雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

回数券

2010-05-25 22:24:00 | 雑想
まぁ・・・、とりあえず、岡ちゃんガンバレ!としか言い様無いわな。

*****

いつも行く銭湯。いつも行くので回数券を購入しております。その回数券ってのが、10、20、30日限定販売で12枚綴りで4,800円。因に通常の入浴料500円ですので、回数券を使うと一回あたり400円になる計算。

で、先日より券売機に張り紙がしてありまして、その回数券の発売を中止するそうです。不況のせいなのか経営難なのかは判りませんが、市内中心部で23時まで営業している銭湯って他に無いので無くなると困る。

てか酒田って銭湯少なすぎ。20分以上車で走れば結構あるんですけど、そんなに遅くまで営業していないしねぇ。そのあたり、いかに八戸が銭湯天国だったのか思い知らされる訳で。

ということで、最近はウチ風呂も活用しております。足を伸ばせないのとサウナが無いのは致し方ありません。あと、単価は高いのでしょうが、小分けで購入する入浴剤が楽しいですねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防火管理者 | トップ | 昔撮ったミニの事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事