雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

札幌2022年帰省、の16

2022-07-26 21:31:56 | 雑想

今日、上越で花火あるのですけど、BSで柏崎の花火を見てました。

*****

18時30分から母&妹夫妻&甥っ子弟との会食があるので、それまでに帰らなくては。神威岬を15時出発。このまま下道を通っても多分間に合うとは思うのですが、丁度帰宅ラッシュと重なって渋滞に巻き込まれそうな予感。ジモティなら裏道街道で渋滞回避できるのでしょうけど、こちらはナビしか頼るものない。ということで余市ICから札幌北ICまで高速を使うことに。

余市IC付近でこれからレッカーに積まれようかという一台の車を発見。ん、これさっきのスーパーカー軍団の中にいたポルシェではないか?911か930かわからないけど、でっかいリアウィング付いてたからターボ系のかな。よくわからないけど。で、多分つきそいでその後ろに停まってた一台、初代RX-7の初期型。FCすら最近見ないというのに、普通に動いて高速走れるのが凄いと思う。

高速に乗って一路札幌へ。札幌にいた時から滅多に高速なんか使わないし、しかも運転し慣れていない車ということで終始緊張。いやしかし静かな車だなプリウスは。高速を降りて17時に無事レンタカー屋さんに到着。ちょっと早く着きすぎた・・・。

駅の北口もずいぶんと変わったもんだなぁ。早く着きすぎたので、相方の希望でステラプレイス内のウィンドウショッピングにおつきあい。特に買い物するわけでも無く時間が来たので相方の息子さんと別れて一旦ホテルに戻って会食の会場へ。妹の旦那さんが店員に厳しい方でね、一緒に食べていて時々あるのだけど、店員や店側が少しでもミスろうものなら「信じられない」と一瞬不機嫌になる。個人的にはそれくらいいいじゃないの?とか思うのだけどね。まぁそれはともかく。

会食も終わって皆さんとお別れして時間がまだあるので、昨日相方と息子さんが訪れたというショットバーに。うーん、これショットバーっていうのかな。顧客年齢層かなり低めの若者向けのお店に場違いな我々。普通のカクテルもあるけど、このお店独特のカクテルも多くて見た目も面白かった(味はともかく)。

電気羊酒場さん。アンドロイドはおりませんで・・・。という事で7月6日終了、次の日はいよいよ新潟に帰る日となりました。まだ続きます。書いてる本人も少し飽きてきま(ry


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津南町の向日葵 | トップ | 札幌2022年帰省、の17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事