雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

友達か・・・

2006-01-22 00:14:57 | 音楽
NHKにんげんドキュメント「走る!小田和正・団塊の世代への応援歌」を見ました。

僕の好きな音楽は小中学生の時からそれほど変わっていません。中でも、山下達郎、松任谷由実、オフコースは小学生の時から聞き続けている定番中の定番。

で、今日の番組なんですが。やっぱりあの高音は維持するだけでも大変なんですね。リハーサルでオクターブ下げて歌っていた姿に、時代を感じてしまいました。

内容がオフコースやソロ時代を中心とした歌の話題に終始するかと思いきや「団塊の世代への応援歌」のタイトルの通りでした。歌以外の小田さんの人柄が見えて改めて好きになりました。

「これからは友達と思い出が勝負」

僕が58才になった時にそんな事言えるかな。確かに大学時代の友人(ゼミとかサークルとか)って、すごく思い出深くて。でも年に一回集まるどころか、年賀状でしか挨拶できない状態で。

みんな何してるんだろ。元気かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHOICE and CHOICE | トップ | ある所にはあるもんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事