雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

セラ

2007-06-17 23:17:14 | 雑想
皆さんはトヨタのセラって車を御存じだろうか。帰宅の為に店を出たら、隣のファミレスの駐車場に4台程止まってまして。その最大の特徴であるガルウィングドアを高らかに上げて雑談しておりました。

こういった趣味性の高い車の場合、だいたいはオーナーズクラブというものが存在していて、同じ車同士、列をなして走行したり、駐車場で車を並べて皆でアイスクリームを食べながら交流を深めあうのである。

ミニの場合も御多分に漏れず、ツーリングイベントってのがあって、小さなミニも50台を超えて列を作って走るとそれなりに迫力あるのだ。昔は良く参加しましたが、責任のある立場に立っちゃうと日曜日は休めなくてね。

毎年のように新しい車が発売されたりモデルチェンジしてますけど、こういう遊び心持った車、トヨタも昔は作ってたんですねぇ。今新車で販売されてる車の中で、20年後も変わらず愛されて乗り続けられる車って、あるのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズラ | トップ | 秋田より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事