亡国のイージス Official WebSite こんなにしゃべってイージスBLOG
大ヒット上映中!丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー
亡国のイージス Official Web Site
原作者 福井晴敏 Official Web Site
主な執筆陣[カテゴリ]

ブログの作成・編集 ブログの作成・編集
goo
最初はgoo
 おすすめブログ


URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


[ 出雲あきら ] / 2005年07月21日
 出雲あきらです。このブログも今回を入れてとうとう2回になってしまいました。今週は渥美大輔DAIS内事本部長に同行し、キャンペーンに行ってまいりました。この全国キャンペーンもあとわずか。私も来週25日に再び誰かとどこかの地区へ同行する予定です。
 さて、最終回の1回前にふさわしいネタとして、やはり私はジョンヒ役チェ・ミンソちゃんの話をせざるをえません。ペンギンさんにも書かれてしまいましたが、はっきり言って、出雲あきらはチェ・ミンソにメロメロです。よく年の離れた女性に入れあげてしまい、会社の金に手をつけてしまうなどの破滅の道をたどる中年男のニュースを耳にしますが、今の私にはとても理解できます。さて、これから語るのはそんな中年男の情けない物語です。

私、出雲あきらが彼女に初めて会ったのは、昨年の8月上旬、撮影が始まる1ヶ月前、日本の関係各所にご挨拶に来日した時でした。もちろん、韓国映画好きの私としては彼女が出演した映画「チャンピオン」は早々に韓国で公開されていた時に見ていて、とてもキレイな女優さんだと認識していたぐらいですから、P氏からジョンヒ役にあの「チャンピオン」に出ていたチェ・ミンソに決まったよ、と聞いたときはガッツポーズをとったくらいでした。
 来日2日目、ナマのチェ・ミンソちゃんが私にあいさつに来られました。「はじめまして、私はチェ・ミンソです。」たどたどしい日本語で私に話した瞬間、彼女の大きな目から何か光線のようなビームが発射されたような気がしました。そうです、その瞬間からまるでビーム光線の催眠術にかかったように私は彼女の奴隷と化したのです。その日の夜、早速彼女の歓迎夕食会が開かれました。十数名が彼女を取り囲む会で、運良く目の前の席に座らせていただいたのですが、どうやらチェ・ミンソちゃんはP氏から出雲の人となりをかなり大げさにインプットされていたようでした。(はっきり言えば、出雲はオネエチャン好きだとか、変態であるとか、思いっきりデフォルメされて伝わっていたようです)まあ、P氏が大げさに伝えていただいたおかげかもしれませんが、食事会が進むにつれて、チェ・ミンソちゃんは何と私に対して「P氏から聞いていた方とは全然違います。とても素敵な方ですね。」と言うではないですか。もうすっかり有頂天な私。もうすでに私は彼女の術中にはまっていたのです。寿司が好きという彼女、翌日は、私が個人的に私の地元の寿司屋さんにご招待する約束を取り付けました。
 さて翌日は、昨日とうってかわり少人数の会食です。私は今回、チェ・ミンソちゃんの隣に座りました。食事が進むにつれ、出雲あきらは底なし沼に落ちていきます。昨日に増して、チェ・ミンソちゃんは私にそのキラキラした瞳からビーム光線を出してしゃべるのです。まず、「来日初日にP氏がお寿司屋さんに連れて行ってくださったんだけど、こちらの方が美味しいです。もちろん、P氏には内緒にしてね。」ときました。「そうでしょう。当然ですよ、はっはっはっ。」思わずふんぞり返る出雲。今考えれば、おじさんをのせる悪魔のような発言です。その後はもうめちゃくちゃです。「ソウルのどのあたりに住んでいるの」という私の発言に、きちんと答えてくれるチェ・ミンソちゃん。たまたま、4年前にソウルに40日間仕事で滞在することがあった私ですから、ソウル市内は土地勘があります。だいたいどのあたりに住んでいるかわかったものですから、会話はさらに盛り上がり、「今度、出雲さんがソウルに来られた時は、私の自宅のすぐそばにソウルではおいしいお寿司屋さんがあるので、そこに一緒に行きましょう。」と言うではありませんか。どうですか皆さん、チェ・ミンソちゃんの自宅のそばですよ、そば。そんな場所に行ったら私はどうなってしまうのでありましょうか。(ちなみに、まだ実現してはいない)
 そして彼女はとどめの一撃を私にしたのでした。私の耳元に息を吹きかけながら言いました。「本当に素敵な方ですね、私の日本の“サムチョン”と呼ばせてください。」「いやーいつでも呼んでくれよ。」もうここまでくると、銀座のクラブのオネエチャンと話しているような錯覚に陥ってきます。ん?ちょっと待って、「サムチョン」というのは確か「おじさん」という意味ではないかな・・・。よく韓国ドラマで「オパー」(お兄さん)というセリフがよく出てきますが、韓国の女性が年上の男性を「オパー」と呼びます。私も韓国のクラブに行くと、「オパー」と呼ばれます。チェ・ミンソちゃんは、何で「サムチョン」と言ったのか。でもそうですよね、20才も年上の私に対しては、おじさんですよね・・う~ん。
 そんな、チェ・ミンソちゃんですが、昨年主演した映画「ドンテルパパ」は日本では秋に公開されるようです。そして、最近の韓国タレントブームで、パク・ヨンハが月9に出たり、チェ・ジウが日本の連ドラに出演されるというニュースも伝わってきていますが、チェ・ミンソちゃんもことによると日本のドラマに出演する日も近いかも知れません。(これ以上言えないのが残念ですが)
 そして、いよいよ来週、「亡国のイージス」のジャパン・プレミアのためチェ・ミンソちゃんが2ヶ月ぶりに来日します。さあ、出雲あきらは今回も再びビーム光線の餌食になり、悪魔のような囁きにメロメロになるのでしょうか?もう、どうにでもしてくれ!!
コメントはこちらから ( 140 )
  Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
いつになく、 (lovecinema)
2005-07-21 01:43:15
ラストの絵文字の可愛いこと。熱い想いが伝わってきました。

チェ・ミンソちゃんの好みの寿司ネタはなんだったのかなぁ、なんて想像してしまいました。

札幌での佐藤浩市氏同行の際のエピソードも、是非機会があったらお聞かせください。
 
 
 
ジャパンプレミア (ちくわぶ)
2005-07-21 01:58:17
ミンソさんも参加されるんですか?

今までの情報ではお名前が挙がっているのを見たことがなかったので、このところいろいろと取沙汰される日韓関係の何かの影響で参加できないのかと残念に思っていたところだったので、嬉しい知らせでした。

プレミアでは心からの拍手を贈りたいと思います
 
 
 
ミンソちゃんの魅力♪ (いちご)
2005-07-21 05:46:24
出雲さま、ミンソちゃんの魅力すごーく伝わってきましたよぉ。

ミンソちゃんは、まさに小悪魔ちゃんですね(^^)若い女として見習いたいものでございます。。いっそのこと、銀座のお姉さま方の弟子にでもしてもらおうかなぁ・・(笑)

ジャパンプレミア、予定がつかず行けないのが本当に悔やまれます(><)残念です。

キャストの方々&スタッフの方々に、一目お会いしたかったです♪

ついに、もうすぐですね◎オッパー(使ってみました)次回も楽しみにしていますね
 
 
 
ミンソ\さんに首ったけ (なでしこ)
2005-07-21 07:10:33
文中から、出雲さんがミンソ\さんの魅力光線の虜になっている光景が浮かんできて、早朝の車中で思わず吹き出してしまいました。

ミンソ\さんを始め韓国の女優さんは、たたずまいがなんとも素敵な方々が多くて、同じ女性としてこうありたい! と日々思ってはいるのですが、私の場合は…

それと、何やらマル秘な情報があるようですね♪ ひょっとしたらミンソ\さんが日本のTVに登場する日が近いのかしら? イージスの公開後もお楽しみが増えて、ワクワクします。
 
 
 
本文と関係ないけど… (ちゅーりっぷ)
2005-07-21 11:13:50
前にどこかに出てたかな!?

http://broadband.ocn.ne.jp/cinema/

如月一士コト勝地涼さんの動画インタビューが

出てましたよん(^-^)

個人的にはこのくらい髪長めのが好きかもぉ。

映画のスチールのイメージが強かったので、

初めて舞台(Kitchen)見た時、うわっこんなにキレイな子なんだ!と思ったりして…(めっちゃおばちゃん発言(^^ゞ)

実はその舞台のお目当ては主演のイケメン君の方だったんですけどね(爆)
 
 
 
あらら~ (uri)
2005-07-21 12:43:16
「オッパ~」になりそこねましたか~。残念!

あの「オッパ~」には不思議な魔力がありますよね。私も「オッパ~」が欲しいと何度思わされたことか。

そんなサムチョンはミンソちゃんのことを「ミンソヤ~」なんて呼んだりしないんですか?

 
 
 
出雲氏よ (与古神ヤブロー)
2005-07-21 14:01:42
あんた、たしか今年大学に入った娘がいるって書いてたよな。

その娘さんに、このブログを読ますことができるんか、えっ? えっ?! えっ?!!



なんだその、たびたび登場する「オネエチャン」ってのは。

ようするに水商売に従事するご婦人方のことらしいが、つまりあんたは、そういう婦女子と「同伴」するのと同じような気持ちで、鼻の下のばして、チェ・ミンソと食事してたわけだな。

そのうえ見事に手玉に取られて。

この、日本映画界の恥さらしめ!(ん?どっちの意味でだ?)



イージス関係者諸君。こんなことが許されていいのか?!

えっ?P氏よ! だいだらぼっち氏よ! S常務よ!



そして怒れペンギン!(もう書き込む場所なんてどうでもいい)

たぶん、出雲氏は、おまえになんかには今まで一度も目を向けたことないだろ。きっとおまえがイージス関係者の中にいることすら、気がついてないんじゃないか。

いいかペンギン、例のウジウジした気持ちを吹き飛ばすチャンスだ。

「娘さんの携帯に、このブログを匿名で転送する」さもなきゃ「自宅に電話して、奥さんが出たら『ヨボセヨ』と言ってすぐ切る」と脅して、その出雲氏御用達の、チェ・ミンソちゃんが感激したという、P氏が行く店なんか足元に及ばない(言わせておいていいのか、P氏)、高級寿司屋に連れて行ってもらえ。

で、持ち前の「もったいない精神」で目の前のガラスケースのネタ、端から端まで、全部食べつくすんだ。もちろん好きなだけ飲んでいいぞ。

そして最後に、出雲氏がもらった領収書も、イモ天のように引っ掴んで、また立ったまま食ってしまえ!



たのむ、俺たちオヤジの、このどうしようもなくうらやましい……あ、いや……悔しい……じゃなくて……とにかくこの気持ちを、お前の鉄の胃袋でどうか晴らしてくれ。

 
 
 
ええっと…… (与古神ヤブロー)
2005-07-21 14:23:48
アホなことを書いたすぐ後で、申し訳ないが――。

みなさんにちょっとご報告。

実は、昨日、ヘラルドさんからあるものが届いた。

ヘリや飛行機が印刷されたラベルの貼られた、美しいブルーの瓶。中には透明な液体――。

そして、一枚の便箋に、M越氏の名で、「ブログプレゼントとは別に、おたまじゃくしさんの個人的な気持ちです」とあった。



……。

生まれてこのかた、ひとからやさしくされたことのない俺は、不覚にも……。

すまない。こんな特別扱いは俺の本意ではない。でも、みんなに隠しておくことも卑怯だと思い、あえて書いた。



ありがとう、おたまじゃくし氏。

この酒は「イージス」を観た夜に開けようと思う。寄り道せずにまっすぐ帰ってきて、一人、映画を思い出し、しみじみと飲むわ。



くれぐれもそれがヤケ酒にならんことを願ってるぞ。(こういうこと書かずにはいられないんだよな)(笑)
 
 
 
秘密のご報告2 (M越です!)
2005-07-21 14:40:53
本日、Y・Yさんより、宣伝部宛に、丁寧なお礼のハガキが、届きました。(それもなんと速達で)

そしてそこにはもうひとつ、あるお願いが書かれていました。



どうやらY・Yさんがブルーの瓶を開けるのは、27日の夜になりそうです。



 
 
 
与古神さんは27日にいらっしゃるのですか? (黒豚ちゃん)
2005-07-21 14:57:46
プレミアに参加されるのですかぁ?以前与古神さんは映画は公開日までは見ないって言ってませんでしたっけ。。。あれぇ。。?? ま、3日早いだけですから、ブログ仲間の近くにいらして下さいよ。茶髪、タンクトップのおねぃさん姿で。。

↑コメント面白すぎ。。ちょっと3:00pmの休憩でした。
 
 
 
 (だる(同じく休憩中))
2005-07-21 15:06:47
まさに、魂の叫び(笑)

なんて、与古神さん、上手いのでしょう。さすが!

と、大笑いしていたところで、ホロリとさせる。

やっぱり、さすが、与古神さんです。



というか、やはり、私はこのブログとここに集う方々が大好きです。



こんなに試写会が当たってうれしかったことはありませんし、見たばかりなのに、公開が待ち遠しい映画も始めてです。

ヘラルドから届いた試写会のハガキが入っていた封筒は、ここに参加した思い出として当分捨てられそうにありません。



それから、たぶん、自棄酒にはならないと思いますよ。<与古神さん

あ、でも、万一のことを考えて先に誤っておきます。

「ごめんなさい」

 
 
 
また、いい話だ~ (uri)
2005-07-21 15:36:43
なんだか、ほんわかしちゃいますね。仕事どころじゃないっす。ジャパプレのM越スペシャル50の枠に入れて頂いたのですが、遠方なのでどうするか迷ってたんですけど、意を決してハガキ送って良かった。(届いてなかったりして...)

でも、与古神さんに届いたブルーの瓶の中の透明な液体、GUSOHじゃないですよね?(ウソです。ごめんなさ~い。そんな筈ありません!)

 
 
 
素敵!与古神さん (モモンガ)
2005-07-21 15:52:43
ジャパンプレミアに来られるんですね。わーい!

新参者の私がなんかミーハー気分で来て下さいというのも、いかがなものかなぁ書き込みしたりして(自己反省しておりました)ブログ常連さまとスタッフの愛が届きましたね。(十二分に届いていたとおみますが)ブログ参加が遅れてホントくやしい。自分の臆病さにため息です。

ここのブログがここまで盛り上がってきたのも

与古神さまのコメントの面白さですよー。

最初の頃はスタッフが送り込んだ構成作家かなにかちゃうん?て疑いながら読んでました(また失言)

今ではすっかり与古神ファンです。

ここが終わったらどこで与古神さんの映画評が読めるのでしょうか。キネ旬?違うよなぁ・・・

きっと自分で捜せとか言われそう・・・

でも、ここを覗いている人たちの多くが思っているんじゃないのかなぁ・・

プレミア会場でも端の席でM越様やP氏と硬い握手をして静かに去って帰るでしょう。

それでも、ここに感想コメントだけは残して下さいまし。

 
 
 
27日!! (あややん)
2005-07-21 16:08:26
ヤブローさんの書き込みにじ~んとした矢先、

M越さんのコメントに「!!!!!!」

しかもこの日に速達でハガキが届いたって事は・・・。

ブルーの瓶の中身が早く飲みたかった!じゃなかった

おたまじゃくしさんやM越さんの思いを

ヤブローさんも受けとられたということですね。

「速達」というのがまた私のツボです

ヤブロー様、当日は柱の影からあなた様のお姿

探してしまうかも?



uriさま

私も一瞬GUSHO?って思っちゃいました(失礼!)



いちご様

お久しぶりです。そうなんですか?もしかして

27日お会いできるかと思ってたので残念です。

いちごさんの分まで、しっかり観てきます!
 
 
 
好きな寿司ネタ (出雲あきら)
2005-07-21 16:26:51
出雲あきらです。日本映画界から抹殺されてしまいそうですが、気にせず書き込みます。ご質問にお答えします。チェ・ミンソちゃんが大好きな寿司ネタは、なんとタコです。そして、チェ・ミンソちゃんが来日する26日(火)の夜、何とか食事を一緒にできないか、画策している出雲であります。
 
 
 
出雲あきらさんへ (しょうりょうかん)
2005-07-21 16:36:42
26日の夜、予定空けました。P氏の会社の前の日本一美味しい寿司屋で待ってます。
 
 
 
M越さんへ (しょうりょうかん)
2005-07-21 16:39:55
27日は少し大きめのシールを配って、そこにハンドルネームを書いてもらうというアイディアはいかがでしょうか?



会いたいなぁ、与古神さんに。
 
 
 
出雲さま&あややんさま (いちご)
2005-07-21 17:04:25
出雲さま>

可愛い小悪魔なミンソちゃんは、タコがお気に入りんですね(^^)

私もタコ好きなので、何だか嬉しいです♪

韓国料理も美味しいけれど、やはり日本食がいいですね◎

ミンソちゃんに、よろしくお伝えください☆



あややんさま>

私にまでコメントいただいて、ありがとうございます。

本当ですね(><)あややんさまにも、お会いかったです・・・。残念です。

私の分も、楽しんできてくださいね★
 
 
 
しょうりょうかんさんへ (出雲あきら)
2005-07-21 17:07:15
あの~、26日の夜は、今度こそチェ・ミンソちゃんとのツーショットを狙っているのですが・・・。
 
 
 
多分きっと (デュタン)
2005-07-21 17:07:52
あれがブログメイトの人達か~と遠目から眺めるだけの私なので、名札が付いてると嬉しいですが、きっと与古神さんは付けないだろうに1票(苦笑)

キネ旬探して本屋を行脚し、よく考えたら電話すりゃーいいじゃんと気づいて、ようやくゲットしました。なんかすごく売れてますよ…。みんな早く買いに行って~。

ヤンジャンの真田さんの記事も買って読みました。

たまに、邦画を見てて感じる親切ゆえの説明の多さや伏線の多さによる不快感が、イージスには一切無かったのは、編集のウィリアム・アンダーソン氏の力が大だったのか、と納得した次第です。

日に日に痩せられた監督は元に戻ったんでしょうか。心配…。
 
 
 
しかし、まぁ (うきは)
2005-07-21 17:08:37
出雲氏といい、しょうりょうかん氏といい、どうしようもないな、このオヤジどもは。どいつもこいつも。(笑)
 
 
 
で、今回もM越さんは (ちくわぶ)
2005-07-21 17:46:06
与古神さんに「余計なことを」と書かれてしまうんでしょうか?
 
 
 
矜持 (yuki)
2005-07-21 18:38:00
与古神さん最高 言ってる事が滅茶苦茶だよ!と思いながら、大笑いしながら読みました、流石です。もう、大好きです

私がこのブログをみるきっかけは、与古神さんのコメントでした。ブログが始まった当初、なんてケンカ腰な人(すいません)なんだろ?と、思いつつ気になって。イージスと、映画を凄く大切に思ってるんだなぁ、と思いつつ、ちょっとへそ曲がりな感じ(またまたすみません)で、面白く、時に諌められ、そして、今回の様な潔さも。面白さにつられ書き込みまでして、27日に参加できるようになった私は、いつかお礼が言いたいな、と思っておりました。(かなり一方的ですが・・・)

そして、昨日のコメントの"今、仕事がたまっててすっげぇ忙しい"のは、来週のため?などと思ってもイージスか? あ、"溜まってる"っていうのは、今までのぶんか(笑)

長々と、余計なカミングアウトまでして、すみません。あんまりうれしかったので、つい。27日、楽しみがまた一つふえました。
 
 
 
タコでしたかぁ。 (lovecinema)
2005-07-21 18:54:02
無性にお寿司が食べたくなりました。

出雲さん、ミンソちゃんとのツーショットできるといいですね。

でも、お二人の会話、通訳の方抜きで大丈夫なのかなぁ、何語で話されるのだろうと考えてます。



もしや、身振り手振り?そんな訳ないですよね。

初日の舞台挨拶の回のチケット、今日・明日はどうにも動きの取れない私の分も友人が買ってきてくれ、非常に感謝してます。



与古神様、27日にいらっしゃるようで嬉しいです。私も速達のお礼状のお話、素敵だなぁと思いました。

どんな方なんでしょうねぇ。女性だったら本当にびっくりですよね。(余計なお世話と怒られそうですが、)初めはかなり年配の方なのかぁと思っておりましたが、1800円で映画をご覧になる・中島みゆきのうらみますを引用されたあたりから、40代後半から50代くらいの素敵な男性ではと想像しております。
 
 
 
ありがとうございます。 (uri)
2005-07-21 19:16:49
うちにもGUSHOが届きました。あっ違います、焼酎「海」が届きました。

おたまじゃくしさん、M越さん、ついでに宅配便のお兄ちゃんも、どうもありがとうございました。一日気分良く過ごせた日に自分へのご褒美として大事に飲ませていただきます。
 
 
 
新幹線車内のP氏よりメールです! (M越です!)
2005-07-21 19:38:48
「・・・・・・」

以上です。
 
 
 
いい話だなぁ、と (零一弁護士)
2005-07-21 19:41:19
終わりが近付くにつれて、次第にオープンになっていっていると思うのは、多分気のせいではないと思います。この分だと、来週のフィナーレは本音を包み隠さずの真っ裸の発言が飛び交うんじゃないかな(笑)。その楽しみもありますが、あと一週間だと思うと、切ないです……。



私は本当に、つい最近こちらにお邪魔させていただくようになりまして、正直、それ以前の事はあまり存じ上げておりません……。イージスブログでああいう事があったねーという話も、いつも「へぇ~」です(笑)。そういう点で、27日は先輩方に囲まれて、分からない事も沢山あり……ととても緊張しますが、どうぞ宜しくしてやって下さい(汗)。



与古神さんの速達のお話、ジ~ンときましたよ!!正直、与古神さんに対しては、ちょっとキツい方だなって思っていたのですが(すみませんっ)、あぁ~やっぱり人情って良いなぁと……思いました。……何が言いたいのか、サッパリな文章ですみません(苦笑)。つまりその、皆様いいひとだな~と……。



本日、フライトジャケットの可愛いストラップが届きました^^* ありがとうございます!!そして宣言通り自慢させていただきますからねっ、M越さんっ!!(笑)
 
 
 
(汗) (零一弁護士)
2005-07-21 19:44:50
きっとM越さんは呆れていらっしゃいますよ、出雲あきらさん(笑)。

でもまぁ、ミンソさんは凄く可愛くて美しい女性なので、気持ちは分からなくもないですがねぇ……。
 
 
 
ああっ!?ミンソちゃんの写真が! (チク)
2005-07-21 21:22:28
昼間見たのとミンソちゃんの写真がかわっている!?もしかして2枚とも出雲さんの私物?



おたまじゃくし様、M越様、鹿屋海軍航空カレーが届きました!有難うございます!嬉しくて箱の零戦の絵をなすってみたり(絵が浮き出ているんですね)、「鹿児島きもつき黒毛和牛タップリ」と声に出して読んでみたり…ちょっと変になってます。



サントラCD、聴き終わりました…鳥肌…逸品です。福井先生のライナーノーツも流石。曲と同時に素晴らしいと思ったのが、ジャケットの絵です。本当に素敵!CDサイズにしておくの勿体ないです。大きなものを額に入れて飾りたいくらい!どこかで原画を見ることできないでしょうか…。



えっと、私も零一弁護士様と同じく、あまり過去ブログのことを知らず、与古神様と、その書き込みに果敢に食いついていく…あいや、ツボをついた面白いコメントを寄せる皆さんのやり取りを、楽しくも時にどきどきしつつ拝見していたくちです。ですが焼酎の一件で、与古神様が皆さんに慕われるのがよ~くわかりました。27日、とても楽しみです!って、あんまり書くと、かえって与古神様、来づらくなっちゃうかしら…。

 
 
 
蛸ならば (なでしこ)
2005-07-21 21:27:28
先日、伊豆の海中でデカいマダコと睨み合ってきたので、もっと早くにミンソ\さんの好物と知っていればプレゼント用に連れて帰ってきましたよ。

(なぁんて、すみません、冗談です。 やったら犯罪です!)

出雲さん、やりましたね! 26日夜は素敵な夜になりそうですね♪

ここは一つ、大人の魅力をアピールするということで、ババーンッ!! といかないと!(もちろんご一緒される皆さんの分もね・笑)

私も結果報告、お待ちしていま~す。
 
 
 
この写真は (ちくわぶ)
2005-07-21 21:30:37
ネットで何回か見かけたような気がします。

イージスやるよりも前の写真じゃないですかね?

で、ジョンヒをやるためにこの長い髪をバッサリ切ってしまって、当時韓国で話題になったとかというエピソードがあったような・・・
 
 
 
ミンソさん (Ayah)
2005-07-21 22:31:01
朝見たときと写真が変わってる?(私の思い込み?)



今日の夕刊に、今朝のピカデリーでの舞台挨拶チケット発売の記事が載ってました。

長蛇の列、って書いてありましたよ。

私もその列に加わりたかったぁ~……。



試写会にも舞台挨拶にも参加できてない私ですが、まだチャンスはありそうなので頑張ります
 
 
 
素敵 (たまこ)
2005-07-21 22:37:34
ミンソちゃん、きれいですねー。

ジョンヒとは全然雰囲気違うし、髪をバッサリとはさすが女優さん。



キネマ旬報買ってきました。じっくり読みます。

明日はナビだし、来週はぴあもあるし、出費が増えるけど嬉しい悲鳴ですね。
 
 
 
祝!! (みんみん)
2005-07-21 23:06:07
ヤブローさんは必ず来てくれるはず、と信じてましたよ。んー、でも個人的には、当日のサプライズ企画になるのを期待していたんですが(笑)。



ただ、これだけたくさんの人から期待されると、照れを通り越して、きついだろうなあと思います。でもまあ、今まで好き放題言ってきた報いと思って諦めてください(笑)。



そもそもおたまじゃくしさんの名刺の件も、おたまじゃくしさんの気持ちだと思いますよ。素直に連絡取って、ご帰還の折に一緒に一杯(で済むはずないか)やったらええやないですか。ペンギンさんから例の件の結果報告聞きながら、とか(笑)。自分だけ特別扱いになるみたいで嫌なんでしょうけど、せっかくの御縁ですもん、生かしてくださいよ。ね、おたまじゃくしさん?
 
 
 
よかった。 (雪乃丞)
2005-07-21 23:19:32
今日も与古神さんのコメントに、一頻り笑わせて頂いた後に、なんて素敵なご報告!!このブログを読んでると、嬉しい事がいっぱいで、顔が綻んでしまいます。と言うより、もうニヤついて、怪しい人です(笑) 与古神さん、よかったですね!おたまじゃくしさんの計らいも、与古神さんの速達での礼状も、ジーンとしてしまいました。ここの皆さん大好きです。

この勢いで、27日まで乗り切ります。色々と、楽しみだっ!
 
 
 
続けて失礼します。しかも長い (みんみん)
2005-07-21 23:37:00
>デュタンさん

遠目に見てる、なんて言わないで、是非皆で集まりましょう。(つい書き忘れてましたが、自分も27日参加させて頂きます。よろしくお願い致します)

それから、くれぐれもヤブローさんの前では「ブログメイト」という言葉を使用しないでください!! もし使用された場合、それが故意であろうとなかろうと、あなたの安全は保障できません。ピーッ。



ところで、最近の書き込み見てて気になってるのですが、新参者、常連、というのやめませんか?(決して使った人を責めてるわけではないですよ&「常連」しかわからないような話題はやめろ、と言ってるわけでもないですよ)

確かに最近読み始めた方と初期からずっと来てる方では、情報量も人間関係の蓄積量(?)も違うけど、そのせいで最近来た人が遠慮したり謙虚になったり後輩っぽく(?)なったりするのってなんか悲しいじゃないですか。よそはどうか知らないですけど、ここは「こんなにしゃべってイージス」ブログ!「新参者」も「常連」も、デカイ面して堂々と書き込みましょうよ。



また例によって、思ってる事を上手く書けてなくてエラソーな感じの文章ですみません。
 
 
 
楽しみ (AN)
2005-07-21 23:40:29
与古神さん、よくぞご決心を

やっぱりやめた・・は、なしですからね。全身から性格の悪さ・・いえいえ、良さがにじみ出てるサムチョン、いえいえ、オパーにお会いできるのをみんな楽しみにしてますよ



・・与古神さんが、「速達で・・」と郵便局で出す姿!?私も、真田さんのアップの切り抜きを貼ったハガキを「速達で・・」と言った時は、顔から火が出そうでした。
 
 
 
も~れつダッシュ!滑り込みセーフ (あややん)
2005-07-21 23:48:30
南の島から帰ってきてのんびりブログを見ていたら

初日舞台挨拶のチケット発売の文字。。。

販売時間は残っていれば午後7:00迄

この時午後5:35

速攻ピカデリーに電話して残券の確認を聞いて

取るものもとりあえず、窓口に着いたのは

午後6:58

久々に頭フル回転&本気ダッシュをかましてしまいました!

受付のお姉さんからチケットとイージス缶と攻略ガイドと

最新のチラシを貰った時、から~んと7時の鐘が

鳴りました

朦朧としつつ帰りの電車で大汗を掻きながら

新チラシに癒された、おバカあややんでした。

(四人とも素敵すぎですよ~♪)



写真変わってる!チェ・ミンソちゃん かわい~。

こりゃおじさまたちメロメロになるわけだ
 
 
 
よかった2 (雪乃丞)
2005-07-21 23:50:53
みんみんさん、参加されるのですね!!ホントによかった。

なんだか、どんどん楽しみが増えていきます。
 
 
 
わ~い♪ (みいにゃん)
2005-07-22 00:00:23
与古神様、27日いらっしゃるのですね!うれしいです

でも大騒ぎになるのは、おいやと思ってらっしゃいますか?大丈夫です!わたしは、物陰から、そっと与古神様のお姿を拝見してます(笑)

皆様のあたたかい気持ちがあふれていて、本当に素敵なブログですね! 



チェ・ミンソさん、すばらしい女優さんですね。せりふが一切ない役で、強さや、せつなさ、兄への思いを表情でしっかり表してらっしゃいました。イージスは、見所がたくさんありますね。やはり、何度も見て、しっかり味わいたいと思います



 
 
 
>雪乃丞さん (みんみん)
2005-07-22 00:12:12
先日から御心配をお掛けしていて、本当に申し訳ありません。そしてありがとうございます。雪乃丞さんとお話できる事を楽しみにしております。

ゆあたりさん、marineさん、yukiさん、まゆゴンさん、ANさん、RinRinさんも、本当にありがとうございました。どんなに励まされたかわかりません。どうぞ先にみんみんを発見されましたら、遠慮なくお声を掛けてくださいませ。(ゆあたりさん、謝りたいとおっしゃっていましたが、絶対謝っちゃだめですよ!「そんな事したらお母さん許しませんからね」「あんたに産んでもらった覚えはないよ!(パシッ)」「あひーん(泣)」)

 
 
 
ニュアンス (FR)
2005-07-22 00:39:09
いろいろと温かいお話しを目にして、本当にここのブログはいいなぁと思います。あと少しなんて寂しい・・・。ジャパンプレミア、初めてお会いする方ばかりなのに、何だか同窓会へ行くような感じがします。



チェミンソさんは清潔感があって、目に力があって本当に素敵な女性ですね。「おじさん」というとちょっぴり寂しいですが「おじさま」と考えると、きゅんときます。
 
 
 
ありがとうございました(多謝) (紀伊)
2005-07-22 00:43:42
映画の公開が近付く楽しみと、ココを覗く楽しみもあと少しという寂しさが鬩ぎあってる今日この頃、素敵なプレゼント(鹿屋海軍航空カレー)が届きました(喜)。おたまじゃくし様、M越様、皆様、どうも有難うございました♪。外箱に印刷されている「海軍伝統 金曜日はカレーの日」っていうのを見て、エラく笑ってしまいましたです。これは一発気合いを入れて頑張らねば!な日に食べますね。有難うございました。
 
 
 
良いのか…? (エイチ)
2005-07-22 00:53:00
与古神ヤブローさんもいらっしゃるそうで、本当に、このブログに参加できて良かったと、あらためて思いました。

なんだか、ジャパンプレミア当日、執筆者のみなさんも含め、会えるのが嬉しいのやら恥ずかしいのやら…はたまた最後だと思うと淋しいのやら。

複雑な気持ちですが、楽しみです。



p.s.チェ・ミンソさんは、ショートの方がかわいいと思う...
 
 
 
本当に複雑。 (マユミッチ)
2005-07-22 01:21:40
皆様のコメントを拝見するにつれ、本当にココは素晴らしく素敵な場所だなあと…。

27日は、こんなに素敵な皆様とイージスの下に集い、鑑賞の瞬間と熱い気持ちを共有できるのかと思うと、楽しみやら緊張やら色々な気持で胸がいっぱいです。



>FR様。同窓会のような気持…ホントにそうですね!不思議な感じです。



与古神さん、みんみんさんのご参加決定も、本当に素敵!

私も、書き込みさせて頂くようになったのはかなり最近ですが、お二方の書き込みには、やっぱり、他の皆さんと同じ「イージス愛」「人間愛」を感じます。しかも、とても面白いし(笑)ファンが多いのも分かります。



一日一日と楽しみが近づいてくると共に、ここがなくなってしまう日も近づいているのかと思うとホントに複雑ですが、当日は、来られない方の分まで、大いに楽しみ、イージスを盛り上げましょう!

 
 
 
当ったようです。 (なし)
2005-07-22 01:49:05
はじめまして、今晩は。

このブログは初期のころから読ませていただいておりました。

昨日、「日本ヘラルド映画」様からの不在配達票がポストに入っていました。明日届きます。

皆様のご報告をみながら、外れたと思っていたので、とても嬉しいです。

「イージス」公開まであと少しですね。執筆者の皆様ラストスパート頑張ってください。



ところで、ここは31日で終了とのことですが、真夜中で消えて無くなるのでしょうか?

読むだけでも出来れば助かります。何しろ夜中にブログを覗いてるものですから。

 
 
 
みんみんさん (ゆあたり)
2005-07-22 03:12:35
そんな、あたし誰彼なく殴るような子ぢゃないわ、お母様っ!!(うるうる)

いいもんっ、いいもんっ!挨拶しながらそれとなく「あのときはごめんちゃい☆」って言ってやるから!

反論のタイミングを与えずに走り去ってやるから!

 
 
 
↑すいません…っ (ゆあたり)
2005-07-22 03:16:08
アホなコメントだけで投稿してしまいました。

みんみんさん、決して上記のような失礼な行動は致しませんので、そう構えずに当日お越し下さい。

走り去る私の首根っこをとっ捕まえる算段なんぞされなくても、わたくし逃げも隠れもいたしませんので。

お会いできるのを楽しみにしております
 
 
 
M越様へお願いがあります。 (azuki)
2005-07-22 03:58:49
勝手な不躾なお願いなのですが。8月の一週だけでもいいのですが。ここを覗けるようにはできませんでしょうか。

このブログを楽しみにしていた人が6月半ばから看病に出かけていて覗けなくなり7月の29日でないともどってこれないのです。もどってきて2日間で1ヶ月半分のこの書き込みを覗くのはきついと思うのでお願いしたいのですが。看病にいった先は南のY島です。

読むだけでいいですのでどうにか成りませんでしょうか。お願いします。

多分だめもとでカキコしています。







 
 
 
↑M越様へすみません。 (azuki)
2005-07-22 04:23:02
お手を煩わせるようなことを書きまして申し訳ありません。

気にしないでください。

通り過ぎていただければ幸いです。

 
 
 
やむをえません (夜行性ペンギン)
2005-07-22 04:39:26
人様にタカるのは南部藩士(注/本当は先祖代々由緒正しい農民なのですが言葉のアヤです)の美徳に反するので気が進まないのですが、素晴らしい“異性の誘い方”をご指南くださった与古神様の命令とあらば、断腸の思いで書きましょう。



出雲さん。

ミンソちゃんの次に、お寿司食べに連れてってください。むろん、回るヤツでOKです。でも……300円のお皿も、取っていいですか?



追伸:1つ前のazukiさんの書き込み、時間が明け方4時近く……。きっと、切羽詰まる思いで投稿されたことでしょう。私はブログ初心者で全く知識が無いのですが……書き込みはできなくとも、読む用だけに保存しておく方法とか、何か無いものなのでしょうか……??



 
 
 
・・・・・・ (おたまじゃくし)
2005-07-22 07:06:29
ジャパプレ、絶対行けない・・・ (呼ばれてもいないしね。) 封切り日、まだ南の島、おまけに仕事・・・  やはり日ごろの行いの悪さが影響してんだよね。みなさん、楽しんでね。  今週末は、博多に遠征して、渡世人と暴れて来るぞ!!
 
 
 
私も (AN)
2005-07-22 07:10:44
azukiさんと同じことを思っていました。

ここが映画公開中ずっと続いて欲しいのが、本当の気持ちですが、そうもいかないようなので、せめて、しばらく読むことが出来ると大変嬉しいです。私の理由は、映画を観てから、映画を思い出しながら、またゆっくり読み直したいのです。ネタバレが苦手な私は(途中から)映画の内容や感想らしきものは軽く読み飛ばしてきました。だから、映画観たあとに読み直し、「そうだ、そうだ、その通り!」と、ビール片手に、暑い熱い夏の夜を過ごせたらいいな、と。

ご無理のようでしたら、スパッと諦めますが、ご検討いただけると嬉しいです。
 
 
 
残念! (AN)
2005-07-22 07:14:43
人情味あふれる、いつも優しい、おたまじゃくしさまにお会いしたかったです・・
 
 
 
真田さんインタビュー ()
2005-07-22 08:37:56
Tたやレンタル店にて無料誌

「Tたやクラブマガジン」No115.8

真田さんインタビュー記事がありました。

知らずに貰ってきて喜びラッキー!

東京プレミアには行けない私ですが、

大阪初日舞台挨拶頑張ってチケット手に入れて観に行きます。

27日の情報楽しみに待ってます。

こんな事ここに書き込んでもいいですかね?



 
 
 
初期の (ひばな)
2005-07-22 08:45:11
皆様の文章からすると

ものすごーくオープンになってますねぇこのブログ

出雲さんは親父パワー全開という感じで、ここまでくると好感が持てます



ブログについて

私もネタバレ的な投稿は飛ばして読んでいたりしたので、公開後、少しの間でいいから閲覧だけでも出来たらと思います。

また、公開後、初めてこのHPをご覧になる方もいらっしゃると思いますのでその方たちの為にも、この映画がいかに愛され、公開までの過程を歩んできたか、映画との新たな関わり方について知っていただけるのではとも感じます。

閉鎖するという事は初期の段階から決まっていた事ですし、勝手なお願いとは思いますが、こんな我儘を書いてしまうのも、このブログだからこそと思い、書いてしまいました。ご検討していただければと思います。

乱文、大変失礼致しました。

公開まであとわずか、どうぞ皆様ご自愛ください。

 
 
 
日頃の行いが… (デュタン)
2005-07-22 10:03:07
ちょっと目を血走りながら、キネ旬を受け取りに行った先の本屋のお姉さんは「きっとこの人表紙の3人の誰かのファンなんだわ」って顔してました。

本命はP氏の寄稿だとは、お釈迦様でも気づくめえ。スマートじゃなかったり、泥臭いけど濁ってねーよ、という姿に格好良さを感じる私は、「P氏ってカッケー!」と思いました。

と、カルくP氏にサムイボなど立てさせる発言などしてみる(笑)

阪本監督も自然体でなんて素敵な人なんだろう。前に真田さんが披露していた「徳を積む」話を聞いて、共感したことを思い出しました。ああ、どっちもカッケーな~もう♪



みんみんさん、ヤブローさんは「ブログメイト」という枠には入りきらない人ですからね(笑)でもきっとみんなの事は、柱の陰から覗きに行きたいです。

ていうか受かるのかどうかすら怪しいんですが。今本当に日頃の行いが試されてます!神様!
 
 
 
おはようございます (青竹ぴよ子)
2005-07-22 10:05:35
突然、この場をお借りしてすみません。

広島在住の皆さん、今からテレビ新広島の≪ひろしま満点ママ≫にて、亡国のイージスが映画特集で出ますよ~





見られる方はご覧になってくださいね。
 
 
 
初日舞台挨拶・・・ (アイアイラブ)
2005-07-22 10:17:06
昨日初日舞台挨拶付上映券(ピカデリー)を手に入れました。昼からのアポをきにしつつ電車の中を走って?これで、ジャパンプレミアで与古神様やみんみん様の柔道着のコスプレ姿?ってないかな?を目印に・・・すごいランドマークになりそう。そっととり囲む一員となって・・・映画以上にたのしめそうですね。とってもブログ枠の席がきまってるとかで、はずかしいけど、イージスを思う気持ちが一緒なので皆様におあいできるのがそれ以上に楽しみです。
 
 
 
あれ~!?!? (まゆゴン)
2005-07-22 10:38:42
ブログを開きミンソちゃんの昨日と違う写真を見て「あっ、ペンギンさんの写真に変わってる!目に黒線入れなくていいのか!?なんかポーズが女優になってる!!」と一人仕事中なのに興奮しちゃいました・・。ミンソちゃんじゃ~ん。いやいやペンギンさんも可愛い方でしたよ実際!

27日は生ミンソちゃんに、おやじでなくともメロメロになりそうです。



公開が近づいてきましたがそれに伴いブログ閉鎖もあと少しです。寂しいですよね。読む用だけでも。という気持ちわかります!私は印象に残ったページはプリントアウトして時々読み返したりうなったりしてますよ~☆



ちゅーりっぷさん→少し前の投稿になりますが、ひつまぶしとうなぎ茶漬けの違い。教えていただきありがとうございました!先週機会があり初めての名古屋名物ひつまぶしを堪能。初めての料理を食べる時はワクワクドキドキしますよね。美味でした!

 
 
 
ジャパンプレミア招待状 (ねこ)
2005-07-22 11:41:51
こんにちは。

今朝ジャパンプレミア試写会招待状が届きました。

ブログ枠150名の中に入れたのだ~と、喜んでおります。

宣伝部の皆様、ありがとうございます。

よく読みますと15時からホール入口にて座席

指定券と引き換え開始と書いてありました。

当日は仕事があるんで、多分開演ギリギリになりそうなんで、前方席はあきらめですが

席なんて一番後ろでも良いからJPに行けることがとっても嬉しいです。

(今からマキマキで仕事をして27日は絶対間にあって見せるぞ~!)



ホールAには仕事以外でお客さんとして行くのが

初めてなんで今からドキドキしています。



本当にありがとうございました。

 
 
 
招待状届きました! (RinRin)
2005-07-22 13:10:46
皆様、こんにちは。

「ジャパンプレミア試写会」の招待状、届きました~~!!ありがとうございます!



当日15時より座席指定券と引き換えとあり、私もねこ様同様とてもハードな一日となりそうですが、参加させていただけるだけでも本当に嬉しいので、当日は一生懸命頑張って国際フォーラムホールAに何とか辿りつきたいと思っております(決心!)。



本当に本当にありがとうございました!

真田さんの舞台挨拶、とっても楽しみです♪



 
 
 
私も届きました! (うさぎ)
2005-07-22 13:55:43
ジャパンプレミア試写会の招待状、届きました。

150名の枠に入れたのですね・・・

ありがとうございました!!!

本当に本当に嬉しいです!

もう、涙がぁぁぁ~~~~~

舞台挨拶もとても楽しみです。

えっと、レッドカーペットの上を歩かれたりするのでしょうか?

それならぜひ見たいので、早めに行ってみようかと思います。

ああぁぁぁ、手が震えてキーがなかなか打てません(笑)
 
 
 
わたしも! (ペコ)
2005-07-22 14:08:48
ねこさんRinRinさんの書き込みを見て慌ててポストを確認したら試写会の招待状が入ってました。どうもありがとうございました。27日に皆様とお会いできるのが楽しみです。

 
 
 
届きました! ()
2005-07-22 14:29:13
我が家にも届きました!

ジャパンプレミア招待状♪

感謝感激です!

なかなかての震えが止まりません!

ありがとうございました!



でもこれはどういうふうに理解させていただくと宜しいのでしょうか? M越さま!

座席が決まっているブログ枠・・・という御発言があったと思うのですが、あの話は上位50人枠の方だけ、と考えさせていただくと正解なのでしょうか。お教えいただけると幸いです。

 
 
 
良かったですね ()
2005-07-22 14:44:04
皆さんジャパンプレミア当たられて良かったですね★自分は九州に住んでいるので応募できなかったのですが、地元の映画館の試写会に当選したので25日に観に行ってきますv
 
 
 
HAPPY!! (1012)
2005-07-22 14:47:17
私も今届きました!! 1日だけで済みました、ドキドキの日が。

今日届いたのはブログ枠ですよね?

あまりにもいろいろなところに出していますから、自分でもわからなくなってしまいます。でも 1名のみだから ブログ枠ですよね! 20歳の娘がいる母ですが 当日は思いっきり楽しみたいです。バンザーイMY BIRTHDAY !!
 
 
 
私も! (AN)
2005-07-22 15:05:12
いただきました。ありがとうございます。

感謝、感謝、感謝



M越さま、私も疑問だったのですが、ブログ枠は受付が分かれているのでしょうか?それとも、受付で「ブログ枠です!感謝してます!」と叫ぶのでしょうか?3時には行かれそうにないのですが、席がなくなることはないと思ってもいいですか?
 
 
 
そうこのブログ何かの形で記念にしたいですね (黒豚ちゃん)
2005-07-22 15:10:16
私も、ずっとこのブログが何かの形で(PDFとか、イージスブログ集とか)7月31日が過ぎても残っててほしいなぁ。って思ってました。ま、色々と著作権とか複雑なんでしょうけど、(そのあたり、よく知らん。。)最近、初めの頃のコメントとか読んでて思ったのは、関係者の方々がこの映画のためにものすごい努力をしてきたって事をあらためて認識させられました。(コメントゼロの時代もあり、なんで私はもっと早く書きこみしなかったんだろうって。。何せ、恥ずかしがりやだから。。)ブロガーたちの多くの疑問、要望に応えて下さいましたよね。。誰かさんは「俺の質問に答えてないって、ちとご機嫌サナコじゃなくて、ナナコでしたものね。」そうやって、制作関係者と一般のブロガーさんたちをうまく融和させていき、そして、30日以降はさらに多くの人々にこの映画を!こんなすばらしい媒体をどこか記念にとっておきたいですよね、本当に。。

そんなもの自分の頭で覚えろ!って怒られそ。。

ここでまた、皆さん(M越さん)のお手をわずらわせては大変なので、私はおもしろいのだけプリントしてます。e.g.中年マトリックス とか、神々の島、鼻血、ドゴールでの事件とか。。

ジャパプレ当選者さん、おめでとうございます。当日会えるといいですね。(また、3:00休憩でした)皆さんあと少し、頑張って下さい。よい週末を!

PS,おたまじゃくしさん、ジャパプレ呼ばれてないんですか?? C'est domage...
 
 
 
ワ~~イ!!ジャパンプレミア (bebe)
2005-07-22 15:55:55
Ayah様のコメントを見まして急いで午前中に丸の内ピカデリーに初日舞台挨拶付前売り上演券をゲットしに行って来ました。

Ayah様、ありがとうございました。本日の午前中の時点ではまだ若干席が残っているという事でした。(もし行かれる方がいらっしゃたら劇場に確認されると良いかと思います)



ルンルン気分で帰ってきてポストを覗きましたらなんと「ジャパン・プレミア試写会の招待状」ヤッター{/roket/

 

Wのうれしさでなんといって良いのやら。

あまり書き込んでいない見ているだけのブロガーの私ですがよいのでしょうか?

本当にスタッフの皆様、ありがとうございます。

そしてプレミアに参加されるブロガーの皆様と一緒に盛り上がりたいです。よろしくお願い致します
 
 
 
みんみんさんへ (モモンガ)
2005-07-22 16:30:06
新参者コメントのモモンガです。(照)

そうやんなぁ~(いきなり大阪弁)ここは、そんな心の狭い人達はいいひんかたわ~
 
 
 
↑また間違った (モモンガ)
2005-07-22 16:42:56
ブログ書き込み初心者でなおかつPCも最近使ってなくてタイピングリハビリ中です。

なんか私的には大人の女をイメージして打ってたわけで・・・丁寧語・尊敬語・謙譲語を巧みにあやつる・・・やっぱ無理みたいなのでこれからは

大阪のアホ女でキャラ変更してみまーす。

みんみんさんのコメントめっちゃ嬉しかったわ~(注:私はMではありませんので・・)



 
 
 
ジャパンプレミア! (いぐる)
2005-07-22 18:17:56
今日家に帰ってきてポストを覗いてびっくり!

ジャパンプレミアの招待状が!

本当にありがとうございます!

まだ興奮してますw



27日は色々と忙しく劇場に着くのは公演前になりそうですが、這ってでも19時までには着きます!

 
 
 
ジャパンプレミア (異邦人)
2005-07-22 18:50:45
我が家のポストにも入ってました!本当にありがとうございました(涙)
 
 
 
届きました! (くじら)
2005-07-22 19:55:46
ダメかなぁ~と思いながら郵便受けをのぞくと

…ありました!ジャパンプレミアの招待状が!!



ありがとうございます。

これでみなさんにお会いできます。



ブロガーのみなさんと並んで「イージス」を観れるなんて、

こんなに最高なプレゼントはありません!



当日、制服で…は行けませんが

ダッシュで会場に向かいますので、

化粧が落ちていても笑わないで下さいね。

 
 
 
Unknown (みかん)
2005-07-22 20:01:09
どうも。昨日、初日舞台挨拶のチケットを買いに行ってきました。20日深夜にHPを見て、21日の新聞に詳しく載ると聞いていたので新聞が来るのを寝ずに待っておりました。しかし新聞には、載っておらず・・。出遅れて、映画館まで急いで向かいました。(^-^:)なんとかGET出来、ほっとしております。今日の産経新聞にやっと載っておりました。ジャパンプレミアム行きたい!!産経新聞の応募もしたので、明日届くのを期待。



シージスのブックカバーを探していますが、何処もありません。どこかまだある店舗がありましたら教えて下さい☆
 
 
 
ありがとうございます! (かわうそ)
2005-07-22 20:10:38
私もジャパンプレミアの招待状が届いてました。

しかも住所が手書きで、本当に一人一人選んで下さったんだろうなとしみじみ感動しました。

関西の田舎から行きますのであまり早くには行けないと思うのですが、私もブログ枠の席で見せていただけるのでしょうか?

M越様、調整中なのかもしれませんが決まりましたらお知らせくださいませ。
 
 
 
電話してがっかり・・・ (ammy)
2005-07-22 20:58:28
私にも、ジャパン・プレミアの招待状が届きました。

ありがとうございます。あきらめかけていたので、

すごくうれしいです。

 で、やはり、「3時からの引き換え」や、

宛名の片隅にありそうな、「プログ枠識別コード」なども、なかったため、不安になって、ヘラルド社に

電話してみました。

失礼のないように、「J・プレミアの件ですが、

こちらでよろしいですか?」と聞いたのですが、

なんとなく、ぞんざいな受け答えで、

それでも、「一応、ブログ枠ということで、

申し込んだのですが、それでも、3時に会場で、

引き換えなんですね?」と私。

「3時から、と書いてありますが」と、宣伝部の方。

「プログ枠といっても、一般席ですから」とも言われました。

 お忙しい時に、電話してしまい、申し訳ないと思うのですが、もうちょっと、普通に言って欲しかったな、と思いました。

「わかりました、ありがとうございました」と言ったら、「お待ちしてまーす」(ガチャリと切る音)

・・・。

 なんか、うれしさも、半減してしまい、

皆さんと一緒で、早めに行ったほうがいいみたいですね。電話、しなきゃよかった・・・。



 M越さん、お忙しいところ、申し訳ありませんが、

詳しく、教えていただけると、助かります。
 
 
 
ジャパンプレミア (Ayah)
2005-07-22 21:02:40
当選された皆さん、おめでとうございます



bebe様

書き込んで良かったです

プレミアブログ枠のプレゼントを知ったのが応募締め切り後だったため、私は参戦できませんが、初日舞台挨拶ともに他の皆様と楽しんできてくださいネ



私は初日大阪舞台挨拶を狙ってみようかな、なんて思ってます
 
 
 
ありがとうございました (まわりぼー)
2005-07-22 21:41:19
帰宅して恐る恐る郵便受けを覗くと・・。ジャパンプレミアの招待状が入っていました!!

いぃやっほーうっ!とエレベーターホールで叫んだのは私です。マンション住民の皆さん、ごめんなさい。

かなりの応募数とのお話でしたので、ダメだと思ってました。当日は国際フォーラムに近づくのも悲しくなるので、在宅勤務にしようかと思っていたくらいです。(結構近くの職場なので)

でも、朝のめざましTVの占いでみずがめ座が1位だったし(行と一緒の誕生日なんですー)、何かいいことあるかも・・と思ってたのですが・・。

家に着いたら腰が抜けました(笑)

M越様はじめ、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。わざわざ手書きで宛名書いてくださり、ありがとうございました。

なるべく早めに行きたいなと思っていますが、とにかく、みなさんと一緒に映画のお祝いをすることができるのがなによりも嬉しいです。

ブログメイツの皆さんを遠くからでも拝見できるのも楽しみです。

ジャパンプレミアムに行かれる皆様、当日は思い切り盛り上げましょう。
 
 
 
プレミアムだって↑ (まわりぼー)
2005-07-22 21:42:50
間違えました。「ジャパン・プレミア」です。
 
 
 
ammyさん申し訳ありません。 (M越です!)
2005-07-22 21:48:13
ammyさん、弊社の者が不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

そしてご不明な点につきましては、きちっと当方も整理をして、皆さんに判りやすいようにもう1度ご説明をさせて頂きますので、もう少々お待ち下さい。

このようなビッグなイベントに不慣れな者が対応してしまいました様で心からお詫び申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした。
 
 
 
うちにも来てました! (マユミッチ)
2005-07-22 21:59:36
ジャパン・プレミアの招待状、うちも、今日来てました~!ありがとうございます!

当日は、仕事が終わってから向かいますので、会場に着くのは6時半ちょっと前くらいになると思います。

27日、皆さんとお会いできることを、本当に楽しみにしております!

着物やドレスでも着ていきたいところですが、何分仕事帰りなもので、せいぜい、会社で浮かない程度に、いつもよりはキレイ目な格好で参ります(笑)
 
 
 
感謝感謝です。 (ayuto)
2005-07-22 22:17:54
郵便受けに招待状が届いていて、ただただ喜びで一杯で、心から感謝申し上げます。M越様、スタッフの皆様、ありがとうございました。手書きの宛名にもジンときました。公開初日ももちろん家族で鑑賞予定ですが、試写会をブログの皆さんと共にお祝いできるという、特別の感激を味わっています。当日はどなたか見知った方にお会いできることを祈りつつ。



>まわりぼーさん

初めまして。実は私もみずがめ座で、同じように今朝のTV番組の占いの1位を信じて、何かしらワクワクと待っていました(笑)。同じようにマンションのエレベーターの中で一人で「やったぁ!」と叫んじゃったので、つい親近感を持ちました(^^)。
 
 
 
ブログ枠!! (チエ)
2005-07-22 22:23:24
今日、ウチにも届いておりました!!

しかも2枚!!青文字で書かれているのはブログ枠ですよね??入場が1名だけだったので。もう1枚のほうは黒文字で、こちらは2名の入場でした。 

おそらくブログ枠は受付が違うのでしょうね・・・。

私は学生なので夏休み!早くから並べる!・・・でも、その日は学校に行かなくては行けない日なので3時ぎりぎりになってしまうかも。でも他のブロガーの皆様にお会いできればいいです!!



M越様!詳細お待ちしております!!

 
 
 
ありがとうございます! (みいにゃん)
2005-07-22 22:38:41
昼間、職場で、皆様の招待状が届いたという書き込みを見て、ドキドキしながら、帰ってきましたら、届いていました!ジャパンプレミアの招待状♪ありがとうございます。ブログの皆様とお会いし、直接イージスのことを語り合えるのを楽しみにしています。当日は、午前中は抜けられない仕事があるので、なんとか早めに退社し、会場に行きたいと思ってます。

M越様はじめ、スタッフの皆様、ジャパンプレミアに向け、大変なことと思います。本当にお心遣い感謝いたします
 
 
 
ありがとうございます。 (FR)
2005-07-22 22:54:04
試写会ハガキ、届きました!ありがとうございます。立ち見になっても入れさえすれば!!東横線ぶっとばして開演前には絶対駆けつけます。水曜はちょっと残業できないんですよ~、と言いながら上司にガリガリ君(コーラ味)をおごったのできっと帰れるはず!



どうやら台風が接近しているらしいので、逸れてくれるように祈っています。



M越様:おそらく今は忙殺されているんでしょうね。ホント無理せず(それが無理?)がんばってくださいね
 
 
 
青色文字の招待状 (lovecinema)
2005-07-22 22:56:22
関係各位の方々、本当に有難うございました。

1名様のみ有効と書かれたジャパン・プレミア招待状、我が家にも届きました

夢が現実になった瞬間でした。

カラーコピー&デジカメで撮って、大事に保存したいと思います。深謝
 
 
 
ありがとうございます・・・ (常橋)
2005-07-22 22:56:43
今日、「ジャパン・プレミア」招待状(ハガキ)を受け取りました。1名のみ有効でしたので、ブログ枠でもオフィシャルサイトでの募集枠でもないような・・・理由はどうあれ、このような機会を与えていただいたことに心から感謝しております。

当日は仕事を早退し、会場に向かう予定です。

「ジャパン・プレミア」、いろいろな意味で楽しみにしております。
 
 
 
ありがとうございますっ! (うみうし)
2005-07-22 23:01:09
このよろこびをどう表したら良いのでしょーか。この感謝の気持ちを伝えるにも、私の貧相な表現力では、どーにもなりません。ただただ、ありがとーございますと、どっちの方角にいらっしゃるかわからぬ、皆さんに向かって、合掌しとります。

当日は会社から定時でダッシュしても7時にはギリチョン。前に走ったのがいつのことだったか、てなぐらいのおばちゃんですから、今から準備運動しておきまーす。
 
 
 
招待状ありがとうございます (TOKKO.)
2005-07-22 23:03:43
M越様、本日招待状が届いていました。

実は2.3日前から、オークションに出す輩を見て(行きたい方たくさんいるのに)、外れたんだわ!(泣き)と思っていたので、今日ポストを見て、嬉しくて手が震えてしまいました。



初日の券も昨日映画館で入手できました。

プレミアでまず観て、見逃したところを初日で観たいと思います。

・・さらにレデイースデイで!観ようとも考えてます!



原作を一年前に読んだので思いだしがてら、どんな映画になっているか楽しみに行ってきます。

ありがとうございました!
 
 
 
感激です! (ハンマー)
2005-07-22 23:16:01
ジャパンプレミアの招待状届きました。

ありがとうございます。

当日は学校の試験期間真っ只中ですが、14:30終了後、東武動物公園より即効、国際フォーラムに向かいます。会場時間ぎりぎりになってしまいますが、必ず行きます。よろしくお願い致します。



スタッフの皆様、本当にありがとうございました。  
 
 
 
届きました (雪乃丞)
2005-07-22 23:22:08
お昼に職場でこちらを拝見すると、皆さんのジャパンプレミアの招待状が届いたとの声が!ウキウキしながら帰宅すると、我が家にも試写会のハガキが届いていました。ありがとうございます!



やはり、招待状は座席指定券と引き換えですよね。なんだか、この招待状も手元に置いておきたい気分です。



おたまじゃくしさん。当日お会い出来ないですか。残念です・・・。他の執筆者の皆さんにはお会いできるのでしょうか?

当選者の皆さんともお会い出来るのを楽しみにしております。





 
 
 
ジャパンプレミア (まゆき)
2005-07-22 23:24:10
うちにも届いてました、招待状。

すっごくうれしい~

スタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

きのう、初日のチケットもゲットできたので、来週がとても待ち遠しい。

まずは27日、すこしでも早く会場に向かえるように、月曜から仕事がんばろ。



スタッフの皆さま、大変な毎日だと思いますが、がんばってくださいね。

 
 
 
ありがとうございました。 (ゆかり)
2005-07-22 23:25:08
 私にも試写会の招待状届きました。嬉しい!!!!!1年ぐらい前から楽しみにし

ていたイージスの公開の大イベントに参加

できるなんて、本当に幸せです。もう一度

ありがとうございました。
 
 
 
《M越通信》7/22 (M越です!)
2005-07-22 23:25:12
あらためてお詫びさせていただきます。



先ほどの対応の悪さの件で宣伝部員を集めまして会議をしましたが、たくさん問い合わせを頂いているため、誰の応対が悪かったのかがわからず、という結果でした。

私M越が改めましてお詫びさせていただきます。すみませんでした。

以降こういうことがないようきつく申し伝えました。

お席のことに関しましては現在混乱のないよう詳細を詰めておりますので、少しお待ち下さい!近日中に「どうすればよいのか」をきちんとお知らせさせていただきますので。



そしてキャンペーンスケジュール変更のご報告です!



19日の「しょうりょうかん」さんのコメント内ご報告しました25日の谷原さんキャンペーンスケジュールに変更が出ましたのでお知らせさせていただきます。

11:00頃予定していた「横須賀HUMAXシネマズ8」

12:30頃予定していた「109シネマズMM横浜」

13:10頃予定していた「ワーナーマイカルみなとみらい」への訪問が私共スタッフの都合でなくなることとなりました。楽しみにお待ちいただいていた皆様、本当にごめんなさい!



しかしながら以下のところは予定通り訪問させていただきます!

15:30頃    109シネマズ木場

16:20頃    AMCイクスピアリ

17:30頃    シネプレック幕張



勝地さん、吉田さんのスケジュールには変更ありませんので楽しみにしていて下さいね。

 
 
 
来てた~! (まっちゅ)
2005-07-22 23:30:14
帰宅して、いつものようにこのブログを見てみると!

皆さんジャパンプレミアの招待状が届いているようで。あ~、私は外れたのかなと落ち込みかけましたが、そういえばまだポストをチェックしていなかった事に気づき、急いでポストへ!

…届いてました、私にも!感謝×∞です。

招待状を眺めつつ、当日を楽しみにしています。
 
 
 
恐れ入ります (ammy)
2005-07-22 23:43:18
M越様、

 会議まで開いてくださり、このことで、

また、お仕事を増やしてしまい、申し訳ありません。



 電話というのは、会社のイメージが、顕著に出るので、ここで、対応が悪いと、イタイですよね。

応対に出てくださった方は、葉書に書かれていることは、理解されているのですが、私が、素直に文字面を

とらなかったので、いらついてしまったのだと思います。応対してくださった方のお名前は、あえて伺いませんでした。なんか、ショックで、気が抜けてしまって。それだけ、このブログが、暖かいものだということが、実感として、わかった次第です。



 詳細を教えて下さるのを、待っております。

お気遣いと、迅速な対応を、ありがとうございました。
 
 
 
手書きの宛名 (あややん)
2005-07-23 00:35:30
招待状届きました。ありがとうございました。

手書きの宛名を眺めながら、

「ヘラルドのスタッフの方が書いて下さったのかなぁ・・・。」

なんて思いを巡らせております。

このところM越通信もご無沙汰でさぞかし

カウントダウン、追い込み作業で忙殺の日々なのでは?



が!突っ走っちゃって下さい。

その先にはきっとおいしいビールが待っている♪

いや、絶対だって
 
 
 
う、嬉しい~!! (さち)
2005-07-23 00:37:27
ジャパプレ招待状、届いてました~!!

ありがとうございます!

あちこちに葉書出した為、ブログ150名枠なのか、講談社連合試写で当選したのかがいまいちわかりませんが、もうどうでもいいです。ブログの皆様と同じ会場でイージスを観られるだけで感無量です。

それにしても、この一月の葉書消費量は、今年書いた、年賀状の枚数を軽く超えている・・。



yuki様、ayuto様、会場で再会できるのを、楽しみにしております。

まわりぼー様、私も誕生日が一緒です~何か嬉しいです。27日は、浴衣の方がいらっしゃる様なので、私も着ていこうか、検討中・・。



M越様の迅速で細やかなご対応、このブログを大切にして下さって、とても嬉しいです。きっと、今ものすごい大変な事になっていらっしゃると思いますが、皆様一丸となって、ラストスパート頑張って下さい!

25日のキャンペーンも楽しみにしております。
 
 
 
P氏からの伝言です。 (K林です!)
2005-07-23 00:40:32
「本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます」



本日大阪通天閣前にて、串カツとワンカップを手にした阪本監督とトレヴァー・ジョーンズの2ショットという某写真誌の為の撮影を無事に終えて、機嫌良く帰京したP氏の顔色がブログコメントを見て変わりました。

明日、至急、ジャパンプレミアのブログ枠席の対応に関して緊急会議を開きますので、明日の夜または明後日の午前中にはこちらで詳細を発表させて頂きます。

もう少々お待ちください。
 
 
 
緊急《M越通信》7/23 (M越です!)
2005-07-23 00:49:06
本日、勝地涼が長野キャンペーンを行ない、以下の劇場を訪れます。



10:00頃 佐久amシネマ

12:00頃 長野ロキシー

18:00頃 アイシティシネマ

19:00頃 松本エンギザ



いずれも舞台挨拶ではございません。劇場でポスターにサインをしたり、その前で写真を撮ったり致します。

お近くにお住まいの皆様、どうぞお楽しみに!
 
 
 
ブログ枠! (酸漿)
2005-07-23 00:58:35
私にも本日ジャパンプレミアの招待状が届きました。1名でのご招待とはまさにブログ枠ですね!

毎日皆様の楽しいお話を拝読しいるばかりの私でしたので感謝感激です。

ありがとうございました♪





 
 
 
招待状 (yuki)
2005-07-23 01:08:19
受け取りました、ありがとうございます。

今日、午前中に届くはずの仕事の資料が、夜になってやっと届いて(しかも明日の仕事)どぉすんのこれ?などと思ってましたが、手書きの住所と、今ここ見てたら、"何てことないか~" と思い直しました。

M越様、ヘラルドの皆様、本っ当に大忙しとは思いますが・・・27日、楽しみにしてます、心から。

> さち様 覚えててくださってありがとうございます、うれしいです。今度はゆっくりとお話ししたいですね、もちろんayuto様も。探しちゃいますよ!
 
 
 
イージスからの招待状 (タンジェント)
2005-07-23 01:12:16
うちにも招待状が届きました。ありがとうございます。

いろいろなところにハガキを出しまくっていたので、

いったいどこのが当たったのだろうかと、しばし考えましたが、

1名様ということはそういうことですよね?いいんですよね?

穴が開くほど眺めるというのはこういうことなんだと思うくらい、

今もここにあってニコニコ眺めてます。

このままでは抱きしめて寝てしまう勢いです。



私は27日に参加できるだけで十分嬉しいです。

たくさんの人が、行きたい!でも行けない!という中で、

行かせていただけるのですから。

たぶん、ここにいらっしゃる皆さん、それが本音だと思います。

だから、大丈夫ですよ。

 
 
 
我が家にも!!! (Unknown)
2005-07-23 01:14:42
みなさんの招待状到着のコメントを見てウチはどうなんだろう…来てなかったら、来てなかったら…と半泣きになりながらさき程仕事から帰って来てポストを覗くと、ありました!!!もう、どうしよう、手が震えてます!gooのトップページにある運勢で「願っていたことが叶う」と出てた通りに!ずっとgooをトップページにしてきて良かったぁぁ



ブログ枠では、当日誕生日の母親が、goo映画では私が当たったみたいです。母親も行けるのをとっても喜んでました!そして亡国のイージスのことを知らない友達を早速誘ってみたところ、出演者のすごさにビックリした上に舞台挨拶があると言ったとたん「ヒョエェー!」と雄叫びをあげてくれました。彼女は夢だった職場から一旦離れてお休みしているので、映画と舞台挨拶を見て元気を出して貰えたらイイナと思います。本当にありがとうございました。これから夕飯おいしく食べたいと思います~。ウナギっウナギっ
 
 
 
すみません… (はる)
2005-07-23 01:17:59
興奮し過ぎて↑に名前を入れ忘れてしまいました。

お恥ずかしい…。
 
 
 
ちょっと苦言 (だる)
2005-07-23 01:21:37
夜中なのでハイテンションです。

ゆえに、書かなくてもいいことかもしれませんが、あえて苦言を呈します。



ジャパンプレミアに当選された方、おめでとうございます。

画面から皆様の喜びの様子が伝わってきて、微笑みながらコメントを読んでいました。

そして、思ったことは。

みなさま、せっかちすぎます。

もう少し、余裕を持ってみませんか。



当日、お仕事の都合とか、ご自宅からの距離の問題とか、いろいろあることでしょう。

だから、受付の時間や席のことなど、気になるのも理解できます。

が、ジャパンプレミアまであと5日あります。



今、ヘラルド宣伝部のみなさんは、息つく暇もないほどお忙しいはずです。

おそらく、M越さんは、その中でも特に多忙だと思われます。

現に、こんな時間に仕事として書き込んでおられます。

M越さんは、ドラ○モンではありませんし、魔法使いでもありません。

直ぐに、返事をしようとしても不可能な場合だって有り得ます。



だから、早く知りたいと思っても、ゆっくり深呼吸でもして1日か2日待ってみませんか。

そして、もう待てないと限界が来てから、再度問い合わせても遅くはないと思うのです。



ブログ枠だけでも200人の参加者がいます。しかも、告知された時期を考えると、迅速に対応できなくても仕方がないと思います。



こちらが心にゆとりを持てば、画面上であろうと対応する方々にも余裕ができると思うのですよね。



以上、いらぬ一言でした。

 
 
 
ありがとうございました! (がじりんこ)
2005-07-23 01:34:41
ジャパンプレミアの招待状、私にも届きましたっ!今さっき確認し、かなり酔っ払っていた状態から、興奮で一気に酔いが覚めました!



開設当初あたりから毎日のようにROMさせてもらってましたが、なかなかコメントを書き込む勇気がなくて。。。

ここ最近意を決して書き込みをさせてもらったのが3.4回程度。こんな私でも当選させていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
 
 
 
そうですね (零一弁護士)
2005-07-23 01:54:16
朝ぶりに覗くと、凄い盛り上がりに驚いてしまいました(笑)。皆様、おめでとうございます。また、残念ながら……の方も、一般公開まで残り後僅かでございます!!



だるさんの仰る事、良く分かります。しかし私も先日、ヘラルドさんに電話させていただいた口です(汗)。東京に到着してからの予定を立てる段階で、どうしても気になってしまいまして。迂闊でした……。だるさんのコメントで、ご多忙であるという事を改めて考えさせられました。ノリに乗りすぎてハメを外さないよう、当日などは気をつけたいと思います(当たり前の事ですが……)。
 
 
 
( ̄― ̄°)s (のぞみ)
2005-07-23 02:11:17
ジャパンプレミアの招待状、

まだ、届きません・・・



招待を受け、

すぐハガキをだしたのですが・・・



明日届くのでしょうか????



すごく焦ってます・・・
 
 
 
たしかにその通り (うきは)
2005-07-23 02:39:05
うん。みんな、大人だね。

ところで、トレヴァーさんと監督の串カツ写真、某写真誌とあるけど、フラッシュ? フライデー? 他、何かあるかなぁ。で、いつ載るの?

ねぇ、教えて、M越さん!

あ、これがいけないのね(爆)

 
 
 
あ、↑「みんな」ってのは (うきは)
2005-07-23 02:43:27
だるさんと、零一弁護士さんに対してね。
 
 
 
やっぱり・・・ (のぞみ)
2005-07-23 03:25:57
招待を受け、

すぐハガキを出したのに、

のぞみの家には、まだ招待状が届きません・・・



みなさんの書き込みを見ると、

もぅ既に、届いているようで・・・



郵送の方は済んでいるんですよね?

どうして届かないんだろぅ・・

関東なのに





住所を書き間違えたのかな?

と、本当に、焦ってます・・・





眠れません。。。
 
 
 
どうでもいいことが嬉しかったり。 (ゆあたり)
2005-07-23 03:40:26
私の元にもジャパン・プレミアの招待状が届きました!

本当にありがとうございます!!

何よりも嬉しかったのは、宛名の漢字がちゃんと旧字で書かれていたこと。

私の苗字には「高」の字がつくんですが、大抵はくちの方で書かれます。

でも、ちゃんとはしごだかの方で書いて頂けて、とってもとっても嬉しかったです。

ちゃんと送ったハガキを見てもらえたのかな~と思いました。

しかも、公開間近のお忙しいときに!

本当にありがとうございました!!

 
 
 
ブログ枠の方々のお気持ち ()
2005-07-23 07:03:34
昨日と今朝、YAHOO!のオークションを眺めています。

そこで「亡国のイージス」と検索すると、多くのジャパンプレミア招待状が売買されています。・・・こんなにも簡単に取引されていることに驚くのですが・・・

その売買の中には水色印刷&「本状でお一人様」と言うものは1件もありません(※今のところ)!!つまりブログ枠の方々からは出品されていない!!

いかにこのブログ枠で応募された方々が、皆さん心底「行きたい!」という熱意を持っていたのかと痛感させられます。



P氏様 M越様・・・よくぞこのブログ枠を設定していただけました!

・真にジャパンプレミアに行きたいと願う者

・真に『亡国のイージス』を盛り上げたいと想う者

・真に製作者の方々にこの映画を作ってくださったことに感謝している者

この人たちが抽選に漏れる事を救っていただけたのです!本当にありがとうございました!

私もこの企画のお蔭で、今まで全く存じ上げなかった方々との出会いがあり、そしてその方々にお会いできる喜びを痛感しております。

久々に新幹線に乗って、ワクワクしながら会場に行きたいと思います♪

 
 
 
「USプレミア」を待ってます!! (Misty)
2005-07-23 08:42:58
ジャパンプレミアは、盛り上がりそうですね!参加される皆様、どうか私の分まで楽しんできてください。(そうそう、与古神さんは単なる「ブログメイト」じゃありません、「ブログスター」です!)



昨日、子供達の毎年恒例、日本滞在最後をかざるイベント、「ポ○モン」映画に行き、映画館で真田さんのインタビューが載っている「Movie Walker」を見つけてゲットしました。ジャパンプレミアに行かれない悔しさが少し救われたみたいな気分です。



本日、アメリカに帰ります。もう、テレビでも雑誌でも、「イージス」に会えなくなってしまいますが、海の向こうから引き続き応援いたします!



試写で見せて頂いた映画の英語レビューを、自分のサイトに載せ、最近できた英語の邦画紹介サイトにも転載してもらいました。早速、海外の真田ファンや勝地ファンから、「ますますこの映画が見たくなった!」とメールをいただいています。



出雲さん、ミンソちゃんに惑わされて、韓国ばっか行ってちゃダメですよ!アメリカでもしっかり公開してくださいね!USプレミアが開催される日を待ってます!そのときは、よばれなくても押しかけますからね~!

 
 
 
水色印刷ハガキ (えぢかむ)
2005-07-23 09:36:55
届きましたっ!

ありがとうございます。宛名が手書きでジーンとしてしまいました。届かないかと半ばあきらめていたので、とっても嬉しいです。当日行けない方々の分まで、しっかり目に焼き付けたいと思います。

応募ハガキにも書いたのですが、映画の紹介サイトは当然ネタバレ禁止なので、肝心のシーンを撮った時の監督や俳優の皆さんの心境などが紹介されるケースがありません。なんとか、映画を見た人が核心に触れるコメントを聞ける場があると嬉しいです。ブログも続けて欲しいというご意見もあるようなので、公式サイトも含めて検討してもらえるといいな~。よろしくお願いします。
 
 
 
のぞみさん (エイチ)
2005-07-23 10:24:29
僕のところにもまだ届いてないんですが、

こういう届けものが僕の住んでいるところは、いっつも遅い地域だったりするので、たぶん、コレと同じ感じじゃないでしょうか。



大丈夫ですよ、ちゃんと来ますよ!!
 
 
 
もっとも、なのですが・・ (ammy)
2005-07-23 11:00:37
混乱させてしまっている、張本人です。



だるさんのご意見、もっともだと思います。

確かに、時間を置くと冷静に考えることが出来ます。

M越さんはじめ、遅い時間に、会議などをなさっている、とわかり、申し訳ない気持ちになりました。



 私が電話した時に、「ブログ枠でも、一般入場者と同じです。受付も同じですし。」と、宣伝部の方が、

言われたので、「なんか、違うのでは?」というのと、軽いショックを感じ、電話を切りました。



 仕事をしていると、直前になっての対応を迫られ、

「もっと時間があったら・・」と思うことがあります。思うに、「一般」と「プログ枠・受付」が一緒の場合、大人数で、受付の方が、「青」や「黒」を

瞬時により分けるといったことになり、混乱を招くかもしれません。

もし、何日かの余裕があったら、M越さんの指示と

手配があれば、準備が事前に出来、他の仕事をすることも可能では、と思ったのでした。



 このブログの混乱のお詫びと、迅速な対応のお礼は、当日、M越さんに、申し上げたいのですが、

それこそ、忙しい時なので、ここを借りまして、

言わせていただこうかと、思います。



 
 
 
おめでとう!! (ももいろうさぎ)
2005-07-23 11:07:58
「ジャパンプレミア」に選ばれた方達ほんとうにおめでとうございます!!

あの広いホールの中でも皆様の心はきっと一つだと思います。。後のご報告すごく楽しみです



ところでこのブログのステキなドラマをのぞいてからは仕事をしていても買い物をしていても思い出すのは大好きな先任伍長の事でも

おたまじゃくしさんの事でもなく・・・・

ヤブロー様・・・の名前ばかり・これはもう

皆様の熱い期待もある事ですし・・・当日は

是非、陰陽師(安倍晴明)のようないでたちをして試写会始まる前に会場で与古神大明神

の御祓いをやって戴くって言うのは(笑)



前後してしまいましたがM越様おたまじゃくし

様ストラップありがとうございました!!

おたまじゃくし様だと思って大切にしますね

27日は私も私用で中空です・・・

よろしかったらちょっと飛んできていただければ嬉しいなと・・・(冗談です・・ゴメンナサイ)





 
 
 
みんなの気持ち (あややん)
2005-07-23 11:29:25
Mistyさま

ご無沙汰しております。今日発たれるのですね?

Mistyさんのブログでプレミアの書き込みを

拝見してから密かに気がかりでした。

でも気持ちを切り替えられたご様子で安心しました。

ブログにもコメントしましたが、「ジャパン」と

うたっているなら「ジャパン以外」があっても

おかしくないんじゃ?と勝手に思いこんでます!

また海外での情報を教えて下さいね!

お気をつけて☆



春さま

本当ですね、私も昨夜から某オークションの出品数に

唖然としてます。これも人気のバロメーターと

諦めるしかないのでしょうか・・・?



ammyさま

当日はどうか笑顔で会場にいらして下さいね。

そして「イージス」一緒に楽しみましょう♪



それにしてもP氏、M越氏はじめスタッフの皆さまの

お気持ちには ただただ頭が下がる思いです。
 
 
 
おめでとうございます! (青竹ぴよ子)
2005-07-23 12:21:20
「ジャパンプレミア」当選の方、おめでとうございます。当日は、遠方より皆さんの感想を楽しみに待っています。

当日の件、確かに各都合もあるでしょうが、P氏様もM越様も必ず迅速な対応をして下さると思います。逸る気持ちをちょっと抑えて、寛大な気持ちで待っておきましょうよ。これまでも、質問にきちんと対応されている方たちです。大丈夫
 
 
 
わたしにも幸運が! (ルル星人)
2005-07-23 12:41:29
まるっきりハズレてしまったと思ってしましたが帰宅してポストを覗くとなんとわたしにも幸運のチケットが届いておりました。

遅ればせながらM越さまをはじめヘラルドの関係者さまに厚くお礼を申し上げます。

手書きの葉書を手にしてジーンときてしまいました。

きっと1枚1枚丁寧に内容を読んで、1枚1枚宛名を書いてくださったのでしょね。

本当にありがとうございました。

おかげさまで初日舞台挨拶のチケットも手に入れました。



それでは、ジャパンプレミア楽しみに行かせていただきます。

ありがとうございました。

 
 
 
申\し訳ありません。 (おたまじゃくし)
2005-07-23 14:16:51
今朝からブログの書き込みができません。というか、ログインできなくて困ってます。後程、インターネットカフェにでも行き、書き込みしますので、もう少しお待ち下さい。もちろん、酔っ払う前に書きます。
 
 
 
ありがとうございます! (カシスソーダ)
2005-07-23 14:58:54
私も招待状をいただきました!!

M越さま、スタッフのみなさま

本当にありがとうございます!!



クジ運が全くないので、内心諦めていましたから

会社で大騒ぎしてしまいました。



TVnaviを買って参りましたので

しっかり予習をして当日楽しみたいです。



国際フォーラムは音響が素晴らしいとのこと。

迫力があり、ドキドキする映画だと思うので

びっくり屋の私は、声を立ててしまわないか

心配で・・・周りの方にご迷惑なので

猿ぐつわでもしようかと悩んでおります。



台風接近中のようですが、27日の夜だけは

避けてくれるといいですね~



豪華キャストの皆さんを拝見できるのが

本当に楽しみです。

特に真田さん、豊原さんを目に焼きつけたいです。
 
 
 
届きましたぁ(*◎∀◎)ノ (のぞみ)
2005-07-23 15:07:44
なんとか、

のぞみにも招待状

届きましたぁ





そして、

勝地涼クン吉田栄作サンのラジオ、

聞きました



罰ゲームでの、

勝地涼クンの赤ちゃん言葉、

可愛かったデス(笑)





≫エイチさん

なんとか、届いて安心しましたぁ

関東なのに、なぜ遅れたんだろ?

エイチさんも、届いたら

教えて下さいね
 
 
 
ammyさんの件 (ゆかり)
2005-07-23 15:51:40
 こんにちは。ブログ枠の事で会議を開かれているM越様はじめ関係者の皆様、お疲れ様です。すでにこのような対応をされているの

で書く必要もないと思ったのですがammyさんが恐縮なさっているようなので敢えて書かせていただきます。私も実はきのうammyさんと

同じように電話をして、全く同じ感想をもった一人です。私もよっぽどそのことについて

書き込もうかなと思ったのですがammyさんが

書き込まれているのを見て、それ以上必要な

いと思って書き込みませんでした。確かに

電話の対応は非常によくなかったのです。

ですから、問題提起をして下さったことは

ヘラルド社にとって、必要なことだったと

思います。折角、夜も寝ないで、映画のた

めにがんばっていらっしゃるのですから。

是非、誠意あるお答えをお待ちしています。

(別にブログ枠だけを特別待遇しろと言っているのではなく、対応の仕方を言っている

だけですのでよろしくお願いします)イージスを心から愛する一ファンより
 
 
 
今、届きました!! (紅葉)
2005-07-23 16:17:42
ヤッタ~~

今、ポストをのぞいたらブルーの印刷の招待状が届いていました。

昨日、こちらを覗いたら当選させている方がイッパイ

東京なので【のぞみサン】同様、チョットブルーになっていました。



モ~~最高です。素敵なありがとうございまし



初ジャパンプレミア皆さんと一緒に盛り上がりたいです

 
 
 
届いた! (エイチ)
2005-07-23 17:14:24
さきほど、郵便受けを確認したところ、届いてました!

(のぞみさんも届いているようで、良かった!)



はやり最初に目がいったのは、ルル星人さんがお書きになっているように、『手書きの宛名書き』でしょう。

簡単に印刷とか宛名シールとか貼れる昨今ですが、手書きというのは「人」を感じられて、良いっすね。



M越さんを初め、日本ヘラルド社のみなさん、ありがとうございました!



p.s.おたまじゃくしさんが酔ってから書くものもみてみたい(えぇ
 
 
 
届きました。 (uri)
2005-07-23 17:25:35
ジャパプレの招待状届きました。ありがとうございます。

ところで、この招待状は当日回収されちゃいますか?
 
 
 
こんな私にも (待子)
2005-07-23 17:49:54
青い色の招待状頂き感激しています。ひっそりとファンやっていたいので投稿もゴクわずかでした。でも招待されたくてはがきは一杯書きました。熱意にお答えくださって本当にありがとうございます厚くお礼申し上げます。
 
 
 
今から楽しみです (darkdragon)
2005-07-23 21:05:18
昨日、私の所にもハガキが届きました。

私もあちらこちらに応募していたので、

果たしてこれは・・・と思っていたのですが、皆様の書き込みを見てやっぱりブログ枠が当たったのだと判りました。

今月誕生日があったこともあり、

プレゼントを頂いた感じです。

どうもありがとうございました。



当日は仕事があるので、ぎりぎりの到着になるかも・・・走って行かなくては!
 
 
 
残念!!! (ショコラ)
2005-07-23 21:32:06
M越さん、25日の谷原さんのキャンペーン・・・

中止になったのですね・・・ガッカリ!

仕事も休みを取って、すっごく楽しみにしていたのですが・・・



今回は中止になってしまいましたが

また横浜や横須賀あたりで、谷原さんのキャンペーンを行う予定はありませんか?

是非ともよろしくお願いします!

 
 
 
お願いです。 だめかなー (モンキー)
2005-07-24 02:15:25
時々書かせて頂いていたモンキーです。

昨日、ジャパンプレミアの招待状を頂きました。

ところがたった一度書かせて頂いたモンキーママの分だけでした。私 モンキーはどうも外れたようです。ここからあつかましいお願いです。



地方の皆様で諦めてみえる方も多数見えるようで

誠に心苦しいのですが最後のお願いです。



私共地方の人間ですが何とかプレミアに参加したいです。

それで私も参加させて頂ければ店を休む必要がありますがカミさんを説得して東京まではせ参じたいと思っています。本当に勝手なお願いですが聞いて頂けませんか。



  宜しくお願いいたします。



   
 
 
 
モンキーさん (イージス阪尊)
2005-07-24 12:33:34
こんなことを私が書くのもなんなのですが・・・。

お気持ちはわかりますが、そのお願いはやっぱり少し、おかしいと思います。

このブログ参加者の中で試写会にはずれた方は、モンキーさんだけではなく、何百人(いやそれ以上?)もいらっしゃるはずです。

もしあなたの希望が叶うのでしたら、その方たちはいったいどうなるのでしょう?

決められたルールがあるのですから、それはやっぱり守らなければならないのではないでしょうか?

イージス関係者の方々の心づかいを、私たちは今までに、もう充分にいただいていると思います。

ここにきて、M越さんたちを困らせるようなことは、やめませんか?

きつい言い方に聞こえたらごめんなさい。

さぁ、ガッカリした気持ちを期待に変えて、ワクワクした気持ちで公開を待ちましょうよ。

 
 
 
ちょっと甘えすぎでは? (俺もはずれた)
2005-07-24 16:28:06
M越さんは何でも屋さんじゃないですよ。書き込む前に冷静に考えてみましょうよ。傷つけないような断り文句考えるのだって大変だと思うし。

 
 
 
諦めも大切 (ランディー)
2005-07-24 17:31:16
公開まで1週間。宣伝部をはじめ関係者の方たちはそれこそ戦争のような忙しさのはずです。モンキーさんの気持ちもわかります。もちろん映画もですが、ブログ筆者、スタッフの方達そしてヤブローさんやみんみんさんに会ってみたいと思うのは私だけではないはずです。しかしきつい言い方かもしれませんが、モンキーさんはどのように参加なさりたいのでしょう?チケットのない者までが押しかけては混乱を招き、ご迷惑をかけるだけでは。イージス阪尊さんのおっしゃるように関係者の方たちの心遣いをもうたくさん頂きました。ここはすっぱり諦めましょうよ。そしてジャパプレに行かれた皆さんの報告を一緒に待ちましょう。
 
 
 
反省しています。 (モンキー)
2005-07-25 10:09:00
申し訳ありませんでした。

 
 
 
ありがとうございます! (M県M市M子)
2005-07-25 19:03:19
鹿屋海軍航空カレーが、届きお礼書かなきゃと思っていたら招待状が届き、二重の喜びです。必ず行かせて頂きます。

名古屋、大阪、マイカルの試写会と三回見ましたが、一度より二度、二度より三度見た方がよかったので、皆さんもたくさん見た方がいいですヨ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
« あなたなら、... いい男たちと... »
最新のコメント
Unknown<br>/編集者・M越?
あこ/編集者・M越?
ラブ・イージス/渋谷の密会。
シァン/渋谷の密会。
投稿コメントでちゃってイージス?/日本アカデミー賞雑感
書込み可能になってますけど。/日本アカデミー賞雑感
える/初めまして。
み2号/感謝祭レポ&重要なお知らせ
まゆき/感謝祭レポ&重要なお知らせ
メグ/感謝祭レポ&重要なお知らせ




2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月
過去の記事
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
最新の投稿
感謝祭レポ&重要なお知らせ
お待たせしました!!
☆★期間限定BBS★☆ その2 !?
★☆ 期間限定BBSです。!? ☆★
シャンパーニュで乾杯、そして別れ
感謝!感謝!
出航前夜に
私とP氏とだいだらぼっち
お楽しみはこれからだっ!!
Thank you for your everything !
プロフィール
イザヤ・パンダサン
映画ライター/英国の映画学校卒業後、ヘラルド・トリビューンの芸能担当、夕刊フジ等を経て現在フリー。本作の制作全過程を密着取材。好きな歌手はかぐや姫のパンダさん。かのイザヤ・ベンダサンは母方の叔父である、わけがない。
しょうりょうかん
EXILE好き。
夜行性ペンギン
アラビア語は読めても地図が読めない女編集
出雲あきら
夜の演劇ライター。ロケハン先で、風俗通い。
S?A?T?C?
Sは酒、Cは千鳥足。酔ってつぶやくオンナの本音
おたまじゃくし
釣って捌けるパイロット
だいだらぼっち
夜の巨人