雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

買取

2012-05-04 21:33:00 | 仕事
松潤が韓流スターみたいな雰囲気になっててビックリ。

*****

今日、大量のカメラを買取で持ってきたお客さんがおりました。買取に出すお客さんのパターンも何種類かありまして、「新しくカメラを買ったので使わなくなったカメラを持ってきた」「(マニアが)カメラが増え過ぎて整理したい」などなどあります。

そして結構あるのが「亡くなった父が使っていたカメラ、誰も使えないので持ってきた」というパターン。今日のはまさにコレ。詳しくは書きませんが、よっぽどカメラが好きだったんだろうなー、ってのが、レンズに付いていたフィルター1枚見ても分る。

だがしかし。ご子息がカメラ好きじゃない場合、これは大量の金属のゴミ同様なんだろう。例えば僕が今、何かの事故であぼーんしちゃった場合、僕の持ち物ってどうなっちゃうんだろう? 本、CD、レコード、カメラ、時計、家電、どうでしょうグッズ、Perfumeグッズその他諸々。

妹なんかは僕の時計を見て「おんちゃん(僕のこと)死んだら、この時計ちょうだい!」とあっけらかんと言う訳で。オレのものはオレのもの。そうやすやす死んでたまるか。この世が終るまで生き抜いてやる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂着したハーレー | トップ | スーパームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事