雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

自滅

2021-06-21 22:00:00 | 雑想
本日休日。戸隠ー白馬ー糸魚川のドライブ旅。

*****

先日のクマのニュースに隠れていた苫小牧の暴走事故が、ようやくニュースとして扱われだしたようで。クマのおかげ?で、この事故映像も当日一緒にバンバン拡散されてたので、今更かよ、と。この日の北海道は厄日でしたね。

今日も妙高付近でキャスト、糸魚川と上越間の道でステップワゴン、それぞれやたら意味なく車間詰めてくる車が。僕、しょっちゅうルームミラーで後方確認するので、経験上ヤバイ車は遠くからでも結構わかる。

最近は後方ドラレコに気づいてか判りやすい煽りは無いかわりに、ひっついたり離れたり車間が一定ではないのが多い。そもそも僕の前に車詰まってんのに、どないせいちゅーねん。ひっついて走っても意味は何も無いと思うのだけど。

運転のイライラを僕のような軽を見つけては煽りと断定されないギリギリの感覚で詰めてくるんだろうな。僕にできる事は普通に走って煽ってくる輩のイライラを増長させてあげる事位で。まぁ、こういう運転する輩はいずれ何らかの因果で自滅しますので・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍾馗/長野市鶴賀 | トップ | 入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事