雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

大雪の弊害

2011-02-02 21:53:00 | 雑想
本日休日。鶴岡のヲタ中に行きまして何時も通りPerfumeコーナーへ行きましたら、いつもと違って結構な品揃え。誰か一気に手放したか?レアモノ在るかな?と思って見るも、全部持ってるな。で、ふと鍵のかかったウィンドウを見ましたら以前から探していた「ポリリズム(初回限定盤)」が。オークションで買うのと変わらない値段だったので即、購入。

*****

今日は珍しく雪が降りませんで、暖かい一日。で、道路はゴーヤの皮を桂剥きにして広げたような路面が続くガタガタ道。そしてアパートの屋根には、今にも崩れ落ちそうなリーゼント状の雪の塊。



よく見ますとね、既に雨どいが破壊されています。この下で作業したくないなぁ。



市の除雪軍団の方も一生懸命除雪して頂いております、今日は近所の住宅街にあります見渡しの悪い交差点に積もった雪を排雪してました。

昼夜問わず除雪・排雪してくれている土木業者ですが、連日に渡るあまりの過酷な労働で、精神に異常をきたして休職している方もいらっしゃるようです(ウチのスタッフの身内の話)。

たとえガタガタ道でも、たとえ道幅が狭くても、何とか走れるようにしてくれているのは除雪している方のお陰。市に除雪の不満を苦情として申し立てている方もいらっしゃるようですが、不満ではなく要望としてお願いしましょうね。

因に、写真にあるツララの先には僕の寝室があります。ツララが壁を貫通する事は無いと思いますが。でもこの雪が落ちたら凄い音するんだべな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼る、という事 | トップ | スッカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事