雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

名立ひまわり農園

2019-08-23 22:49:00 | 写真・カメラ
本日休日。

*****

以前より行きたかったラーメン屋さんに寄ったあと、実家に幸水を発送して秘境のひまわり畑へ。相方が写真教室の人から聞いたらしいのですが、詳しい場所がわからん。相方が付近であろう場所をナビに入れて出発。

道の駅名立うみてらすとちょっと過ぎた交差点を左折、ひたすら道なりに走る。で看板発見。指示に従って右折。え?ここ走るの?すれ違うのも困難な細い急勾配でクネクネした道を走る。アルトFのAGSギアは常に1速。エンジン音がうるさい。

やっと着くも、ひまわりはほぼうなだれていて元気がない。そうだろうな、ここ数日大雨だったから。これ満開だったら相当綺麗だろうな、苦労して来た満足感を加味したとしても。

コスモスとひまわりが同居している畑ってのもめずらしいかもしれません。こんな秘境なのでトイレも水道も無くスマホの電波も届かず。駐車場は広いけど多分同時刻に二組いることもないだろう辺境の地。来年(いればだけど)は満開の頃に行ってみよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三吉屋 駅南けやき通り店 | トップ | 週刊マツダ・コスモスポーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事