雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

時間の使い方

2011-08-22 22:19:00 | 雑想
「組合は婚活も応援しています!」そんな暇あるかいな。

*****

若くして亡くなった天才、山田かまち氏は「一日が24時間では足りないよ」というのが口癖だったとか。なるべく隔離された状態で細々とネット生活を送っていた僕が、iPhoneのおかげ?で生活が変わってしまった。

まずフェイスブック。実はこれも自分から積極的に友達申請はしておりませんが、気がつけば各人の記事を読んで且つ寄せられたコメント読むだけでも大変。

でインスタグラム。これも気がつけばフォロワーさん80を越え、これは変な写真はアップできないなぁ、と変なプレッシャー。フォローしている方も含めてアップされた画像全部は見られないなぁ。

「つぶやく」だけなら苦労は無いけど、返答やらなにやらで思っていた以上に時間がとられる。仕事、ネットのつきあい、自分のこと。効率よい時間の使い方をしないといなんなぁ、と。うむ、24時間じゃ足りんな、たしかに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« meterfes | トップ | 目が無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事