雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

電話線/矢野顕子

2012-09-07 22:32:00 | 音楽
いまひとつ、自分の思考が判らなくなってくる。煮詰まるスパイラル。そのうち蒸発してしまえ。

*****



なぜか聞きたくなって検索。初めてこの曲を聞いた時は衝撃的だったなぁ。

イントロのピアノに絡むパーカションやら、時に情熱的なアッコさんのヴォーカルやら、予測のつかないスリリングなメロディーラインは、今聞いても新鮮。

正味3分も無い短い曲ですが、何故かそれ以上に長く感じる名曲。自分の声が電話線を伝って相手に届く情景が浮かぶ様です。

確かに。携帯電話が電波を介して相手と繋がっているのとは違い、固定電話ってのはダイレクトに相手に繋がっている感じがするね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の僕 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事