雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

買い替え?

2010-05-23 23:18:00 | 写真・カメラ
本日もスタッフのご好意により半休崩れの12時出社。日曜日はね、午前中あんまりお客さん来ないんです。

*****

長年愛用しているカバンの中の名機Fujifilm FinePix F30。宴会や資料撮りに活躍する僕にとっては今だ現役のエース。発売当時は高感度を活かしてノンストロボで撮れるのが魅力なカメラでした。

しかしながら技術はモノ凄いスピードで進化する訳でして、高感度は当たり前、それに加えてノイズの少なさが高画質の判断基準となっております。

という事で、そろそろ買替えようかなーと。タフネスさでカシオのGショックデジカメとも考えましたが、いかんせん画質がどうにも。で、そうこうするうち・・・キヤノンIXY30Sのデモ品を見てぶっとびましたね。ものすごいかっこええじゃないの。しかも噂の裏面照射型じゃないっすか。

コンセプト通り塗装の感じも車っぽくていいし、このカメラ、意外とヒット商品になるんでなかろうか。いやー、かなり欲しい。でもまぁ、FinePix F30程の電池寿命は期待できませんな。だってアレは半年に1回充電すれば余裕で使えたもの。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日 | トップ | 防火管理者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事