雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

上田

2024-01-29 22:11:20 | 雑想

誰が悪いとか何が悪いとか犯人探しは置いといて、こういう事があったら自ら命を絶ってもしょうがない、というライン引きをしてはいけない。勘違いする人が必ず出てくる。自分の命は自分だけのものではない。それが名の知れた著名人なら尚更のこと。真偽のわからない限られた情報の中、部外者の一般人がSNSで犯人探しして批判しても何の意味も無い。一番重要なのは「たとえどんな事があっても自ら命を絶ってはいけない」を周知させていく事だと思う。

*****

本日休日。上越のCoCo壱でロースカツ400g5辛を食べた後、特に行くところもなく晴れていそうな長野市内方面へ。途中の飯綱町あたりで、そういえば上田のTOHOシネマズの場所でも確認しようかなー、と行き先を上田に変更。長野市内からちょっと行ったところにあるんだろう?程度に気軽に車を走らせたけど、気軽に行くような距離ではなかった。

昨日「上田までなら普通に車で行けるのですが」とサラッと書いてしまいましたが、調べてみたら上越から上田まで100キロちょっとあるらしい。新潟市内へ行くのとあまり変わらないじゃないか。しかも所々渋滞があってノロノロ運転。結局3時間弱で上田に到着。とりあえず上田の駅近で駐車場を探すも土地勘ないので右往左往した後に「アリオ上田」に辿り着いてそこの駐車場に停める。

そこから歩いて上田駅まで。10分くらいかなぁ。無事上田駅を確認。さてTOHOシネマズ上田はどこにあるんだろう。スマホで調べてみると・・・車を停めた「アリオ上田」の中にあるじゃないか、なるほどなるほど。駅までの道のりと距離は理解しました。さて上越に帰ろう。

上田駅からアリオ上田の駐車場まで来た道と違う道を歩く。これがねぇ、軽く飲み屋さん街でなかなか良さげな雑景。他にも駅周辺の飲み屋さん街、多分もっと色々あると思うので一泊して楽しみたいけど、ライブビューイング終わったら新幹線の終電で帰る事になるんだろうなぁ。

2月2日は早めに行って上田駅周辺を散策しよう。長野だから多分天気は良いよね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉 | トップ | 糸魚川散歩20240130、の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事