雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

当選

2022-08-10 22:28:31 | 雑想

TVの音声を聴きながらPCの画面見ていたら、ジャンクフジヤマさんの歌声が聞こえて振り向くと番宣CM。「熱唱!ミリオンシンガー」って番組、録音して見ましたけど、番組開始早々にご出演されてましたね。さらっと紹介してましたけど、この人、凄い人なんだけどな・・・。地上波で歌ってるの見るの初めてかも。しかも生バンドじゃなくてカラオケで歌うって。興味持った方はぜひ検索してほしいです。というか、本人超えってどゆこと?

*****

一昨日、荷物が届きまして。あれタワレコでまた何か注文してたっけな?と送り元と見てみると「サッポロ生ビール黒ラベル 45種から選べるビアグラスプレゼント キャンペーン事務局」。おお!当たったぞーー。二年前にこのキャンペーンを知って応募したらビギナーズラックなのかデッカいビアグラスが当たりまして。で、去年も応募したのですが撃沈、諦めずに今年もチャレンジ、2年ぶりの当選でございます。

でも当選した商品がすぐにフリマアプリで出品されたり、そもそもそれ以前の応募シールも出品されていたりするのを見ていると・・・。こういうのって転売ヤーの沢山ある小遣い稼ぎの一つの手段であって、純粋に本当にほしい人には狭き門がより狭くなる原因だと思うんですよね。まぁ、抽選ですので、転売ヤーだからといって優先的に当選する訳じゃないのは分かっているのですけど。

という事で、転売ヤーへの嫌がらせの意味も含めて、当選確率の高そうなグラスを選んで当選するよりも、外れても良いので素材やデザインを鑑みて人気の出そうな、所有感を満たされるモノを4種類程選んで二口づつbet。そのうちの一つが当たりました。ちょっと前にサイト経由で応募しましたが、もう、何のタイプを応募したのかすら忘れてまして。開けてびっくり、チタンのカップじゃないのさ。

No.36グラス。荷物受け取った時にエラく軽いのでガラス系のヤツじゃないなーと思ってたけど、これ、転売すると結構するヤツじゃないの?ま転売しないけど。前回当たったガラスと違って使うの勿体無いな。製造元が記載されていまして、案の定、新潟県燕市にある工房でした。キャンプ用のチタン製コーヒーカップを一時期愛用していましたが、チタンのタンブラーってビールにどうなんだろう。今度使ってみよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内2022年帰省、の5 | トップ | 庄内2022年帰省、の6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事