雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

シャチハタのインク

2008-11-21 00:16:32 | 雑想
市内のオーディオショップからDMあり。FOSTEXの放送局向けモニターの試聴会があるとの事。値段を見てビックリ。セットで4,158,000円(専用アンプ付き)だそうです。

*****

先日のこと。シャチハタ印が薄くなってきたので、ジャスコのハンコ屋さんへ替えのカートリッジを買いに行った。

店内のどこにカートリッジがあるか判らなかったので、店員さんに聞いてみる。

『カートリッジと補充インクがありますが、どちらになさいますか?』

はて? 今までそういった事は聞かれたことがないぞ。聞けば使い捨てのカートリッジ(いつも購入してるもの)に、インクを補充できるらしい。し・・・、知らなかった。

適量を1回補充できる小分けになったタイプや、店印で使う見なれたXスタンパーの朱色インクが使用できるとのこと。もー、誰か教えてくれよー。

スタッフにこの事を話したら、補充インクの詰め過ぎでバッグの中にインクが漏れてひどい目にあったらしい。まぁ、なんにしろ適量が大切ですな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dream Fighter/Perfume | トップ | 昔撮った祝津の猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事