雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

うどん自販機

2016-03-18 21:16:00 | 雑想
現場の事を良く知っている取締役が辞めるってのは、もうそうとう重症かもしれん。

*****

「ドキュメント72時間」で有名になったうどんの自販機が撤去から存続に変わったらしい。僕もあの回が好きで、年末の特番で1位になったのはすごく納得。だから存続はうれしいんだけど。

「はやぶさ」もそうだけど、健気に動いてる機械って愛おしくなるんだよね。でも機械だけが愛おしいんじゃなくて、それを取り巻く人間模様も含めての話であって、そういった意味ではこのうどん自販機もそうだと思う。

で、存続は決まったけどセリオンの施設の中に入るようです。24時間あの場所で黙々と動き、それを24時間一杯のひと時を過ごす誰かがいて、ってのが良いのであって、施設の中にあるのってどうなんだろう。

もともと古い機械だし、海ぞいだし塩害もすごいだろうな。メンテナンスの意味も含めて屋内に置いた方がいいのは決まってるけど、せめて24時間営業できないのかな。まぁ、僕は一度も食べた事ないんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | FLASH/Perfume »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事