためにここに来てるのか、多分カルテでしかわからない。肝機能で来てるのはわかったらしいが、処方されている薬の一覧を見て疑問に思ったのだろう。

「なんでアレグラ飲んでるの?」と。アレグラは喉のアレルギーの薬。もう10年以上前から喉がイガイガするので2年位前から処方されてるわけですが、「効いてます?」と聞かれて「あまり改善してませんね」と言ってしまう。

ということで、今回はアレグラ処方されませんでした。同じ病院でありながら、一種セカンドオピニオン受けられるってのはありがたいですな。今日も実は休診らしかったのですが、件のいつもの女医さんは20日まで休みらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | ド,コモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事