雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

印象

2016-01-25 21:14:00 | 仕事
一日中部屋に閉じこもって予算作成。出来たけど、通るかな。予定利益出ないけど売りを100万上乗せしたから許して・・・。

*****

先日行ったとあるラーメン屋さん。オープン当初はすごい人気でしたが、ようやく落ち着いたようで行ってきました。注文して着丼を待ってると、スタッフが座敷のテーブルから丼を下げた時、コップを床に落として店内に響くガラスの割れる音。

まぁ、ここまではたまにある。ラーメンを食べている時にオープン厨房から、今度は丼と思われる重たい陶器の割れる音が。ここはよく物が割れる店だなー。

例えばこれが店にとって年に一回の事だったとしても、そのときたまたまお店に来ていたお客さんは「よく物が割れる店だ」という認識をしてしまう。

そうなんだよなぁ。年に一度のミスやトラブルも、お客さんにとってはその店の印象になっちゃうんだよな。自分の店もこういった事が無いように常に緊張感を持って働かないとなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険 | トップ | 説明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事