雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2012-09-08 21:56:00 | 雑想
チラシの反応も今ひとつだなぁ。14日のXデーに向けて山電も対向策をとるだろし。空襲に竹と槍で迎え撃つようなものだ。

*****

現在、外では雷が鳴って大雨が降っていますが。思い起こせば酒田へ赴任した時の「冬の稲妻」はびっくりしたなぁ。これは日本海側特有のものだとか。

雷といえば札幌時代、大谷地店で店次長会やった時に近くの小山に雷が落ちて付近一帯停電になった事を思い出した。もちろん会議は、なし崩し的に終了(だっけ?)。

そういえば自分の店で雷が原因で停電した事は無いなぁ。まぁ、それ以外の原因で停電した事は多々ありますけどね。停電時はまず「ネガ現像してねぇか?」と一番先に確認するという職業病。

で。大谷地での落雷後に外へ出たら、(うまく言えないけど)空気が一変していたのが不思議でした。「雷=神鳴り」。たとえそれが自然現象だと判っていても、なぜか一種の畏怖の念を抱きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話線/矢野顕子 | トップ | 同期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事