雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

漂着したハーレー

2012-05-03 23:14:00 | 雑想
遠く離れた地に漂着した宮城のハーレーですけどね、無償で修理するというニュースが。漂着した事自体が奇跡だと思うけど、結局美談にしてしまうというか、この発想はアメリカ的だなぁ、と。

ディズニー的というか、リッツカールトン的というか。精神は純粋だと思いたいのですが、なんだか釈然としないなぁ。そもそも、当のオーナーさんはどう思っているのだろう? 無償で修理する事を望んでいたのだろうか。まぁ、有り難いとは思うだろうけど。

恐らく殆どのパーツは使い物にならないと思う。なら、津波で被害を受けて漂着したそのままの状態で保存し、博物館などの公共施設に展示したうえで、新車をオーナーに渡した方がいいような気がするのですけど。

まぁ、当のオーナーさんが望む方向で進めてもらったらいいのですけど。どうも、個人的に大企業の感動の押し売りは好きじゃないんで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JPN日本武道館追加公演、の1 | トップ | 買取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事