雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

BOXY

2019-08-25 21:17:00 | 雑想
iMacからiCloudに繋がらんアラート出るのだけど、PCから普通にアップ出来るしiPhoneでも画像見られる。なんで?

*****

昨日飛び込みでミラーレスを一台販売。同じ年くらいかなぁ、女性の方だったけど「PEN-Fってありますか?」っていうので、もう生産完了したと伝えたらびっくりしてた。結局E-M10mkIIIになったのだけど、なんか昔風なレトロなカメラを探していたらしい。

まぁPEN-Fはたしかにレトロ風だけど高いしね。お客さん曰くE-M10mkIIIの方がレトロだそうで。アマゾンかどっかでPEN-Fの値段を見ていたようで、E-M10mkIIIの値段はそうそう安く感じたらしい。フィルターやら保護フイルムやらいろいろWi-Fi設定等サービス化オプションをゴニョゴニョ・・・。

カードの署名で愛用してるBOXYのボールペンを出したら「うわ!これって(スーパーカー)消しゴムを飛ばすのですよね!」と意外な食いつき。どこで買いました?と言われたので、山形のラカーサで買いましたと言ったら、子供?が由利本荘にいるので買ってきてもらう!と。

なんか僕がカメラの初期設定してる時に、買ってきてほしいメールしてますけど・・・。「あ、今売ってるかわからないですよ」と伝えてみる。本気で欲しかったらネットでも買えるんですけどね。いつかあのボールペンに突っ込みが入る事を期待してたけど、まさかの女性とは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊マツダ・コスモスポーツ... | トップ | 庄内帰省2019番外、の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事