雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

津南町の向日葵

2022-07-25 21:33:01 | 写真・カメラ

昨晩リアタイで関ジャムの玉置浩二特集見たけど、ちょっと油断してたな・・・。関ジャムで涙出たの初めてかも。てか次は小田さんかよ。

*****

本日休日。今日は初訪問、津南ひまわり広場の向日葵見物。8/1〜8/21までお祭りが開催されるのですが、祭り前ということで駐車場の白線が引かれただけで露天もトイレもイベントもなし。その代わり、期間中は必要な駐車料金がかかりません。なのでお客さんもまばらで、暑さのせいもあるのか来てもすぐ帰っちゃう方多くて。おかげで観光客のいない写真が撮れました。

資料では畑が三箇所あって、第一畑はもう満開。第二畑と第三畑はまだ蕾の状態。多分時期ずらして咲くようにしているのかな。これ一斉に咲いたら凄いと思うけど、第一畑だけでもすごい量の向日葵、正直ここまで凄い所だとは思っていませんでした。あと畑の中に迷路もあるのですが、ゴールが分からず入ってきた道を戻ってきました・・・。

会場には高い位置から見渡せるように台がつくられていて圧巻の向日葵畑が堪能できます。左側にある緑色の葉が第二畑。まだ一輪も咲いておりません。お祭り期間中には咲き始めるのかな。広報の方でしょうか、ドローンで撮ったり一眼で撮ったりしているのを見かけました。

初めてこの辺りに来たのですが、このひまわり畑って台地状になっていて急な坂を登ったところにありまして。沖ノ原台地というそうなのですが地形的にも楽しいところです。お祭りは8/1から。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌2022年帰省、の15 | トップ | 札幌2022年帰省、の16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事