雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

FENDER GUITAR COLLECTION

2007-03-26 23:58:17 | 食玩
いつも行くスーパーの食玩コーナー。久し振りに一目惚れして購入。



正直、ギターには全く興味ないのですが、多分これも一種の機能美だよね?

かの山下達郎御大がツアーの予備にと友人より5万円で買ったテレキャスター。これが本人曰く運命的な大当たりだそうで。アルバム「FOR YOU」(1982)以降の全てのレコーディングとライブで大活躍している話しを聞いてるので、山下達郎氏を崇拝する僕としては、Fender TELECASTERも崇拝せざるをえない訳で。

肝心の食玩の出来ですが割といいです。弦も張ってあってリアルで塗装もいいんだけどね、製造過程?の指紋べったりとか興醒め箇所あり。あとここまでリアルだと、やっぱりバリが気になるねぇ。削って塗装し直したいくらい。

因に実物のストラトキャスター&Tシャツプレゼントの企画あり。外箱の応募券10枚必須でストラトキャスター3名、Tシャツ50名を抽選でプレゼントだとか。応募締めきりは2008年2月28日。結構太っ腹な食玩ですねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | あたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食玩」カテゴリの最新記事