雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

Lounge Designers Killer/capsule

2006-01-26 23:16:35 | 音楽
今月に入って3回目の休日(店休日の1月1日を含)。車を車検に出す。何回目の車検だか忘れてしまったけど、ジャッキアップすら不安な車に車検が通るんだろうか。エンジン以外はボロボロ。

という事で代車が3ドアHBマーチだったので、これ幸いとばかり大きな買物(値段じゃなくて、単なる大きさ)をしては車に積み込む。店で使う除雪道具とか、ニトリで売ってる木製什器なんかは、まずミニでは運べない。

で、ジャスコのタワレコでCDとDVDをまとめ買い。その中の一枚が表題のCD。


KYOCERA Finecam S4

久々のタワレコ。いつのまにか新作出てたcapsule。思えばビレッジ・ヴァンガードのCDコーナーで「ピチカートの再来!」の手書きPOPに誘われて全く事前情報なく買って聞いた「S.F.sound furniture」。これがとにかく衝撃的で、その後、約一年間ロングヘビーローテーション。

そして今回の新作(といってもちょっと遅いレビューですが)。

capsuleの強みはスピード感があるのに何故かリラックス出来る音作りと、多彩なVo処理。時にはVoをひとつの音源をして処理したり、キュートな声質を活かした曲も多い。

ジブリのショートショートにも入ってる「空飛ぶ都市計画」を始め、今回もハズレなしの一枚。聞いたことの無い方は是非一度。

それにしてもマーチって以外とデカい。アパートの車庫に入れるのに必死。危うくドアミラー壊すところでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海洋堂2点 | トップ | Ski Jumping Pairs 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事