雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

意外と世間は狭い

2010-08-26 23:30:00 | 雑想
27日記入の、26日の思い出し日記。

*****

本日、秋葉原中古買取センターのてり-氏来酒です。僕は仕事でしたので20時30分店集合、アパート寄ってタクシーで市内中心部にある、いつもの居酒屋で呑み開始です。というか、撮影大会?


<canon IXY30S>
久し振りに食べたマトモな肉料理、スペアリブ!旨い!


<canon IXY30S>
板さんオススメ地魚の刺身セット、旨い!


<canon IXY30S>
てり-氏の新しい相棒、ペンタのW90。他にもコンタックスのS2と希少レンズ数本持って旅してますよ、この人。すっかりフイルム回帰しちゃってますね。つーか、ワサビ撮って何しちょるん?

二次会はですねぇ、「突撃現地のスナック訪問」です。初見でスナックのドアを開ける勇気って、なかなか湧きませんよね。でもこの人、大好きなんです。「ハズレもまた楽し」というスタンスの冒険家てりー氏と旅をすると、そういう所に突撃してしまうのです(かなりな確率で地雷を踏んでしまうのですが)。

今回はね、割と当たりなお店でした。閉店も迫ってきた時刻に素性を明かしてみますれば、そこのママさん(ジャガー横田風の恰幅よい同年代の女性)が「私、結構昔、そのキ◯ム◯(僕の店ね)でバイトしてましたけど・・・」と。察するに多分8年位前の話みたい。げっ。世間つーのは意外と狭いものですね。まぁ、酒田自体が狭い町ですけど。


<canon IXY30S>
そのスナックで山崎プレミアムソーダ発見。うわー、初めて見た。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹川流れ塩工房 | トップ | 出番の無いまま退却かよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事