雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

Dream Fighter/Perfume

2008-11-20 00:38:04 | 音楽
18日の休日にタワーレコードに行ったら入って直ぐの入り口正面にPerfumeコーナーがありして、PV流して大々的に告知。すぐ横にcapsuleの新譜もあったのですが、個人的にはcapsule脇役かよ!とつっこんで見てました。

普通に店頭で買えるチャンスがあったんだなぁ。昨日のcapsuleと今日のPerfumeはアマゾンより購入しました・・・。

ということで。恒例?のPerfume鑑賞会。今回は応援歌ですね。メッセージ色の濃い前回の「edge」とは対極をなす続編と言っていいのではないかと、個人的に感じるのです。

Perfumeの同世代に対して、という見方もあるし、フタを開けてみたら意外と40前後でハマってるPerfumeファンに向けての「励まし」のような気もしないでもない。そうだね、前向きが大切だよね。

カップリングの「願い」も、ものすごくいいです。個人的にはこっちの方がイイくらい。季節柄、クリスマスソング的な扱いなのかもしれませんが、なんかもう、40近いオッサンがキュンと来る名曲です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORE! MORE! MORE!/capsule | トップ | シャチハタのインク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事