雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

納得

2019-01-29 22:19:00 | 雑想
お隣のメンテナンス日に備えてロープレを実施させて頂く。慣れん接客ってのは緊張するけど、3ヶ月に入社したスタッフがやっと慣れてきたっていう作業を、研修も受けてないズブの素人にさせるってのはどうなんだろうね。

*****

相方のイオンカードが新しくなったらしく簡易書留の不在票が入ってたのが昨日。今日の閉店後、高田郵便局の夜間窓口へ受け取りに行く。

窓口では一人の爺さんが職員にあーだこーだ難癖つけてる最中。会話の内容はよく分からないけど、20秒位聞いただけで、これは爺さんの勝手な言いがかりだと確信する。郵便局ってのは貴方専属の配達屋さんじゃないのだよ。

よく言われるけど理不尽なクレームってのは若い人よりも爺さんの方が圧倒的に多い。厳しい言い方をすると、理解力と想像力が乏しい割には自分の理想と意見を貫こうとするので、説明しても納得してくれない。

それどころか自分のプライドを傷つけられたと感じて、より意固地になる。自分が納得する=負けるみたいな論理が働くのでしょうか。まるでどっかの国みたいだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湯元、の4 | トップ | 箱根湯元、の5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事