雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2006-08-18 22:16:26 | 雑想
今年は刺されまくったなぁ。

昨日も二ケ所刺された。やっぱりベットの横にある網戸の無い窓(どうしてここだけ網戸が無いんだ!)を開けっ放しにしているからだろうな。

癒しを兼ねた蚊取線香も速効性は無いみたい。吸い終わった蚊がベットで昇天してるのは見たけど。ウナコーワ・クールが手放せない。

調べてみると、蚊は乳酸や二酸化炭素に寄ってくるとか。だから汗をかいたり酒を飲んだりすると寄ってきやすいようです。

そういえば強烈な蚊で有名な「キムアネップキャンプ場」でキャンプした時の話ですが。風の無い日。テントを設営していて、何気なく真上を見たら・・・。

僕の真上縦方向に龍の巣みたいな黒い渦(全部蚊)が出来てました。

すごくいいキャンプ場ですが、ここの蚊は服の上から刺してくるので要注意です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラー2 | トップ | 部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事