雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

PEN-F

2016-01-27 19:41:00 | 写真・カメラ
休日はずっと仕事してたので・・・明日は久々本気の休みだー。

*****

しばらく前。ちょうどキャッシュバックもあるし、E-P5の後継機出ないしE-M1に変えるかなー、と思ってたらPEN-Fのリーク画像。で今日、ついに発表されました。はい、予約しましたが何か?

E-P5も不満は無いんだけど、改善してほしいところが二つ。カメラバックから取り出すたびにストロボが上がってしまう「ストロボポップアップボタン」と、知らないうちに変わってる「ファンクションボタン」。

このPEN-Fではどちらも解消されているっぽいですね。ただ、液晶モニターが横に開くタイプってのはどうもなぁ。瞬時に稼働できるE-P5の液晶が使いやすかったなぁ。

とはいえ、このデザインはすごい。PEN-Fを名乗るだけのことはある。これでセンサーが縦位置専用だったらさらにすごいけど、それはさすがに無いか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明 | トップ | 交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事