雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

大泉

2024-01-28 21:53:54 | 雑想

その昔若い頃。ストロング系チューハイを愛飲しておりましたが、体が辛くなってきていつの間にか疎遠になって。ウォッカ入ってるから劇的に回るの早いんですよね、しかも確実に翌日に残る。「アサヒビールが今後発売せず」ってのは英断っぽいけど、これは酒ではなくて危険薬物と同類です。最近飲むとすれば缶チューハイなら「タコハイ」オンリーだけど、普段は甲類焼酎に何か割って飲むのが一番かな。

*****

先週に引き続き今週の「人生最高レストラン」は大泉洋氏がゲスト。どちらもリアタイしてましたけど異例の2週連続の放送、面白かったですなぁ。元々いじられ気質のある大泉さんですが、加藤さん他この番組のレギュラー陣だからこそ引き出せた面白さもあったんじゃないかな。で、最後に武道館ライブの宣伝・・・と思いきや、え!映画館でライブビューイングあるの?知らんかった。

多分キャパ1万にも満たない武道館、争奪戦は目に見えているのでとっくにライブ参戦は諦めてスルーしていたのですが、ライブビューイングなら行けるかも。しかも2月2日(金)は休みじゃないか。肝心の上映場所ですが、調べたら新潟は新潟市内にあるユナイテッド・シネマ新潟。これはさすがに遠い。ならば長野・富山方面はどうだ?って調べると、上田にあるTOHOシネマズ上田で上演してるとの事で、迷う事なく予約完了。

実はこれ一般販売で、先行販売での販売もあったようです。なので予約した時点で席も確定されて出てきましたけど、どの場所かわかりません(調べたらわかるけど)。まぁ、本当のライブじゃないので席の場所は、まぁ、いいか。問題は翌日に仕事なんですよね。18時開演で終了がいつになるのか。上田までなら普通に車で行けるのですが、終演時間が遅いと逆に新幹線を使った方が遥かに楽かもしれない。なにせ上越妙高から上田まで40分弱。

終電を調べたら上田21時37分発。TOHOシネマズ上田から上田駅まで1キロ無いんだけど何か微妙だなぁ。ならばいっそ一泊して朝イチの新幹線で帰って出社するって手もある。朝イチが上田7時51分発ー上越妙高8時27分着。余裕で出社に間に合うのだけど、今なぁ、地震も多いし架線のトラブルで新幹線が動かないってあったりするじゃない。自分だけ大丈夫と思ってもピンポイントで災難は襲ってくるかも。それがちょっと心配。チケット取った後ですが、さてどうしましょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一平食堂/上越市南本町 | トップ | 上田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事