雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

たみちゃん

2009-06-01 23:08:00 | 雑想
退社後いつもの銭湯へ行く間、車の中でラジオを聞いていたら「君が野に咲くバラなら/和田アキ子」が流れて来た。そう、数有る欽ちゃん番組のひとつ「たみちゃん」のオープニング曲。思わず「なつかしぃーなぁー」と心の中で呟く。

実は番組の内容は良く覚えてないのですが、たみちゃんの容姿やキャラクターが当時の僕の好みにジャストミートしていた事だけは覚えています。いやぁ、もう一度映像見てみたいなぁ。

帰宅後。今、たみちゃんは何してるんだろー、と思いぐぐってみた。質問にすぐ答えてくれるネット社会に感謝しつつも、有力な情報は大体「Wikipedia」にヒットするので、最初からココで調べたら良かったかも?と思う訳であります。それはともかく。

なにより驚いたのは、「田原音彦」氏と御結婚されてたのですね~。デビュ-シングル「逢いにいきたい」のプロモーション企画で大学の放送研究会相手にラジオドラマを募集してまして、僕の在籍してました札幌学院大学放送研究会も参加いたしました。

波の音を録音しに支笏湖へドライブしたり、オープンリールテープを切った貼ったして編集した記憶が思い浮かびます。今思うと、凄まじくアナログな編集作業ですが・・・。その音源も聞いてみたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | 昔撮った前田森林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事