雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

DEBUT AGAIN/大滝詠一

2016-03-20 22:46:00 | 音楽
まだ寒いっすね。

*****



一昨日から不在票入ってたタワレコからの荷物をようやく手にしまして、梱包を解くと現れた「DEBUT AGAIN/大滝詠一」。一緒にクリアファイル入ってまして、結構かなりすごく嬉しい。

このCDを聞く前にちょっと前に録画していた「SONGS」の大瀧詠一を観まして。(敬称略)井上鑑、上原裕、鈴木茂、村松邦男、吉川忠英、浜口茂外也、斎藤ノブ他、これだけのレジェンドを集めて一発録りって、これはすごい神回でしたね。

「Tシャツに口紅」のスタンドマイク2本でMartinの横には誰もいなくて、だけど大瀧氏のボーカルトラックが流れていて、本当にデュエットしてるみたいで涙が出た。演奏後にすごいタイミングで譜面が落ちる場面は、やっぱり大瀧氏がいたずらしたのかな。

ただいまCDを(近所迷惑省みず)アンプ通してスピーカーから聞いてます。没後にこういった音源が出てくるなんて、いかにも大瀧氏らしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLASH/Perfume | トップ | ジオラマモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事