雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

会議

2022-05-13 20:32:00 | 雑想
本日店長会。リモート会議で自分の考えをスラスラ言える人って凄いと思うんですよね。相手の目を見て雰囲気を感じてじゃないと自分の考えがまとまらない。

*****

前回の会議で、初めてBTイヤホン(SONY LinkBuds WF-L900HM)を使ってみました。閉鎖中の隣のスタジオを借りてやってましたけど、思った通り店内の雑音も聞こえて装着感というか従来のイアホンの圧迫感は全く無し。

ただ難点があって、このイヤホン、左右の本体をタップするとそれぞれ割り当てられた機能が作動するんですよね。このタップの範囲を本体だけじゃなくて頬と耳の間まで広げる「ワイドエリアタップ」という機能をONにしていたので、会議の最中にうっかり耳のあたりを触ろうものならZOOMの画像が出なくなったりアプリが落ちたりする。

で、これ、連続使用だと充電なくなるの結構早いのね。13時からの会議、16時あたりで充電が切れてしまった。そんな事もあろうかと有線イヤホンも持ってきているので変えて使っていましたが、今度はiPhoneがSOS。ノー充電でいけると思って余裕ぶちかまして使っていたら、16時30分位から残量20%を切り。充電しようにもLightning端子イヤホンで使ってるし・・・。会議終盤は多少充電できたBTイヤホンに切り替えて、iPhoneを充電して、BTイヤホンがヤバくなってきたら有線に切り替えて、という作業をしておりました。

ということで今日の会議は、左右のタップ機能をOFFにしてイヤホン本体を触ろうが何しようがZOOM落ちません。BTイヤホン使用中はiPhone充電しっぱなしで、終盤BTイヤホンのバッテリーが無くなりそうな時に有線イヤホンに切り替えて無事会議終了。なんか来月はリアルで会議するみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PLASMA | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事