雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

昔撮った初詣

2010-01-18 23:37:00 | 雑想
一日経つのが異常に早いです。

*****



ネガシートには95年1月27日現像の日付。多分初詣の写真ですな。場所はご存知!北海道神宮。休みの取れる時には1月4日の誕生日を選んで神宮へお参りしてました。

思えばミニを契約したのも1993年1月4日。当時正規輸入代理店であったローバー札幌のショールームがあったのが宮の森でした。

契約後、ついでに?近くでしたので北海道神宮にお参り。その時購入した安全運転のお守りは今でも大切に持っております。そのおかげか、ほぼ無事故無違反で過ごしております。

歴史ある八戸櫛引八幡宮に比べるとずっと新しい社ですが、さすが一宮、敷地内に入ると身の引き締まる感覚がいたしますね。



今でこそ「萌え絵馬」とか「痛絵馬」とかあるようですが、そのエッセンスは10年以上も前から脈々と続いていたようです。女王様キャラというのが時代を感じさせますが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単なる愚痴。 | トップ | 昔撮った2ショット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事