雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

TV買い替え?

2010-05-05 22:57:00 | 雑想
購入からもう6年以上過ぎた我が37インチのプラズマTV。別に壊れている訳ではないので買替える必要は全く無いのですが、やはり「フルハイビジョンではない」のと「HDMI端子がひとっつも無い」のが、なんだか気になる。

1インチ1万円時代の前に購入したのでかなーり高かったプラズマTV。今なら同じ値段出せば、もっと大きなインチの液晶TVが2台買えちゃう。薄型TVも随分と安くなったものです。

実はHDDレコーダーをブルーレイにしようかと思ったけど、持ってるTVがそれに対応していないのではねぇ。ということで、先日酒田にいらっしゃった家電にも滅法詳しい「おやびん」さんにいろいろご相談。『ブルーレイは今、買い時ではない』という極論でTV購入も見送りか?

まぁ、TVもレコーダーもどのみち3Dっていう流れになってくるんでしょうけどね。ブルーレイで買った「THIS IS IT」も暫くお預け。そうそう、3DのTVって、なんだか見続けると頭悪くなりそうな感じしません?偏見かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目眩 | トップ | サンダーパンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事