雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

サンダーパンツ

2010-05-06 23:29:00 | DVD
今朝のスッキリをみてましたら、「みんなが選ぶ子供が大活躍する映画」なんて特集を組んでましてね。一位はハリーポッターだったのですけど。で、ロン役である(当時は子役の)ルパート・グリントがこの映画にも出演しているということで「サンダーパンツ」が最後に紹介されてました。

この映画ですけど、短く言うなら生まれた時から「おなら」の止まらない子供が、天才子供科学者(←これがルパート・グリント)と出会い、終いには宇宙まで飛んで人助けをするという、友情と感動の映画です? 真面目にこんな映画を作ってしまう人達に敬意を表します。

というか、ツッコミ所満載でね。まず「おなら」がテーマの映画ってのは、後にも先にも出てこないでしょうね。かなり以前「裏関根TV」で紹介されてまして、思わず見たくなってDVDを購入しちゃました。でもね、わざわざ買ってまで見る映画ではないなーと、ちょっと思ったりもして。しかしながら。おバカ映画好きな方には是非見て頂きたい逸品。

ライナーノーツを見ると、このルパート・グリント、この映画とハリーポッターの撮影は重なっていたそうな。方や大ヒット映画、方や・・・。いやまぁ、記憶に残る映画には間違いはないでしょう。



*****

この映画の隠れた見所として、何故か意味なく同じ緑色のミニが大量に出てきます。クリアテールとか微妙にドレスアップしてたりしてね。ミニ好きもオススメ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV買い替え? | トップ | 王立科学博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DVD」カテゴリの最新記事