雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

充填

2007-03-23 00:49:02 | 雑想
やっと「相棒」の最終回を鑑賞。すっかり見入る。

*****

以前T氏が来八した時に発見したサブマシンミラのタイヤの空気不足。その後、ミニに積んである足踏み式空気入れ(1シリンダーなのでしんどい)で補充。いつも気にしてチェックしていたのだが、今日、本社送金帰りにふと見ると、フロント左側のタイヤがエライ事になっていた。

一応空気は入ってはいるものの、接地面のタイヤの厚みだけ見るとインチアップかよ!と突っ込んでみたくなる程。というか、ぺったんこではないか。これはいかん。

閉店後。恐る恐る車を動かしてみると、一応は動く。そのままいつも行くGSへ。交通量の多いR45を石堂方面へスローペースで走行。無事GSへ到着、補充完了。

くだんのフロント左側のタイヤを充填している時には、確実に車高が上がってるというか、ジャッキアップされてる感覚を味わう。どこまで空気不足だったんだろう。

ミニのトランクの中には、いつ何が起こっても対処できる機材が揃っているコンテナボックスが常備されている訳で、やっぱり国産車といえども、ある程度の装備は必要かと実感。てか、タイヤに穴空いてないか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電 | トップ | つぼ八 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事