雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

スッカリ

2011-02-03 23:19:00 | 雑想
気温が上がりまして幹線道路は走り易くなってますけど、脇道がまたグチャグチャで走っているとパリダカみたいな感じ。パリダカの道走った事ないけど。

*****

帰宅後、鍋の準備をしながらアンプの入力設定をチマチマと。アンプにはチューナーとアナログプレーヤーを除いて、全てオプティカルケーブルとコアキシャルケーブルで繋がっています。繋がっているといっても、TV、ブルーレイレコーダー、従来のレコーダー、CD、PS2だけですので簡単なものですけど。で、これをアンプ内で振り分けする訳です。

例えば「オプティカルケーブルの1に接続したブルーレイはVCR-1とする」という具合で。結線した時にメモしとけば良かったのですが、どの端子にどれが繋がってるのかスッカリ忘れておりまして。アナログ的な作業で、あーでもない、こーでもないを繰り返して、ようやくセッティング完了。

でもそれぞれ音のレベルが違うので調整しようかと思ったら、スッカリやり方を忘れておりまして、アンプのマニュアル引っ張り出して来て勉強中。先程調べてみたら、何が凄いって今やアンプもHDMI端付きが常識で、ついでに3D対応もあるんだってね。ヴィジュアルだけでなく、音場の世界も随分変わってきているようです。

ヲタ中で「INCEPTION」のブルーレイ買って来たので明日見てみよう。でもTVはフルハイビジョンじゃないんだよなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の弊害 | トップ | INCEPTION »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事