雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

善光寺御開帳、の4

2022-05-03 20:37:00 | 写真・カメラ
改めて思ったCMの効果はすごいなぁ。意外と皆さん見てるのね。しかしながらジャンク品ばかりが増えてゆく。ま、20台のうち1台位は「おぉっ!?」ってのが来るけど、そういうのって結局他店(ry

*****







善光寺御開帳編は全てOM-1&MZD ED12-100/4 IS PROを使用。実は他にも数本レンズ持っていったのですが、変える事なく結局この1本で済んでしまった。

m4/3にしてはデカいレンズですけど、この大きさのハンデを補って余りある便利さと画質ってのは他に変え難いものがあり。今から楽しみなのはこのレンズを使っての夜の街撮り。

今までPEN-F&MZD17/1.8を愛用していましたが(今もあるけど)、軽いし下手したら片手で撮れるし気楽で良いんですよね。でも前述の組み合わせだと重さもあってしっかり構えないと撮れない気が。

MZD17/1.8も良いレンズですが、PROレンズの画質を知っちゃうとねぇ。こうなってくると単焦点のPROレンズが欲しくなるんだろうなぁ。買えないけど。あ、その前にOM-1&MZD17/1.8で撮り歩くっての有りなのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | いもり池の水芭蕉2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事