雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ひとりじゃない

2009-01-20 23:29:16 | 雑想
本日20日分のブログを書き終えて送信後、TV見てぼーっとしてたら携帯メールの着信。誰からだろう。ん、大学時代の大親友K氏からだ。

『元気ですか。電話欲しいな・・・。疲れてたら無理しないでね・・・』

転居ハガキをまだ出していないので、社内の人間以外はまだ僕が八戸にいると思ってるはず。無論K氏も僕が今山形で生活しているなんて知らないはずなのだけれど。

メールを受け取って直ぐに電話をかけた。今山形にいる事を告げると流石に驚いていた。考えてみるとこのK氏は、僕が岐路に立った時や、仕事で思い悩んだ時を狙ってメールや電話をかけてくれる不思議な存在なのだ。これはなんだろう、僕が(僕の知らないうちに)心の中で発したSOSを敏感に感じて連絡をくれる、っていう、そんな感じ。

電話でいろいろ話しをした。K氏に珍しく愚痴を言った。K氏だって子供三人抱えた妻帯者で、いろいろ問題を抱えた苦労人なのだ。僕の愚痴をだまって聞いてくれた。会話が終わって携帯を切った時、無性に泣けてきた。

そして今さっきK氏から届いたメール。文末に『一人じゃない。辛い時こそ、苦しい時こそ、友達は離れない。友達ってのはね・・・そんな存在なんだよ』

そう。一人じゃない。K氏や大学の友達だけじゃなく、八戸のスタッフやお世話になったお客様、酒田のスタッフや全国に散らばる社内の友人が僕の回りにいる。一人じゃ無い。みんながいて僕が生かされている。

そう思ったら、気持が楽になった。K氏は・・・、あなた一体何者?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら八戸ナンバー | トップ | 風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事