亡国のイージス Official WebSite こんなにしゃべってイージスBLOG
大ヒット上映中!丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー
亡国のイージス Official Web Site
原作者 福井晴敏 Official Web Site
主な執筆陣[カテゴリ]

ブログの作成・編集 ブログの作成・編集
goo
最初はgoo
 おすすめブログ


URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


[ 夜行性ペンギン ] / 2005年07月27日
講談社モーニング編集部の夜行性ペンギンです。P氏様、了解です! 今日も明日も明後日も、変わらずにがんばり続けますよ。そんでもって、いつか『イージス』に劣らぬ素晴らしい本を作るのです。「原作を預からせてください」、と言われるような。
 まだまだ新米に毛が生えたような若輩編集者、それがいつのことになるかは分かりませんが……どこぞの素敵な殿方に「お嬢さんを預からせてください」と言わせるよりは、きっと困難ではないはず! なにせ、あんな無様な寝顔を晒されちゃいましたからね。アノ人が見たらどーしてくれるんですか!! フラレたら、P氏のせいにしてやる(笑)!!

 実は、最後の書き込みで素性を明かすか否か迷っていました。このブログに関しては、私はあくまで“夜行性ペンギン”、『亡国のイージス』出版局のイチ編集者というスタンスで、他社の本も含めて全関連書籍を盛り上げたいという思いで書いてきたし……なーんて逡巡していたら、月曜日にP氏にとっとと暴露されてしまいましたね(笑)。
 思えば去年の夏、某男性誌から突然異動の辞令を受け『モーニング』にやってきて以来、右も左も分からない新部署で一気に3本の連載を担当してきたこの1年間は、毎日が戦争みたいなものでした。護衛艦の資料を読み漁りつつ30代シングルの生態を調べ病院に取材に行く、「イージス進化論によろしく」な日々。(小誌読者の方なら分かるかな?) そんな中でも『イージス』は一番新しい作品で、かつ漫画家さんも一番若い。そのぶん苦労も一番でしたが、単行本に重版がかかった時の喜びも、3作品の中で一番でした。
 このブログでたくさんの人と出会うことができたのも、漫画『イージス』を担当していたからこそ。徹夜続きで気力・体力ともに極限状況に陥った時、ブロガーの皆さんのコメントにどれだけ助けられたことか。きっと、それは他の執筆者、及び『イージス』に関わる全てのスタッフも同様だと思います。お礼を言うべきは、私達の方なのです。皆さん、本当にありがとうございます!!

 なーんて書くと、もう皆さんとお別れのような気がしてしまうのですが、映画公開はこれからだし、漫画版『イージス』もまだ続きます。このブログは無くなってしまいますが、もし「『イージス』への熱い思いを叫びたい!」――と思った時は、小誌のアンケートハガキのコメント欄に、その思いをぶつけて送ってください。編集部には毎週、読者の皆様から何千通というアンケートハガキが送られてくるのですが、そのコメント欄に書かれた各作品へのご意見、担当編集者は皆、一通残らず目を通しています。もちろん、作家さんにもお伝えします。声援を糧に、批判を教師にして、雑誌及び各作品は生き物のように日々成長していくのです。
 アンケートハガキは、データを集計するためだけのものではありません。むしろデータ以上に、あのコメント欄に書かれた読者の皆さんのご意見、あれが私達にとって何より得難い、大切な宝物です。「今週イマイチだった!」という厳しいご意見も大歓迎! なぜなら、作画の横山仁氏は若干25歳。小誌連載陣において唯一の20代、ひとり飛び抜けて若い新人作家です。担当編集としては、若い時こそ厳しい意見のシャワーに打たれて、「なにくそ」の精神で強く大きく成長してほしいと願ってやみません。
 なんてことない1枚の紙っ切れですが、その向こうに、福井晴敏氏、横山仁氏、そして不肖ペンギン、K頭がおります。皆さんの熱いご意見、心よりお待ちしております。
 ……ちなみにシークレット試写やプレゼントの応募ハガキに「M越さん、頑張ってください!」と書かれていたブロガーの方々、残念ながらウチの編集部にはM越さんはおりません(笑)。でも、ちゃんと伝えておきますね。

 最後に、身内の話で申し訳ありませんが言わせてください。漫画『亡国のイージス』を実現化した二人の先輩――講談社の伊東様・安永様。お二人からお預かりした若者は、毎日のように鬼担当からボツ・ダメ出し・描き直しをくらいながらも、必死にくらいついて頑張っております。隔週連載や月イチ連載が多い小誌の中できちんと週刊連載を維持し、取材で2回お休みを頂いた以外は、一度たりとも原稿を落としたことはありません。これもひとえに、お2人の指導の賜物と思っております。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 さあ、皆さん。熱い夏の始まりです。ブログが終了だからといって、『蛍の光』なんて歌ってる場合じゃありません。映画『亡国のイージス』は、これからが本番。出版部隊にできることは、全てやりつくしました。後は、この作品の未来を皆さんのお手に委ねます。
 
宮津の言葉を借りて、締めの言葉にかえさせて頂きたく思います。
「ブロガーの皆さん……操艦!」

夜行性ペンギン拝

コメントはこちらから ( 93 )
  Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
操艦! (よもち)
2005-07-27 19:45:14
イージスにはまっておかげさまで先週末には実物の護衛艦にまで乗るまでの成長(?)を遂げました。公式大綱も買いました。あとは映画を観るだけです。

夜行性ペンギンさんはモーニングの編集さんだったんですね。不肖よもち、モーニングに持ち込み行こうかと考えてたので体に電撃が走りました。よし、イージス観て感動した勢いで描くぞ!っと。
 
 
 
いただきました (だる)
2005-07-27 20:19:38
操艦といえば、いただきました(笑)



ペンギンさん、お疲れ様でした。

そして、はじけて楽しいお話をありがとうございました。



まだ、横山仁氏のイージスは読んだことがないのですが、週末にでも本屋に行ってそろえたいと思います。



このブログでつくづく感じたのは、映画にしても本にしても、一つの作品にはたくさんの方が係わり、その力の結晶の集合体なのだということです。

今まで、知識としてあったことが、実感としてわかりました。



どうか、素敵な本を作って下さい。本屋さんで、巡り逢うのを楽しみにしています。

 
 
 
感謝 (ランディー)
2005-07-27 20:45:13
ペンギンさま

私がブログというものを見たのもコメントなるものを書き込んだのもこのブログが初めてでした。そして、そのコメントを書き込んだのもペンギンさんのお言葉に背中を押されたからです。なんだか自分もこの映画作りに参加できているようないい気分にさせていただきました。(錯覚なんですけどね。(笑)有難うございました。

さて、今はまだジャパプレ上映中でしょうか?いいお天気でよかったです。実は私、昨日誕生日でした。P氏と同じ嵐を呼ぶ女です。(が、しっかり大雨の中ローソンでDVDゲットしてきましたよ。)Kビールで乾杯をし、DVDを一緒に見た夫にイージスを観ると確約させました。

モーニングもしっかり読ませようと思ってます(爆)これからも頑張って下さい。
 
 
 
こちらも、楽しみはこれからだ! (別フレT垣)
2005-07-27 23:09:50
 今晩は。以前、夜行性ペンギンの代わりに書き込んだ、別フレT垣でございます。



 福井晴敏が原作を書き下ろした漫画「C-blossom -Case729-」。7月13日の発売以来、売れ行き絶好調です。売り切れ店も多く、ご迷惑を掛けておりますが、映画公開までには、お求め安い場所にしっかりあると思います。映画を観る前でも、観たあとでも、男性でも、女性でも楽しめる内容です。少女漫画にありがちな「学園ピュア・ラブ」では、ございません。福井テイストを存分に満喫して下さい。



 漫画というジャンルは映画よりも個人の力に依るところが多いかもしれませんが、この「シーブロ」が誕生したのは、多くの方との御縁と、力添えがあってのことです。



 「亡国のイージス」という多くの方の熱い思いが詰まった作品に、少しでも関われることは、本当に光栄でした。素晴らしいスタッフと協力しながら、「イージス」を盛り上げることに参加できて、本当にこの仕事をしていてよかったと思えました。

 

 もしかしたら、「イージス」の援護射撃は最後尾からだったかもしれませんが、一番最後まで「イージス」の世界を表現していくつもりです。よろしくお願いいたします。



 最後に、偉大なる同期。夜行性ペンギン様。貴方と自分が出会ってなかったら、「シーブロ」はどうなっていたか、想像もできません。最後まで助けてもらって、迷惑かけたけど、これからもコミックス部隊で「イージス」を盛り上げましょう。
 
 
 
ありがとうございました (ちくわぶ)
2005-07-27 23:45:25
ペンギンさんから直接ご連絡をいただいたシークレットプレミア、選んでいただけたのはペンギンさんの試写会の当選確率を上げる方法伝授していただいたおかげと、ほんとうに感謝しています。

これからも公私共にがんばってください。

アノ人さんをなかなか誘えないことも、あれです。先任伍長が「誘う前に考える、それが人間だろ!」とおっしゃってます(違)ので、整理がつくまでじっくり考えるのも悪くないかもしれません



そして今日のジャパンプレミアの舞台挨拶、これまで各々ハードに日本中を飛び回っていたみなさんが一堂に会した様は、まさに操艦、じゃなくて壮観の一言で、その時点で感動してしまいました

やっぱりナマ真田さんはサイコーにかっこよかったです。

そしてスーパーショートヘアのミンソさん、ナタリー・ポートマンに負けてないほどに素敵でした。出雲さんもたまらないことでしょう



次は有楽町の初回上映に行きます!
 
 
 
書き忘れ (ちくわぶ)
2005-07-27 23:50:37
慣れない日本語で一生懸命挨拶をするミンソさんが、とてもいじらしかったです。



それから、今日のプレミアに参加した知人に先日霜月先生にサインをいただいたシーブロを見せてアピールしておきました。

T垣さんも暑さに気をつけてがんばってください。
 
 
 
一生分の出会い (MIU )
2005-07-27 23:57:22
ただ今初ジャパンプレ参加、帰路の中です。今日は本物に凄かったです。銀河系集団&スペシャルな演出!個人的に最後に執筆者&ブログの方に逢えて(ヤブローさんには逢えず)幸せです。まゆちゃん、うりさん、T嬢、O氏付き合ってくれて有り難う!まだ興奮してます。ペンギン嬢にも直接25日の件謝ってもらいこっちが恐縮しちゃいました!はい…7月はペンギン嬢に振り回されました。私。でも全て許します!(20日のコメントの例の件は言わないよ~)…すみません偉そうに言いましたが…

未だブログは続きますが、今日知り逢った方とは未だ繋っていたいです。追伸;興奮の余り師匠に連絡したら『ブログ読んだ事。前売り券買った事。他諸々怒られました』
 
 
 
Unknown (ねこ)
2005-07-28 00:26:58
ペンギンさん、これからはモーニングの

プレゼント葉書でお会いしましょう・・・って

当たった事ないのですが(笑)

プレゼント葉書の書き方を伝授いただきましたので今後も積極的に葉書を出そうと思います。



今夜はジャパンプレミアム試写会へ行って来ました。

ブログ席は結構前方席で映画は見やすかったです。

お隣の方ともお話ししたんですが、(三人ずれの女性の方)HN聞くのを忘れてしまいました。

監督が3回5回7回見て欲しいとおっしゃってましたが、その通りの映画でした。

今度は映画館で前売り券を出して観ます。

本日はJP試写会関係者の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
お疲れさまでした (ammy)
2005-07-28 00:44:39
ジャパン・プレミアに行ってきました。

ブログ枠の受付のことで、ここのページをかき回してしまい、どの面さげて行こうかと思いましたが、

HNを聞かれることもなく、席に着く事ができました。渥美さんファンの私、終演後、ペンギンさんが、

握手してもらったとのことで、どんなだったかを聞きたかったのですが、それも、大変なお仕事を続けてきたご褒美ですもんね!

映画を見ていると、体の芯から、凍っていきそうでした。この炎天下の日だったのに、この映画に描かれている、いろいろな「蒼」が、見ている私に、

てろんなことを、投げかけているように思えました。

一人での帰り道、夜の闇が不気味に感じました。

 打ち上げは、盛り上がりましたか?

伍長はじめ、皆さん、とてもいい顔なさっていたのが、とても、うれしかったです。

 ペンギンさんも、お疲れ様でした。

モーニング誌、平気で買えるようになりましたので、

今度は、アンケートはがきを出しますね。
 
 
 
Unknown (ammy)
2005-07-28 00:46:39
お恥ずかしい。「いろんな」です。

せっかくいいこと風に書いたのが、台無しです。
 
 
 
お疲れさまでした (黒豚ちゃん)
2005-07-28 00:49:18
ペンギンさま、お疲れさまでした。まだお若いのに体調をくずされたり、鼻血だしたり、家財道具持ち逃げされたりと大変でひたね。

今日はジャパプレ会場ではお目にかかれませんでしたね。

帰り際にP氏発見!おもわず、「あっ、パンダンさん今日はありがとうございます」

「パンダンじゃなくてP氏ね」

「あっ、すみません」

「映画どうだった」

「とっても感動」しました、ってなんとインパクトない表現

「みんなに宣伝してね」

「もう、まわりの人に宣伝してます」

との会話、P氏さまちかくで、みたら素敵ですね~。

ここで、今日、別枠で参加した友達のコメント、私のように特別番組をみてるわけでもなく、ブログの情報あるわけでなく、自衛隊のこと知らなく、普通のOLさんが曰く

これは迫力あるから、ビデオではだめね、映画館のBigScreen じゃないと。(私も同感)

それから、最後のいそかぜ沈没シーンは、うーん、ちょっと。。。本物の護衛艦やF2使用した後だけに、CG目立ちすぎたみたいです。(私も同感)

ま、思ってたよりいいと評してくれまひた。

私はまた、30日マリオンにむかいます。

今日はおくれていったので、他のブロがーの人々とご挨拶できなくて残念でした。

でもP氏様に挨拶できて、満足。

皆様頑張って下さいね。
 
 
 
JP・・・ (darkdragon)
2005-07-28 00:53:31
JP行ってきました。

とても観やすい席でよかったです。

舞台挨拶も豪華でしたし、何しろ作品自体、素晴らしかったと思います。

有意義な時間を共有させていただけて

とても感謝しています。



原作を知っている方も、初めて見る方も、いろんな形で楽しめる、

“ひつまぶし”のような映画ですね。

公開後に知人を連れて一度、

更に字幕版も・・・

と、あと最低後2回は楽しむ予定です。
 
 
 
お疲れ様でした (零一弁護士)
2005-07-28 00:58:39
今ホテルに着きましたので、早速携帯からコメントだけでも書き込まさせていただきます!

今日はジャ・プレ、本当に楽しかったです。最後にはブログ執筆者の方々の撮影会があり、興奮してしまいました(笑)。凄く個人的な内容ですが……M越さん、「福岡から来たんですよ!飛行機に乗って来たんですよ!」(だから何なんだよ!笑)と、無理にお土産を抱えさせてしまって、申\し訳ございません(苦笑)。あれ、私でした。年齢上お酒は無理でしたが(笑)、二つとも福岡の美味しいお菓子なので!!(笑)。ペンギンさんが見せてくださった、ミンソ\さんと○○氏のツーショット、笑わせていただきした(笑)。そのほか、とても濃い経験をすることが出来ました。肝心な事を、お土産を渡す時に言えませんでしたので、この場を借りて……本当に、本当にありがとうございました。この年齢で一人で東京に行くという、とても良い経験のキッカケを作ってくださったことにも感謝しております!!それでは短いですが(泣)、この辺で。

今日はお疲れさまでした。初日も頑張ってくださいね!
 
 
 
ありがとうございました。 (エイチ)
2005-07-28 01:15:14
夜行性ペンギン様

お疲れさまでした。

いつも愛に満ちた記事、楽しく読ませていただきました。これからも、何かの作品でペンギンさんの仕事っぷりに触れられたらと思います!

ありがとうございました。



ジャパンプレミア試写会

本日行かせて頂きました。まず、女性の多さと年齢層の広さに驚きました。

レッドカーペットで勝地さんが真田さんに押されて戻ったり、舞台挨拶では惑星直列の俳優のみなさん監督、福井さん、P氏さんのおっしゃられていたのも印象に残るものばかりでした、しかし、本ブログメイトとしては、Mr.William Andersonがイザヤ・パンダサンさんが書かれていたお人柄通りという印象で一人でニヤケて(?)しまいました。



ジャパンプレミアで本作を観るのは二度目なのですが、福井さんが舞台挨拶でおっしゃっていた通り、一度目は原作との違いなどに目が行ってしまい、ちゃんと映画「亡国のイージス」を観ることができなかった感があったのですが、本日、やっと・・・映画「亡国のイージス」を観た!と思える実感が、なんとなしに持てました。

寺尾さんの声。佐藤さんの科白。中井さんの目。そして、真田さんの表情。などなどから、涙が出そうになったり、一瞬息が止まっていたことに気づいたり、完全にハマっていました。

ねこさんが、すでにお書きになっていますが、監督がおっしゃっていたように、3回5回7回まで見ることができて、やっと「観た。」と思えるのだと、その「掴み」を得られた日でした。

これで、胸を張って家族・友達・先輩後輩にオススメできます。

本当に、本日もありがとうございました。
 
 
 
お疲れさまでした (常橋)
2005-07-28 01:25:07
「亡国のイージス」は、いろいろな形でまだまだ続いていくんですよね。ペンギンさま、これからもがんばってください!

そして、ミンソさんに惚れてしまったペンギンパパさまとも仲の良い親子関係を続けてくださいね。



さて、27日のジャパン・プレミア。夢のようなひとときを過ごすことができました。このような機会を与えていただきまして、本当にありがとうございました。

あれだけのメンバーがそろった舞台挨拶は、圧巻でした。個人的には安藤政信さんの挨拶が良かったですね。

帰りの新幹線の時間が心配だったのですが、エンドロールを見終わって即退場し、ひたすら走ったおかげで無事に帰宅できました。



阪本監督がおっしゃっていたとおり「骨太で、艶のある映画」だと思います。『亡国のイージス』の試写はこれで2回目だったのですが、登場人物それぞれの「覚悟」や「最期」は心にずっしりきました。

そして、皆さんの「声」がとても魅力的であることに気づきました。

公開後も映画館で観ますよ、必ず。



酷暑の中、皆様、本当にお疲れさまでした。



零-弁護士さま

お話できてよかったです。福岡への帰路、気をつけてくださいね。
 
 
 
最高でしたぁ~!!!!!!!!! (のぞみ)
2005-07-28 02:48:56
『亡国のイージス』ジャパプレ、

最高でしたぁ



もぅ、予想を遥かに超えるスケール

完成度の高さ



そして、感動

ボロボロ泣いてしまいました( ̄― ̄°)





レッドカーペットでは、大好きな

勝地涼クンを目の前に、

「涼くぅ~ん!!!!」と何度も叫んでしました(笑)

真田さんに聞こえちゃったみたぃ(笑)。。

背中を押してくれた(笑)



後にはブログ執筆者の方々の撮影会が

あったんですかぁ?????????

知らなかった残念





30日は、初日舞台挨拶へ行きます



 
 
 
興奮して (AN)
2005-07-28 03:17:24
眠れません。頭の中でずっと音楽が鳴り続けているのです。

ジャパンプレミアのご招待、本当にありがとうございました。映画に関しては、いろいろ思うことあり、でも、まだ観ていない方のために触れませんね。確かに何度も観たくなる映画です。必ず行きますね。



レッドカーペットで、真田さんが行くんを押しに戻っていらしたのは、のぞみさんのお陰だったのですね。ありがとうございます。私も思いっきり「真田さ~ん!」と叫ばせていただきました(笑)。



ペンギンさんは、うわさ通りのかわいい方でした。必ず素敵な方と映画に行かれることでしょう。どうぞお幸せに



スタッフの方々、お疲れ様です。もうすぐ初日。心から応援していますね。
 
 
 
お詫び (黒豚ちゃん)
2005-07-28 06:28:26
この黒豚からのコメント(0:49)で、最後の部分についてのコメントを書いてしまいました。すみません、まだ、公開前で、映画を見ていない人もいるのをすっかり忘れていました。

お詫びいたします。

 
 
 
ペンギンさん、ありがとうございました (Misty)
2005-07-28 06:55:00
ペンギンさんには最後にもう一言、ありがとうと言わせてください。イエ、試写会の件じゃなくて、このブログがとても楽しかったことについてです。



○ofia、もしお気に入っていただけたようなら、また来年持って行きます~!今度は福井さんじゃなくて、アノ人と一緒に飲んでくださいね~!そのときまで、続いていますようにお祈りします!
 
 
 
夢のようなひとときでした。 (lovecinema)
2005-07-28 07:10:37
ジャパンプレミアに行かさせていただきました。

すぐに書き込みしようと思いましたが、あまりにも興奮していて、とんでもない文章になりそうでしたので、一呼吸ついてからに致しました。

ペンギン様、浩市様と握手できたそうでおめでとうございます。やっぱり、渥美役は浩市様以外は考えられませんでしたね。(私もP様と握手させていただき、感激でした。とても温かい手の方でした。)

映画の舞台挨拶は、今まで何度も見る機会がありましたが、こんなに豪華で重厚なものは見たことがありませんでした。30日もマリオンにも伺いますが、吉田 栄作氏、谷原 章介氏、安藤 政信氏は大阪・名古屋方面の朝からの舞台挨拶が決まられているようなので、昨日のような貴重な機会をいただけましたことに、よりいっそう感謝しております。

ほとんどの試写会は、映画館のように次の回を待っているお客様がいるわけではないので、終映後会場内で同行者と感想を語り合っても、まだ見ていない方々にネタバレすることなく安心です。

どのシーンも予想通り素晴らしいものでした。でも、

やはり一番のお気に入りは佐藤浩市氏と岸部一徳氏のトイレでの会話シーンでした。

これからは、感動を分かち合え、語り合える仲間を一人でも多く増やすべく、一人ひとりに合うように作戦をねって宣伝活動を続けていきたいと思います。

 
 
 
出航! (のり)
2005-07-28 08:31:09
JPに親子三人で行かせていただきました。

たった1度だけJP目的で書き込みした娘も招待状をいただきありがとうございました。



周りにはこのブログの方や、日頃覗かせていただいているサイトの方がおられて、テンションの上がっている私を子供達は不思議そうに見てました。(日頃涼君にはまっている私を見ていたら想像できたでしょ!)

舞台挨拶の時、若手でトップに挨拶したのは勝地君でした。いつものように少々緊張気味でしたが、誠実さが伝わりました。

その後、安藤さんや谷原さんの挨拶の時、ファンの方達から声援が飛んでいました。

『あ~~~涼君にも声援を送ってあげれば良かった~~』と思いました。でも、涼君と同じく、シャイな勝地ファン。気持ちだけは沢山エールを送りました!

映画の感想は、公開されてから、どこかで書けたら、と思います。

でも、30日、地元の映画館に絶対行く!と思わせてくれた映画でした。



ペンギンさん。このブログで沢山の情報を知らせていただきありがとうございました!

イージス目的で購入し始めたモーニングですが、他の連載もおもしろくなってしまった息子は、イージスの連載が終わっても購入し続けるそうです。(でも、その時は自分のお小遣いでね。)

ペンギンさんのおかげで楽しいブログでした。ありがとうございました!!
 
 
 
ペンギンさんに感謝!! (みさわ)
2005-07-28 08:36:29
おはようございます。ジャパンプレミアに行かれた方は、興奮・感動の一夜を過ごされたようですね。本当に良かったですね。今朝の各局芸能ニュースを見て、思わずブログの方は映っていないかなぁと目を凝らして見入ってしまいました。もし映っていても誰だか分からないのにね~(笑)。

ぺんぎんさん、忙しい中ブログの執筆、本当にお疲れ様でした。ペンギンさんの愉快な話やたくさんのイージス情報を読みながら、とても楽しい時間を送ることが出来ました。ありがとうございました。「モーニング」でのお仕事、プライベートでのアノ人との事、ますますの発展を期待します!
 
 
 
ありがとうございました! (Ayah)
2005-07-28 08:52:38
昨晩のジャパンプレミア、ホントに夢のようなひとときをブロガーの方々と過ごさせていただきました。ありがとうございます!

無事帰りの夜行バスにも間に合い、さっき神戸に帰ってきたとこです。



私にとっては初試写だったのですが、スケール、スリルの大きさに終始口をポカンと開けて観てました

そして何より、真田さんをこの目で見ることができ、幸せで胸いっぱいです



ペンギン様、お疲れ様でした!!!

ブログ執筆者撮影会、楽しかったです

P氏とはツーショトも撮らせていただきました。ありがとうございました



いよいよ明後日公開ですが、阪本監督のおっしゃった通り、3回5回7回と観ようと思います
 
 
 
綺羅星のジャパン・プレミア (アイアイアラブ)
2005-07-28 09:42:04
ジャパン・プレミアのレッドカーペットに大興奮でした。(熱くって汗びしょりに。)あの豪華キャストの方々がすぐ目の前で・・・後姿のヘアスタイルのブローのすばらしさが目をひいたのが、佐藤浩市様・安藤政信様・・・後髪にぐっときちゃいました。もちろん前は・・・

綺羅星の舞台挨拶でしたね。

映画は、一回ではわからないということを、今年ある作品にはまってわかりました。初めの何回かは、ストーリーやキャストの動きに目がいくのですが、それを過ぎると、シーン全体の構成物である建物やら、小物がすごく気になり、一瞬で通りすぎてしまったものが、いろいろな本をみるとすごくあの一瞬に監督が、心を込めたなどのコメントをみたりすると、俄然ファイトが沸き、次々と見たいシーンがでてきてしまうのです。このイージスもそんなファンがふえたら、何回もみにきてくれるリピーターでいっぱいになるといいですね。全国公開が終わると、小さな劇場を一週間ずつ転戦するので、そのおっかけとなるのです。

そこまでのファンをえられたら監督冥利につきますよね。

試写後、P氏様はじめ、ブログ執筆者の撮影会さすが、P氏様のしきりは、すばやく、できる方の片鱗をみさせていただきました。

また、公開にむけて最後のキャンペーンお体に気をつけてくださいね。

すみません、つい長くなりました。
 
 
 
知らなかった・・・ (ちくわぶ)
2005-07-28 10:05:29
ブログ執筆者撮影会なんていうイベントがあったんですね
 
 
 
ブログ執筆者の撮影会 (lovecinema)
2005-07-28 10:40:47
といいますか、初めからそのような企画はなかったと思われますが、上映後、出口外付近に大勢いらしたブロク枠の方々に対して、P氏が執筆者の方々を集めてくださり、その場でさりげなくしてくださった粋なハカライだったのです。
 
 
 
確認作業?! (ちゅーりっぷ)
2005-07-28 11:02:21
私も昨日はジャパンプレミア参加させて頂きました。ありがとうございました。

福井先生が2回見てください!一度目はどうしても確認作業になってしまうので…とおっしゃってましたが、

2度目に見た私は、原作を再度読み直している(何度目だ!? 苦笑)ところなので、

昨日は確認作業を通り越して、妄想作業に入ってました(爆)

ちょうど読んでたのが、うらかぜのくだりだったので、もうその場面では映画以外のいろんな映像が頭に浮かぶ、浮かぶ(苦笑)

そして号泣(^^ゞ

それ以外にも一度目で気がつかなかったところに気づいたり、聞き流していたセリフにジーンときたり、これはもう一度見なくては!と思いました。

阪本監督いわく、“実はこの映画には隠し味がしてあって、それは3回目と5回目と7回目にわかるようになっている”そうなので(笑)次の3回目が楽しみです。

もちろん、5回目と7回目にもチャレンジしますよー(^o^)v



 
 
 
ありがとうございました! (ペコ)
2005-07-28 12:02:54
ジャパンプレミア最高!でした。

真田さんはじめ出演者の皆様、ちょっと遠くてお顔までは良く見えませんでしたが、お言葉しっかり聞きました。

私地元での試写会で映画を1度観させて頂いていましたが、福井さんのおっしゃっていたように原作との確認作業に気がいってしまってたように思います。でも今回はしっかりとのめり込んで観ました。だけど阪本監督のおっしゃる通りあと5回は観て隅々まで隠し味探しをしようと思います。

会場で緑のドレスを着られた方を見かけ、綺麗な人だなぁと思っていたら、チェ・ミンソさんでした。バッサリと髪を切られていて本当に素敵でした。出雲さんもビックリでしょう。

内容に関しては言いませんが、音楽最高でした。今日CDを探しに行ってきます。

そして帰り際にブログ執筆者の方々に集まって頂き感激!P氏かっこいい!ペンギンさん!かわいらしい女性ですね。文章ではバリバリのキャリアウーマンっぽいイメージでいましたが、かわいい女の子でした。出雲さんは文章のイメージ通りです。

そして最後に福井さんがいらっしゃって、原作ファンの私としてはサインを!しかしペンがない!と近くにいらした女性の方にペンをお借りしてサインを頂いたのですが、すっかり舞い上がってしまいペンをお返しするのを忘れて持って帰ってしまいました~!親切に貸して下さった方、ホントにごめんなさい!許して下さい!

ブログメイトの皆さんにお声をかけようか迷ったのですが、「お得」という言葉を聞くと図々しいおばさんになる私も、普段はシャイなもので遠巻きに誰かなあと思いつつ見てました。赤いスーツケースを持っていらっしゃった方、遠くからお疲れ様でした。

ペンギンさん、今まで楽しいお話有り難うございました。もう少しイージスのお仕事続くでしょうが、あんな華奢な体で倒れないか心配です。どうぞ体に気をつけて下さい。

 
 
 
ありがとうございました。 (くじら)
2005-07-28 12:21:54
生まれて初めて「試写会」なるものに参加できて、

しかもそれが「イージス」なんですから、もう最高に幸せです。

本当にありがとうございました。



私は一人で参加していたのですが、

前の試写会などで他のブロガーの方達と面識のできた人や、何人かで来られた方と違い、

「話す人もいないし、話しかけるのも・・・」と

上映終了後すぐに帰途についてしまったので、

ブログ執筆者の方達に会えなかったのだけが残念です。



男性の方も一人の方が多かったので、

同じように残念がってらっしゃるかもしれないですね。



でも、「イージス」の感動が薄れるわけではありません。

私もエイチさんやちゅーりっぷさんと同じように、

何度も映画館に足を運ぼうと思います。



すでに職場でも陸・海・空自衛官に

「絶対観るべき!!」and「原作も読んでね」と宣伝していますが、

反応はばっちりです。



暑い夏になりそうです!!

 
 
 
ゆうべ、 (与古神ヤブロー)
2005-07-28 12:29:32
帰ってきて、おたまじゃくし氏からいただいた焼酎、半分飲んだ。

もう半分は、今度一人で劇場に足を運んだ夜にとっておく。

日本映画、まだまだ、ステタモンジャナイ。



言いたいことは山ほどある。

だが大切なのは、つくり手、いや、映画に関わったすべての人間たちが、その作品とどう向き合ったかだ。そしてその思い、その佇まいが、観る者にどう伝わったかだ。

欠点のない映画などない。

でも何度も観るうち、その欠点すらが、愛おしく思える。よくあることだ。

けれどそんな映画にずいぶん出会っていなかった。

これは何度も観る。

日本映画、やっぱり、ステタモンジャナイ。





M越氏のおかげで、みんなの顔、そっと見ることが出来た。

誰が誰やらよくわからんかったが(笑)。

四十年ぶりに小学校の同窓会に顔を出した日のことを思い出した。

このみんなが、「イージス」という作品を支え、そして今、送り出そうとしている。

なんだか胸が熱くなった。

日本映画……絶対に、ステタモンジャナイ。



そして、ペンギン。

おまえって、写真映り、そうとう悪いんだなぁ。

と、こんな俺の気遣いも……かなりステタモンジャナイ(笑)。
 
 
 
感謝!感激!感動! (マユミッチ)
2005-07-28 13:25:14
与古神さんのコメントを読んで、またまた胸が熱くなってしまいました…。

昨日は、ジャパン・プレミア試写に参加させて頂き、本当にありがとうございました!大きなスクリーン!素晴らしい音響!そして周りには沢山のイージスファンの皆様!本当に奇跡のような時間でした。

最後の、出口でのP氏の粋な計らいにも大感謝です!ますます映画イージスを身近に感じるようになってしまいました。カメラ等用意していなかったので、写真に納めることはできませんでしたが、皆様のいきいきとしたお顔は、しっかりと目にやきつけました。

大きなスクリーンで観られるのは公開されている間だけです。監督がおっしゃった3回目、5回目、7回目の隠し味を楽しみに、できる限り映画館に足を運びたいと思います。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

まだまだ言いたいことはあるのですが、もう少し冷静になって、まとまった時間が取れる時にゆっくり書き込みたいと思います。ブログに残された時間は多くはありませんが、本当のお楽しみはこれから!ですものね!
 
 
 
昨晩は (ひばな)
2005-07-28 13:38:31
ありがとうございました

ジャパン・プレミア 規模の大きさにオノノキながらも わくわくしながら参加させていただきました



私もやはり原作を追いかけてしまって 二度、三度は観ないかん~ と思いました

しかし 俳優さん方の「言霊」によって

どっぷり イージスの世界にはまり込んでしまいました

映画館で観なくて何処で観る?

とゆー感じです



私も執筆者の方々とお会いしたかった…

残念ですが… 



でも 本物先任伍長を見れたからよしとします





あややん様

昨晩は双眼鏡で真田さんを見せて下さりありがとうございました

友人と来ていたので 上演後ゆっくりお話することも出来ず 慌しく帰ってしまいました

失礼致しました

初日 舞台挨拶 是非参加させていただきたいです

だって初日は一日しかないのですから



ブロガーのために あんなに見やすい席をご用意していただきありがとうございました

忘れられないものとなりそうです

 
 
 
興奮冷めやらずですね (青竹ぴよ子)
2005-07-28 14:56:14
昨晩のジャパンプレミアに参加された皆さんの感想を読んで、本当にすごい映画が出来たな~としみじみ思いました。晴天にも恵まれましたしね。絶好の映画日和。

皆さんが楽しまれている間、私はビデオに撮った「亡国のイージスを見よ」を見てました。(今週、やっと広島で放映されました~)

映画に関わった全ての皆さんの、それぞれの思いが伝わっていました。

明後日以降、何度も観ようと思います。

ペンギンさん、いつも楽しく拝見していました。恐らく、私と年齢が近いハズなんですが・・・(←違っていたらすみません。私、30前半です。)同じ女性として頑張っているペンギンさんを頼もしく思います。(いい意味でですよ。笑)忙しい毎日でしょうが、くれぐれも体調には気をつけて下さい。私みたいに、病院通いにならないように(笑)



横山先生の「イージス」は、勿論購入済み。初期に比べ、格段に上手くなっていますね。線も綺麗だし、読みやすいです

これから、ますます楽しみですね。

ペンギンさん、楽しいブログを本当に有難うございました。アノ人といい感じになりますよう、陰ながら応援しています。



長々とすいません。
 
 
 
夜行性ペンギンさま (nicchan)
2005-07-28 15:30:18
私もブログ枠で、昨日のジャパンプレミアに参加させて頂きました。

こっそりひっそりと1回コメントを書いただけなのにもかかわらず、招待して頂いて、本当に感謝しております。

ハガキに鬼気迫る文章を書いたせいでしょうか…(笑)

おかげさまで堪能することができました。

ありがとうございました。



シークレットプレミア試写会にも呼んで頂いたのですが、ご挨拶ができず、ぜひ今回と思いましたが、叶いませんでした。

が、上映後の撮影回は、こっそり覗かせて頂き、どの方が夜行性ペンギン様なのかは分かりました。

漫画版亡国のイージスも、シーブロも読ませて頂いております。

これからも頑張って下さいませ。
 
 
 
ジャパンプレミア (つま)
2005-07-28 16:50:08
昨夜のジャパンプレミアでペンギン様とS?A?T?C様とお話させていただきましたつまです。お二人とも女性らしいお見かけとは違い、仕事に対してガッツ精神あふれる素敵な方達でした。この映画の関係者には、熱い男達だけでなく、熱い女達も頑張っているんだっ!と、私事のように夫に語ってしまいました。夢のような時間を過ごせて、興奮しすぎで寝不足です。暑さと、熱気に負けないように踏ん張らなければ。ペンギン様もS?A?T?C様も暑さに負けず、さらなるご活躍、ご健勝をお祈りしています。
 
 
 
Aegis Addiction (yuki)
2005-07-28 17:08:10
何から書いてよいのか分からないくらい沢山あるんですけど・・・

先ずは、昨日のジャパンプレミアのご招待、本当にありがとうございました。音響も良いところで、大きなスクリーンで観られて素晴らしかったです。

さち様、みいにゃん様、まゆき様、お話できてうれしかったです。みんみん様、あややん様、初めて会う人との”乾杯”の時間は楽しかったです。

 そして、周りの人は他人でなく、友人でもなく、その両方である、というような不思議な感覚で映画を観たのは後にも先にも今回だけでしょう

目の前には海自の白い制服の方達もいたりして。

 今回を含め、公開前に三回も映画を観る機会があったのですが、観るたびに、いちいち言葉が重いです。これから、一緒に観る人によって感想が変わるかもしれないし、考えるべきことも増えてくると思います。原作は、何度読んだか知れませんが、この映画も本当に何度も観に行きます。

素晴らしい経験をさせて頂いた感謝として1級の工作員・・・じゃなくて超1級の宣伝部員となります!

ペンギン様 毎回楽しく拝見させていただきました。本日発売のHOW TO BUILT 福井晴敏 にM山E子女史のインタビューも載ってましたので、”この方が例の・・・”と思いつつ ペンギンさんを思い浮かべてました。今でも充分CUTEな方ですが、いつか何処かで”夜行性ペンギンはいい女”

と合言葉で言う日がくるのを楽しみにしております。 本当にありがとうございました。
 
 
 
皆さんへ(前編) (夜行性ペンギン)
2005-07-28 17:13:24
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。



>よもち様

持ち込み、待ってます! お嫌でなければ、私が見させて頂きたいな



>だる様

漫画版『イージス』、ぜひ読んでみてください。感想をお待ちしてます



>ランディー様

気のせいではなく、ランディーさんは福井さんやP氏や監督や俳優さんや他全てのスタッフ同様、この映画作りに参加していらっしゃるのです。このブログを覗かれる方は全て、同じ《いそかぜ》の一員です



>別フレT垣および皆さんへ

いま明かされる『シーブロ』秘話。

少女漫画へのスピンオフ企画を最初に提案したのは、実はP氏です! そして福井さんが大賛成して構想を練り、もう一つの『イージス』が生まれました。



P氏と福井さんからお話を伺って、心当たりのある少女漫画編集者数名にいろいろ相談しましたが……真剣に耳を傾けてくれたのは、T垣君、君だけだったね。この1ヵ月は、携帯電話の着信がお互い、家族よりも友人よりも一番多いという状態(笑) こちらこそ、本当にありがとう! T垣君でなければ、あんな素敵な作品は作れなかったと断言できるよ。素晴らしい同期に恵まれて、幸せだよワ

タシャ



……ちなみに、昨日のジャパンプレミアで、「T垣さんはどこに?」って聞かれたぞい。

仕事にかこつけて、まさか邪なことをしてたりしないよね

人事部に言いつけるぞ(爆)



>ちくわぶ様

ちくわぶさんの、原作の名ゼリフのアレンジ、実はひそかな楽しみです。また書いてく

ださいね



>miu様

お土産ありがとうございます。次は、仙台で牛タン食べながらイージス談義しましょう! お師匠様もご一緒に



>ねこ様

モーニングのアンケートハガキで待ってますよ



>ammy様

内事本部長のお手は、大きくて暖かくて……ダメだ、思い出したら鼻血が…



>黒豚ちゃん様

『イージス』が続く限り、きっとどこかでお会いできるはず。その時を楽しみに待ってます



>エイチ様

『イージス』に負けないくらいエイチさんに感動してもらえる本を作るべく精進いたします。気長に待っててください



>零一弁護士様

ミンソちゃんと○○氏…っつーか出雲氏のツーショット写真、ぜひこのブログに掲出して、他の方にも見せてあげたいですよね!

出雲家が家庭崩壊したりないか、個人的にチョット心配ですが(爆)



ここまで書いたところで、仕事のためいったん外出しなければなりません。続きは深夜、帰社してから……
 
 
 
Unknown (まわりぼー)
2005-07-28 17:13:52
ジャパン・プレミア、ブログ枠で参加させていただきました。

本当にどうもありがとうございました。

席についてみると、関係者招待席のすぐ後ろ!映画を楽しむにはもってこいのこんな素晴らしい場所を用意してくださって、ありがとうございます。

舞台挨拶、真田さんの声は感極まったというカンジでしたね。私もついにここまで・・・と、映画始まる前からウルウルしちゃってました。

最後の皆さんの撮影会まで残っていなかったのは残念でしたが、心の中には確かにナニカをいただいて、幸せな気持ちで帰宅しました。

今朝になってみると、昨日の出来事が夢だったような気がしていたのですが、TVでやっていたレッドカーペットの背景に自分の顔を発見し、確かに夢じゃなかった!(笑)

公開初日は残念ながら見にいけませんが、なるべく早く2回目に足を運びたいと思います。そして3回、4回目も・・。

 
 
 
夜行性ペンギン嬢さま (うさぎ)
2005-07-28 17:51:26
昨夜はお疲れ様でした。

昨夜同行していた友達に「あの人がペンギンさんよ」と教えたら「可愛い感じの人だね」と言っておりました。

まったくもって、その通りです。(だから自信を持って告白を…しつこい?)

思えば、リクルート青年へのコメントを読んで、ペンギン様の虜になってしまった私。

数々の出版物情報とその文章力に、とても楽しませていただきました。

試写会への当選も、ペンギン様がコツを伝授してくださったおかげです。

ココはなくなってしまいますが、今度はモーニングのハガキに熱い思いを書きます(笑)

深夜遅くまでお仕事をされていることが多いようですが、本当にお体にはお気をつけ下さいませ。

あと、飲みすぎにもお気をつけて(笑)

本当にお疲れ様でした。
 
 
 
素敵です!! (みゆき)
2005-07-28 18:02:31
夜行性ペンギン様へ



昨日、ジャパンプレミア後にペンギン様(もちろん他の皆様も)を拝見することが出来嬉しかったです!(出雲様の所に書き込みしましたが)

ペンギン様をやっとちゃんと拝見することが出来、

華奢ですごく可愛い~~~~!!

と思いました!

すごく羨ましいです!

写真に収められて良かったです♪

私のブログに写真載せて可愛い可愛い書きまくりたい!

(載せても大丈夫でしょうか?)

本当に可愛らしいので、

イージスを一緒に観ましょう

と誘われる殿方は幸せですよ!と思いました。

・・・誘えましたか?



前回、私は誰を・・・と書くのを忘れてしまったのですけれど、

シークレット試写会で横山仁先生に一目惚れ(元々画ファンでしたが)してしまい、ものすごくお慕いしているので、

叶いませんけど、横山先生と・・・

なんて。

応援していますとお伝えください

ペンギン様も、まだまだ続く暑さにお体壊されないように!

そして、福井先生のサイン会でお会い出来るのを楽しみにしています!
 
 
 
7回見ても足りないかも (まっちゅ)
2005-07-28 18:07:42
昨夜は本当に素敵な場に参加でき、帰宅した後も感激して眠れませんでした。

一夜明けた今も、もちろん頭の中はイージスだらけ。やはり、映画は映画館のでっかいスクリーンで見るのに限ります。昨日も音響が胸にズドンと響いてきて、鳥肌が立ちました。

早く30日が来て、いつでも好きな時に何度でも見に行きたいです。

この興奮を与えて下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 
 
 
今までの感謝をこめて。 (ayuto)
2005-07-28 20:14:08
その節はありがとうございました。昨日ジャパンプレミアに家族で参加させて頂きました。私はBlog枠の座席でしたが、12日にお知り合いになった方々やお隣の方とも気安くお話をさせて頂き、たいへん素晴らしい時間を共有いたしました。心から感謝申し上げます。



終演後も会場に残って、Blog執筆者の方々をお探ししていたのですがお顔を拝めず。準備していたお土産をお渡し出来なかったことと、直接御礼を申し上げられなかったことが心残りです。今まで本当にありがとうございました。



映画は福井氏がおっしゃってたように、1度目は原作と比べてしまいましたが、2度目はまっさらな気分で映画を観て、別の心揺さぶられる部分や新たな注目どころを発見して感慨深かったです。3度目の公開初日も楽しみにしております。



朝日新聞夕刊に早くも『亡国のイージス』の評論が掲載されており、いっそうの手堅いものを感じました。勝負はこれからなのですね。大大ヒット作品となりますよう、日本映画史上に永遠に残る名作となりますよう、切に願っております。



PS: モニ誌はこれからも相方と交互で買わせていただきます。男前な横山先生にももう一度お目にかかりたかったですv。
 
 
 
感謝 (まゆき)
2005-07-28 21:33:23
きのうのプレミアにご招待いただき、本当にありがとうございました。

とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

スタッフの皆さま、お疲れさまでした。



舞台挨拶や映画がよかったのはもちろん、

ブログ執筆者の方々のお顔を拝見できて、とても喜んでいます。

そのうえ写真撮影会(?)のあと、福井先生にサインや握手までしていただいて、

すごくうれしかったです。

公式大綱など大判の本を持参されていた方もいらっしゃったなか、

文庫本を差し出した私に、「わざわざ持ってきてくださったんですか」と

やさしい言葉をかけてくださった福井先生。

原作のファンとして感激しただけでなく、

出版業界の隅っこに身を置く者として、

(大変あつかましい言い方ですが)なにか共感できるものを感じ、

とてもうれしい気持ちになりました。



ペンギンさん、噂にたがわぬかわいらしい方ですね。

夜遅くまでお仕事のようですが、お身体に気をつけてください。



つぎは、初日に見に行きます。

2回目はどんな思いを抱けるか、楽しみにしています。

 
 
 
ジャパンプレミアから一日あけて・・・ (チク)
2005-07-28 21:44:58
ジャパンプレミア参加させていただきました。会場が興奮で盛り上がったことは、皆様書いていらっしゃるとおりです。P氏はじめ、スタッフの皆さんに心からお礼申し上げます。本当に幸せな時間でした。

私は観るの3度目ですが、前2回ではスルーしていた台詞が、今回なぜか強く胸に残りました。阪本監督のおっしゃったとおりです!5回、7回と観なくては!

そして与古神さんのコメント、読んでるうちにまたイージスのあの曲が頭のなかに流れ始め、今ちょっと目頭熱くしつつ打ってます。

ほんと、こんな映画が作れる、こんなコメント書ける人のいる日本、捨てたもんじゃない!

このブログに、スタッフのみなさん、ブロガーのみなさんに心から感謝します!!







 
 
 
生P氏は素敵!! (uri)
2005-07-28 22:35:13
まずはジャパプレに参加させていただき、ありがとうございました。本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。試写終了後、ブロガーの皆様、福井先生、橋口先生と一盛り上がりして会場を後にする私達の背中にいつまでも手を振って下さってたP氏、本当にありがとうございました。

私の2列前に座っていらしたおじ様(失礼!)が与古神さんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?って言われても確認のしようがないのできっとそうだと思うことにします。

それからゆあたりさん、みんみんさんお相手してくださってありがとうございます。miuさん、まゆゴンさん、まゆゴンさんのお友達と逆ナンされた青年(笑)一緒に乾杯できて嬉しかったです。どうもありがとうございました。



ペンギンさん

身を削ってというか捨て身で駆け抜けた5ヶ月間、お疲れ様でした。ジャパプレの後も「これから仕事で」と走って行かれた後姿!自分の仕事に誇りを持って生きてる女の後ろ姿でした!素敵ッス!どうか良縁に恵まれますように
 
 
 
ありがとうございました!! (みいにゃん)
2005-07-28 22:47:57
ペンギン様、まずは、お疲れ様でした。ジャパンプレミアが終わり一区切りとはいっても、モーニングの連載は、まだまだ続きますものね。御身体に気をつけてくださいね。

ブログというものもよく知らず、ましてやこんなに書き込みをするようになったのもペンギン様のおかげです!シークレット試写会で、お目にかかることができましたが、ブログで感じていたままの、とても素敵な方ですね。小柄でかわいらしいのに、すばらしいガッツ!!そして、こまやかな心遣い!私もがんばらねばと思います。

本当にありがとうございました。



yuki様、さち様はじめ、昨日少しですが、お話できたブログの皆様、直接お話できてうれしかったです。なにより、皆様といっしょにイージスをあのようにすばらしい中で見られたことは、本当にいい思い出になりました。
 
 
 
感謝の気持ちを! (雪乃丞)
2005-07-28 23:51:01
昨日はジャパンプレミアに参加させて頂き、ありがとうございました。また、素晴らしい席をご用意頂きました事、合わせてお礼申し上げます。スタッフの皆様お疲れ様でした。音響がとても良く、銃声や薬莢、爆音にドキドキさせられ、とても臨場感に溢れていました!イージスの出航をブロガーの皆さんとお祝い出来た事、本当に幸せです。



P氏の粋な計らいによって、執筆者の皆様の写真撮影会。素敵な表情を治める事が出来ました。中でも、P氏の満面の笑みのワンショットは、『本当に、イージスについてきて良かった』と思える最大級の笑顔です!



>ペンギン様

5ヶ月間、お疲れ様でした。ペンギンさんの投稿に、いつもいつも元気をもらっていました。ドキドキ、ワクワクさせてくれる素晴らしい作品を世に送り出してくれる日を楽しみに待っています。それと・・・シークレット試写会のハガキ大量に読んで下さってありがとうございました。なんだか、書いていて楽しくなってしまい、あの量になってしまいました(笑)



さて、だるさんに続き、不肖雪乃丞も いただきました!

口コミ宣伝部隊、しっかり任務遂行させて頂きます!!

 
 
 
ジャパンプレミア (たまこ)
2005-07-29 00:06:38
昨日はジャパンプレミアに招待していただき、ありがとうございます。撮影会も皆さまの輪の後ろで、こっそり参加させていただきました。

余韻に浸ろうと、仕事前に朝の情報番組をハシゴする始末…勝地くんの緊張ぐあいが微笑ましかったです。



観るのは2度目だったのですが、福井先生の言っていたとおり、今回は原作を意識せずに映画の流れにのって観ることができました。でもより楽しむために、今度は阪本監督の言うように5回を目指しますよ!(小説は今5回目読んでます(笑)。映画観ると、小説を読み直したくなってしまうのです)。

30日は仕事だけど、レイトに行こうかなーと計画中です。
 
 
 
「スルメ」 (Ryu)
2005-07-29 00:20:09
ジャパンプレミアに参加させていただきました。「イージス」を愛する顔も知らない「仲間」と同じスクリーンを見つめているかと思うと、なんだか不思議な気分でした。



2回目の鑑賞でしたが、本当に良い映画ですね。「亡国のイージス」に関わった全ての方々、ありがとうございました。



本当に味わいがいのある映画だと思います。次はどうなるか?また見に行こうと思います!

 
 
 
皆様!ありがとうございました!! (さち)
2005-07-29 00:35:21
ジャパンプレミア参加させて頂きました。

舞台挨拶ももちろん大興奮でしたが、ブログの皆様と共にイージスを観れた事、一生の思い出です!あんな機会、普通は無いですよね。

P氏をはじめとする、関係者の皆様、素晴らしい時間をありがとうございました。

お話させて頂いたブログの皆様、お会いできて嬉しかったです。yuki様、無事に帰られましたでしょうか?

公開はまだまだ先だと思っていたのに、いよいよ明日なんですね・・。(日付も変わって)

試写会で観させて頂いた回数以上は映画館に通わせて頂くつもりです。そう!7回は観ないと!(笑)

まずは初日!



ペンギン様、毎回楽しく読ませて頂いておりましたが、最後に驚きの種明かしですね!思わず以前の投稿を読み返してしまいました。まさか、モーニング編集部の方だったとは。どちらの出版社の方なのかな~、と思っていましたので。シークレット試写、Tジョイ、ジャパプレと3度お姿を拝見させて頂き、その可愛らしさに、私はすっかりペンギンさんファンです・・。「お嬢さんを預からせて下さい!」と言われる日も近いのでは。長い間お疲れ様でした。これからもバリバリ仕事をしていい女度、益々上げていって下さい!私も頑張らなければ!

福井先生のサイン会でペンギン様を見つけたら、声かけてもイージスか?

 
 
 
夜行性ペンギン様 (miu)
2005-07-29 00:37:07
ただいま帰仙した所です。昨夜はありがとうございました。私がブログに参加するきっかけは、貴女様のコメントからのカキコでした。

多分・この中では1番多く直接お話できた方ではないかと思います(←返答も含め)2度しか逢っていないのに覚えて頂いて、すんごっく嬉しかったです。お礼を100回言ってもキリが無いくらいです。

もうブログは閉まってしまい直接お話聞けなくなりますが、

東北の地から貴女様の編集者ぶり応援させて頂きます。K頭氏同様、手掛けた作品の原画展で貴女様と会えるのはそんなに遠い事ではないと思います。

是非是非M県へ帰る際は途中下車して下さいませ。また、父・母・妹ペンギンさんず同行で楽天応援し牛タン食べに来て下さい。ご馳走します(←実際!)

追伸:DVDが出る時はこのブログも小冊子にしてくれれば感慨深いものと思います。

 
 
 
皆さんへ(中編) (夜行性ペンギン)
2005-07-29 01:18:32
さきほど帰社いたしました。今年の秋発売になる『AEGIS』という名のウィスキー、ひと足早く飲ませて頂き、ほろ酔いのまま、映画『イージス』鑑賞。隣にいたのはモチロン……会社の他部署の先輩



ま、ウィスキー美味しかったからいいことにしましょう。本日試飲したのは後熟前のものですが、それでもとっても美味しかったです。3ヵ月後の発売時期には、よりいっそう深い味わいになっているはず! 皆さんも、ぜひぜひ味わってみてください。発売日は10/4(火)で、発売日より随時発送とのこと。下記のサントリーオンラインショップから予約できるようです。(明日からと言っていた気もしますが…。)

https://ssl1.suntory.co.jp/apl/ossb/top



もちろん、お酒は二十歳を過ぎてからですよ!!



>常橋様

私と父ペンギンの親子仲は良好なのですが、父ペンギン、出雲あきら氏にスゴイ敵対心を抱いているようです(笑) ミンソちゃんは

罪な女性です



>AN様

真田さんにお会いできて良かったですね! ブログに戻ってきてくださって、本当に嬉しかったです



>Misty様

○ofia、ごちそうさまでした! うぅ、本当にアノ人と一緒に飲めたら最高なのですが。Mistyさんは海外宣伝部員の筆頭。よろしくお願いしますね



>のり様

本当に初期から書き込みしてくださり、ありがとうございます。息子さんが小誌を愛読し続けてくれるよう、今後とも部員一同精進いたします



>みさわ様

私の前回のエントリで告知したブログプレゼント大会、きっかけは実は、みさわさんのコメントです。「地方の方も公平に参加できるものを」。心から同感です。私も、地方出身者ですから……。この気持ちを今後も忘れずに、これからの雑誌作りに反映していきたく思っております



>Ayah様

P氏とのツーショット写真は、肌身離さず持ち歩くことをオススメします。超強力な魔除けになりますよ、それ



>ペコ様

バリバリのキャリアウーマンどころか、編集部では『オヤジの皮をかぶったオヤジギャル(←死後だよ…)』などと言われております



>与古神ヤブロー様

ヤブローさんの忌憚の無いコメント、時々怖かったけど(笑)、すごく好きでした。キツイことも書かれるけれど、誠実で、何より『愛』がありました。……照れて怒らないでくださいね



>青竹ぴよ子様

漫画『イージス』、買ってくださってありがとうございます! 漫画家というものは、連載を通じて少しずつ成長していくものです。つまり、漫画家を育てるのは編集者ではなく、読者の皆様なんでしょうね。小誌の末っ子(一番若いってことで)・横山仁氏を、どうぞビシビシと育ててあげてください!! よろしくお願いいたします



>nicchan様

漫画『イージス』・『シーブロ』両作品、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。私もT垣も、今まで以上に踏ん張っていきたいと思います



>つま様

あんなに素敵な方が旦那様だなんて、心底うらやましいです(←真剣)

実は私、ご挨拶した時以来、ひそかなファンだったりします……。

ちなみに、漫画家・横山仁氏などは、以前「男の目から見たら、誰が一番カッコいい?」と聞いたら、「おたまじゃくしさん」と即答しておりました。(俳優じゃないじゃん……。)担当&作家ともに海自の方に熱を上げる、ダメダメなチームです



※皆さん、つまさんはおたまじゃくしさんの奥方様ではありません。誤解なきように!



>yuki様

『HOW TO BUILD…』のM山さんのインタビューですが、あの文章、M山さんのキャラクターがまんま反映されてるような文章です(笑)。常にあんな感じの、飾らない素敵な女性なん

です



>うさぎ様

とっても初期の頃から読んでくださってるのですね。ありがとうございます! あの学生さん、無事就職決まったのでしょうか…? 気になりますよね



>みゆき様

写真、載せても大丈夫だと思いますよ。執筆者みんな、「肖像権が…」とか言うような柄ではないし(笑)。コメント、横山氏に必ず伝えます。実は今カゼを引いていて、原稿の締め切り&熱の二重苦と闘っている真っ最中なのですが、みゆきさんの一言で、熱もぶっ飛ぶことでしょう。これで原稿も間に合いま

す。みゆきさんのおかげです



>ayuto様

優しい皆さんが「男前」と励ましまくったおかげで、横山氏はあれ以来、鼻の下が伸びたまま元に戻りません。この場を借りて本人にビシッと言ってもイージスか?

「横山さん、打ち合わせの最中に意図的に如月行のような流し目するのやめてください。笑いが込み上げてきて、打ち合わせに集中できません」



>まゆき様

『イージス』の次を担う素晴らしい本を作るべく、お互い精進しましょう! まゆきさんも、お体にはくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね



>uri様

私きのう、ガニマタで走ってませんでした?

でも昨日の仕事は、皆さんに元気をもらったおかげで、とてもはかどりました。ありがとうございます



>みいにゃん様

優しいお言葉ありがとうございます。ちなみに我が編集長は、「顔をさらすな! お前のイメージだけじゃなく、モーニングのイメージまで壊れる!!」と真剣に青くなっておりました。失礼ねっ



……いや、あの寝顔と二の腕ならしょーがないか。





ここで、打ち合わせのため再び中座します。スミマセン、続きはまた明日……!!
 
 
 
土用の丑 (yuki)
2005-07-29 01:31:16
日付が変わってしまいましたが・・・今日は、鰻屋に並ぶサラリーマンの方を見ながら与古神氏の"山椒"の話を思い出して、渋谷で一人にやつきながら歩くあやしい奴でした(笑)

与古神氏は?と、会場で気になってキョロキョロしちゃいましたけど、わかりませんでした。が、コメントを拝見して、じーんとしちゃいました。個人的には、これから出るであろうどんなコメントより、楽しみにしてたかもしれません。

>ペコ様 昨日は、茶系の服を着てらっしゃいました?そして、ペンを借りたのは、黒い服に丸顔の女でしたか? もしそれでしたら、私です(笑)

>さち様 無事帰りましたよ。有難うございます。下北のネットカフェでブログを覗いてたらあやうく新幹線に乗り遅れそうでしたが(笑)

どうしても、東京にいるうちにコメントをしたくて。ま、結局今は自宅にいるんですけど。

残り時間も少ないので、今のうちにブログの過去を旅しておこうと思います。

そして、公開に備えます。



 
 
 
おつかれさまです (ちくわぶ)
2005-07-29 01:35:34
としか言い用がありません。こんな時刻から始まる打ち合わせ、自分も経験あるだけに



今サントリーのサイト見てみたら、もう注文可能になってましたよ。

早速予約してきました



自分のセンスのないネタにわざわざ反応していただいてありがとうございます。ご配慮が身に染みます
 
 
 
これから、打ち合わせ、、、ですか。 (lovecinema)
2005-07-29 01:40:33
お疲れ様です。

多分、凄い寝不足状態だったと思われるにもかかわらず、ジャパンプレミアで終始笑顔で対応してくださったペンギン様に感謝、そして敬礼です。

有難うございました。
 
 
 
本当にお疲れさまです。 (マユミッチ)
2005-07-29 01:46:14
ペンギン様、いつもいつも大変遅くまでお疲れさまです。

ジャパ・プレの夜も、「これから編集部に戻りますっ!」と言って去っていかれました。

お姿を拝見するのは2度目ですが、華奢なお身体での頑張りに、ハラハラしてしまいます。お身体ご自愛下さい。



ペンギンさんの愛に溢れたコメント、大好きでした!何だかとっても親しみやすい感じがして…私も、初めての書き込みのきっかけはペンギンさんの記事でした。



お仕事、プライベートどちらにも、今後もペンギン様に幸運が訪れるよう、陰ながら祈らせて頂きます。

とりあえずは執筆、お疲れさまでした!
 
 
 
こんな時間に…… (まゆき)
2005-07-29 02:16:52
ペンギン様

お疲れのはずなのに、ひとりひとりに丁寧にコメントしてくださってありがとうございます。

こんな時間に打ち合わせですか……大変ですね。といいながら、私もまだ仕事中です。

明るくなる前に、ペンギンさんが眠りにつけますように(ついでに私も)。



yuki様、さち様、昨日は(もう一昨日か)ありがとうございました。

yuki様、無事に帰られたようで安心しました。



初日にそなえて、今日の晩は早く眠れるように、もう少しがんばろっと。





 
 
 
宴の後の余韻の中・・・2 (あややん)
2005-07-29 02:44:16
2ってことは1があるのですが、それは

みんみんさんとyukiさんと私のヒミツの場所。(って全然ヒミツじゃない!?)



ペンギン様

私がまだこのブログに書き込みはじめた頃

「縁の下の力持ち」という言葉を使いました。

後日あなたさまは「縁の下の力持ち」M山女史の

お話を書いて下さいました。

それを読んだとき、おぉ!見てるじゃん!と勝手に盛り上がってました。

ペンギンさんの文章は女性らしい心配りがあちこちに散りばめられていて

とってもあいくるしい、だからファンが多かったんですよ、きっと!



で、昨日の写真ですが、大丈夫です!

ヤブローさんは「写真うつりが・・・」って言ってましたが

「写真うつりも」良かったですよ~





それから昨日は貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。

こんな経験は一生にそう無いだろうと思います。

目の前のPCと現実の世界がクロスして、たくさんの方々と出会うことが出来ました。

あの瞬間、同じ時間を皆さんと共有できた事は、私のお宝物です。

(「お土産」どころの話じゃない!)

映画の内容はこの一夏かけて、じっくりかみ砕いていきたいと思います。

本当にありがとうございました。



こんな時間に書き込んでる私も、すっかり夜行性の仲間入り?!

 
 
 
感謝感激… (ゆあたり)
2005-07-29 04:54:19
ジャパンプレミア参加させて頂きました!大きなスクリーンで迫力のある音響、そして俳優さんたちの舞台挨拶と、素敵なときを過ごさせて頂きました。本当にありがとうございます。きっと一生忘れない思い出です(あと50年はあるな)



さて、全国10万人のメガネフェチの一人、ゆあたりがあの日1番心に残ったことはなんでしょう。

①谷原章介さんがメガネをかけてレッドカーペットを歩かれてたこと

②谷原章介さんがメガネをかけて記念撮影されてたこと

③谷原章介さんが、なぜか舞台に立ったときにはメガネをはずされてたこと

谷原さんのメガネは強烈なインパクトでした…。



映画の方は、皆さんおっしゃってますが、私もシークレット試写会に参加させて頂いていて2度目だったので、前回とは全く感じ方が違いました。本当に一度目は「確認作業」だったんだなあと改めて思いました。前回は見逃してたシーンや、あまり心に残らなかった台詞が、今回はとてもグッときたりしました。今回はちゃんと、「映画の方から」お土産をもらえたと思います。

正直、試写会に(2度も!)ご招待頂いたこと、本当に有難いと思っています。

貧乏学生は下手したら(このブログに出会ってなかったら)一度しか観ないで「原作と違う」と切り捨ててたかもしれません。それが回避できたこと、本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

次回は母を連れて観に行きたいと思います。スルメの味を母にも味わわせることができればいいのですが…。



また前回はお会いできなかったブロガーの方々とお話できたこと、とても嬉しかったです。uriさんやあさりさんにはお世話になりました。その他にもたくさんの方とご挨拶できて良かったです。

何よりも嬉しかったのは、みんみんさんとお話できたことです。みんみんさんは私のコメントを覚えてくださっていて「就活は終ったんですか?」と聞いてくださったり、私の恥ずかしい過去のコメントを覚えてくださっていてそれについてお話してくださったり(本当にお恥ずかしい限りです)本当にありがとうございました。ネットの世界はついつい「そこに人がいること」を忘れてしまいがちですが、みんみんさんのおかげで私はまたやっていけそうな気がしました。お話を伺っていて、少し泣きそうになりました。



最後におまけ(ブロガーにとってはおまけ以上?)の撮影会があって、本当に嬉しかったです。あの空間だけちょっと異様な盛り上がりでしたが、P氏の粋なはからいに感謝です!中には俳優さんたちがいるのかと思って混ざってた一般の方もいらっしゃった様子。きっと「何の騒ぎだ?」と思ったでしょうね。あのときの妙な一体感、きっと忘れません。



あー、長くなるなあ。

たぶんこれが私の最後のコメントになりそうなのでお許し下さい(と自分で言っておいて墓穴を掘る結果にならなきゃいいけど)

最後のコメントはペンギンさんのとこがいいなあと思い、こちらに書かせて頂きました。私の渥美本部長への遅コメを見逃さずにレス頂いたときから、ペンギンさんのファンです!高校時代に編集者に憧れていた私にとって、ペンギンさんはアイドル同然です。きっと睡眠時間も売れっ子のアイドル並なのでしょう。マスコミの方って本当に「限界に挑戦!」って勢いでお仕事なさってますが、どうかお身体ご自愛下さいませ(これは関係者の皆々様にも言えることですね。どうかご自分のお身体は大切になさってください)



ネット界において、このブログは誠に稀有な存在だと思います。

宣伝の道具として成功だったのかどうかは私なんぞにはわかりませんが、少なくとも、私を含めた多くのブロガー(=イージスファン)にとっては貴重な場だったと思います。きっとこのブログがなかったら、ここまでイージスに愛着も持てなかったでしょうし、きっと映画の見方も変わっていたと思います。「乗員」である自覚も、この場があったからこそ生まれたものではないでしょうか。映画云々もありますが、本当にイージスという作品がかけがえのないものになったのは、ブログ執筆者の方々は当然のこと、このブログに関わった多くの方々がいらっしゃったからこそだと思います。

また「画面の向こうに人がいる」ということを改めて実感する機会でもありました。0と1の世界でも、確かにそこに人の思いが存在するのだなあと、これからも肝に銘じていきたいと思います。

本当に感謝しています。

ありがとうございました。



そして最後にお願いです。

この素敵なブログ、0:00をもって閲覧不可、というのだけはご遠慮願いたいのですが…

このブログが最後どのような終り方をするのかまだよくわからないのですが、しばらくはログが見られるような形で残っていると大変有難いです。

というか、そうじゃないと、最悪見送れない可能性もあるので、本当によろしくお願いします…!



それでは皆様、お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

えーと、DVDが出る辺りまでは皆様引き続き「乗員」ですよね!(や、むしろ三途の川までいそかぜに乗っていきますか??)
 
 
 
感謝 (ペコ)
2005-07-29 09:42:04
>yukiさま。そうです!ペンを借りたのは私です。茶ではなく紫のワンピに紫のカーディガン(昔のヤンキー?)でしたが間違いなく私です。ほんとにごめんなさい!

お返しする事もできないので、福井さんのサインと座席の紙と共にお借りしたペンも記念の物として保管しました。すみませんでした。



>ゆあたりさま。就職活動がうまくいくことをお祈りしています。今秋の某大学校の開校祭ですれ違うかもしれませんね。某大生の制服姿、カッコイイですよー!うちの主人が20年前にあの制服を着ていたなんて今でも信じられません。時がたつのは怖いです(お互い様だ!詐欺!と私もいつも言われてます)。



>ペンギンさま。一人一人へのお返事有り難うございます。ペンギンさんのお話、毎回楽しみでした。これからペンギンさんとのつながりが「モーニング」しかないのでこれからも「モーニング」買います。アンケートハガキの隅に「ペコ」と書いてあったら私です。これからもペンギンさんのご活躍を期待しています。
 
 
 
Unknown (FR)
2005-07-29 10:41:43
試写会のお礼、今までの記事への感謝の気持ち。

沢山書きたいことがあるのに上手く言葉が見つかりません。

映画公開までに携わる沢山の方の熱意に触れることが出来、

イージス原作ファン、俳優さんのファンでイージスを知った方

映画ファンの方沢山の皆さんが参加したこのブログで

交流できたこと、とても貴重でうれしい体験でした。

最近ネットの掲示板や他ブログのコメントなどでも荒れた書き込みを

目にすることが多くなりネット自体に、漠然とした嫌悪感を

抱いていたのですが、このブログのおかげでモニターの向こう側に

居る方との交流がやっぱり楽しいことを思い出すことが出来ました。

執筆者の皆様、コメントレスをしてくださったり、つまらない私の書き込みを

読んでくださったブロガーの皆様に感謝いたします。



試写会でお会いできた皆様、お話してくださってありがとうございました。



ペンギン様、楽しい記事を本当に有難うございました!!!

とても身近に感じる言葉にいつも笑い、感心させられていました。

なにより懸賞必勝法のおかげで景品と試写会を射止めることが出来ました!

これからもお体に気をつけてお仕事がんばってください。



P氏様が元住吉方面へペンギン様も連れて行かれるご様子なので

女性が一緒に行くなら新丸子の「ちゃぶや」がお薦めですとお伝えください。
 
 
 
有難うございます! (青竹ぴよ子)
2005-07-29 11:27:13
遅くまでお仕事お疲れ様です。本当にペンギンさんのお体が心配です・・

お忙しい中、一人ひとりにコメントを返して頂いて、本当に有難うございます。すごく、嬉しかった~!!私は、参加するのが遅かったのですが、早くからは読んでいました。ペンギンさんの一言で、コメント参加出来、感謝しています。

横山イージス、一読者として、ビシビシ育てていきます(笑)覚悟してくださいね~。



明日からの船出は、まかせて下さい!!

最後に、5ヶ月間楽しませて頂き、有難うございました。お疲れ様です。
 
 
 
729を待ちながら (marine)
2005-07-29 14:33:07
今日は7月29日だと気づいたら、あ、729・・・。

ジャパン・プレミアでは素晴らしい時間をありがとうございました。

舞台挨拶の時、それから上映終了後の嬉しいハプニングと、同じ場にいて、同じ時間を共有できたのは幸せでした。



私も多くのみなさまと同じく、何気なく書き込んだ内容にペンギンさんが返してくれたことがきっかけでした。思い起こせば、調子に乗って内容が無いような(・・・)ことを無闇矢鱈に書いていたような気もします。

シークレット試写会の当選連絡を頂いた時の「働く女性同士頑張りましょう」の言葉は、本当に疲労しきっていた時だったのでとても励みになりました(いまでも)。



このブログをいくつもある通過点のようなもの。と思ってましたが、ここで色々なことを知ることができました。

いつもブロガーのことを気にかけていてくれたP氏、M越さん。

楽しく、考えさせられる文章を読ませてくれた執筆陣のみなさま。

たまに登場して、素敵な話題を提供してくれれたT垣さん、K頭さん。

他にもすべての関係者のみなさま方。

本当にありがとうございました!

これからのみなさまの更なるご活躍をお祈りしています。

次は、違う場でお名前を拝見することがあるかもしれませんね(あっ、でも本名知らない・・・)。





 
 
 
ペンギン様!! (チエ)
2005-07-29 14:47:55
遅くなりましたが、27日は試写会本当にありがとうございました!!私は一般席の友達と一緒に行きました!席はバラバラでしたがとても楽しかったですっ!観るのは2回目でしたが、2回目のほうが面白かったです!出演者の方々も観ることができ、一生の思い出になりました!



思えばペンギン様には本当にお礼をたくさん言いたいです!27日は時間の都合で早々と帰ってしまいました。本当は直接お礼をいいたかったです!

私が書き込んだコメントにペンギン様からの返事が書かれているのを読んだとき、感激しました!あのときのことは忘れません!!

また、シークレット試写会のお電話のあの可愛い声、美しい姿も忘れません!!

モーニング、読み始めたのは試写会に応募するためでしたが、それ以来毎週読み続けています!8月の単行本絶対買いますよっ!!アンケートハガキ書いてみようと思います!



ペンギン様、ブログの執筆お疲れ様でした

これからもお仕事がんばってください
 
 
 
ぺこ様 (miu)
2005-07-29 15:21:19
>赤いスーツケースを持っていらっしゃった方、遠くからお疲れ様でした。

それは私です。直接かの地から参りました。

すんげーぇ他の人の迷惑顧みずおばさんパワーで引きずってました。あの馬鹿は「MIU」だな・・。と思ってくださいませませ・・。(大恥)

でも福井氏に師匠宛のサインと前回言えなかった感想言えた事。(ペコさんたちがサインをして貰っているのを目敏く見つけて)幸せでしたぁ~
 
 
 
Unknown (yuki)
2005-07-29 18:43:06
> ペコ様 あのペンが、記念として保管していただけるならかえってうれしいです

意外なところで交流?できて良かったです。



AEIGIS ウイスキーの発売情報ありがとうございます。自分の誕生日だったりするので、うれしいです・・・ って私アルコールが全く駄目なんですけどね でも、今年の記念にしたいなぁ。

インタビューやブログのコメントを見るたびに

お酒って凄い! などと思ったりもしますが肝臓は大事にしてあげてくださいな。





 
 
 
miuさま (ペコ)
2005-07-29 18:49:43
miuさんでしたかぁ。遠くからほんとにお疲れ様でした。まわりに迷惑だなんてとんでもない!逆に遠くからわざわざいらっしゃって、イージスへの「愛」が感じられました。皆さんそう思ったはずです。私帰りの電車の中で1時間立ちっぱなしでしたが、1時間ぐらいで疲れたなんて言ってたら赤いスーツケースの人に申し訳ない!とお酒くさい車両の中で我慢ができましたから(いつもだったら目ざとく席を見つけて座るんですけど)。

福井さんのサインと今日頂いた吉田栄作さんのサイン、宝物になりました。
 
 
 
yukiさま (ペコ)
2005-07-29 19:03:16
何度もごめんなさい。

yukiさん許して頂き有り難うございます

yukiさんから奪ってしまったペン、このブログの思い出の一つとして大事に取っておきます。

 
 
 
ペンギン様ありがとうございます (みゆき)
2005-07-29 19:42:54
夜中なのに、まだお忙しい時に・・・お返事をありがとうございます!!

お優しくて素敵な女性です!!感激

先程プログに写真載せました!

http://blog.goo.ne.jp/yuusei-kisaragi/

ここでは別名ですが、みゆきのブログです。

横山先生好き好き・・・な日記ばかりですが・・・照。

写真、ピンぼけしてしまっていたのが悔やまれます・・・。後で友達がしっかりしたのをくれるそうなので、大切にします

もし、不具合ありましたら取りますので・・・。



横山先生、鼻の下伸びっぱなしなんですか?(笑)でも好きです。

打ち合わせで行くんバリの流し目・・・きゃあ

見たいぃぃぃ!!

羨ましいです、ペンギン様!!

写真下さい!(笑)



えええっ!!!

お風邪で高熱を!!!

早く良くなられる事をお祈りいたします!!





 
 
 
皆さんへ(中編・2) (夜行性ペンギン)
2005-07-29 20:37:39
お礼を伝えたい人が多すぎて、なかなか書き終わりません。続きです。



>lovecinema様

内事本部長のお手も、大きくて温かくて男らしいお手でした。で、私はその握手のせいで頭のネジが一本ぶっ飛んでしまったのでしょう。国際フォーラムに化粧ポーチを丸ごと忘れてきてしまいました(泣)。このままだと明日の初日、私はすっぴんでピカ1に行くことに……。それはともかくとして(笑)、いっぱい書き込みしてこのブログを盛り上げてくださったlovecinemaさんに、私からも敬礼させてください! ありがとうございます



>雪乃丞様

シークレット試写のハガキの応募枚数、雪乃丞さんが一番多かったですね。当選された方・落選された方あわせて、きちんと感想が書いてあったハガキは福井さんにもお見せしました。皆さんの愛は、私やK頭のみならず、ちゃんと原作者のもとまで届いてますよ



>さち様

Tジョイにまで来てくださってありがとうございました。4人姉妹だと伺ってビックリ!

一緒にいらっしゃってた可愛らしい妹さんにも、「『イージス』応援よろしくお願いします」と伝えていただけましたら幸いです。福井さんのサイン会の時も、ぜひ声をかけてくださいね!!



>マユミッチ様

仕事に関しては、大好きな『イージス』に関われて、そしてこのブログでたくさんの方に出会うことができて、今でも十分幸せいっぱいです。でも、さらなる幸せを求めて、今後とも日々邁進していきます。――プライベートに関しては……私の幸せの青い鳥、一体どこを飛んでいるのやら(笑)。マユミッチさんにも、今より一層のハッピーが訪れますように



>あややん様

ブロガーの皆さんのコメントを見て、ハッと気付かされる事も多かったです。『縁の下の力持ち』もまさしくソレで、「ああ、M山さんの事は絶対書かなきゃ!」と思った次第です。あややんさんも、M山さん同様、このブログを――ひいては『イージス』を盛り上げるために尽力してくださった『縁の下の力持ち』のお1人。公開後も、引き続きよろしくお願いしますね



>ゆあたり様

わざわざ私の担当日を選んでコメントくださってありがとうございます。でも、やっぱりウズウズしてきたら、ガマンせずに他の執筆者の所にも書いてくださいませ(笑)。ところで、不肖ペンギンもメガネフェチです。佐藤内事本部長のメガネ姿、かなり見てみたいものです



>FR様

懸賞必勝法、お役に立ててよかったです! 以前所属していた雑誌の時から私は、自分の担当するものに関する懸賞ハガキは懸賞部に回さず、全部自分で抽選していました。そういう物好きな編集者もチラホラおりますので、懸賞必勝法、今後とも活用してくださいませ



>marine様

以前のエントリで『シーブロ』の行のことを書いた時に、marineさんのコメントを見て、「おお、ここにも頑張って働いている女性がいる!」と、こちらも元気付けてもらったものでした。これからもお互い、仕事にプライベートに頑張っていきましょう! ちなみに、『シーブロ』第3話目では、行以上に東谷が大暴走です。私は思わず、「そ…そんなことしちゃイヤ~~ン!」と深夜の編集部で叫んでしまいました(恥)。お楽しみに。ウフフ…



>チエ様

チエさんは、まだ高校3年生なんですよね。私が『イージス』に出会ったのは社会人1年生の時でしたが、それよりずっと若い時に『イージス』に出会ったチエさんは、とても幸せだと思います。チエさんの未来は、これからの頑張りで無限に広がっていくはずです。たくさんいい本を読んで、いい映画を観て、いい音楽を聴いて、いい仕事をして、そしていい恋をして(これ重要!)、素敵な女性になってください



……ここまで書いたところで、やはり今日もまた外出してきます。もうこうなったら、最終日のギリギリまで書いてやるっ(笑)。そんな私は、ひと呼んで「講談社イチあきらめの悪い女」

 
 
 
あきらめちゃだめ (みんこ)
2005-07-29 21:05:50
ペンギンさま

初めて直接コメントさせていただきます。

今まで本当にありがとうございました。おつかれさまです。



みゆきさんのブログでさっそくペンギンさまの写真を拝見させてもらいました。皆さんがおっしゃってた通りかわいいじゃないですか!!文章を見る限りではとってもおもしろくなんだか私に似たものを感じたりしてるのですが、私はあんな女らしくかわいくはないわ・・・。しかもやりて編集者だなんて、本当に素敵です!

私もペンギンさまのような素敵な女性&社会人目指してがんばります!



これからもお仕事がんばってくださいね。

そしてこのブログが残る最後の最後までぜひ私達を見捨てないでください~~!



ってか、このブログ、本当にもう無くちゃっちゃうんですか??いやだぁぁぁ!!

 
 
 
お疲れ様で~す! (みいにゃん)
2005-07-29 21:20:12
ペンギン様、一人一人への丁寧なコメントありがとうございます。しかもウィスキーの情報まで。さっそく予約しました。これで、イージスの楽しみがまだまだ秋までも繋がります!

それにしても、ペンギン様、「帰る」ではなく、「外出してきます」だなんて。ほんとにお身体大事にしてくださいよ~
 
 
 
ありがとうございます。 (モモンガ)
2005-07-29 21:26:22
ジャパンプレミア本当に楽しい時間でした。

ペンギンさんの文章は流石文学少女!(編集者は皆そうだと思ってをります)私生活の暴露や写真までブログの女性達が親近感をもっていたのかも、ジャパンプレミアの後での紹介で一番反応良かったですよ。声は掛けずに帰りましたがお会いできてよかったです。(見ただけですね。恥。)

前回の投稿のプレゼント沢山の全国のブログ仲間に幸せのおすそ分けのつもりで応募はしませんでした。

漫画版は勿論、禁断の文庫も購入する覚悟を映画を観て決心しました。読者アンケートも何時になるかわかりませんが書きます。モーニングは無理でも女性でも入りやすい漫画は以前から購入してました。そんな作品を担当送り出して下さいまし。これからも陰ながら応援いたします。
 
 
 
愛は県境を超える (MIU)
2005-07-29 21:57:17
ペコ様の温かいコトバ

>逆に遠くからわざわざいらっしゃって、イージスへの「愛」が感じられました。

・・ありがとうゴザイマス。でも本当はこのプレミア25日ペンギンさんがウチの近所に来る予定がこれなくなり、返そうと思ったモノが返せませんでした。来て凄く後悔したけど、終わって凄く感謝してます。何故ならジャパプレに来たのは此処にカキコしている皆さんとお会いしたい一心だったからです。(愛なんて・・あればこのブログ!!)



ずっと先、この映画がDVD販売になる時に『DVD販売記念!な~んちゃってイージス・ブログ同窓会』なるモノがまたあり、DVDイージスを盛り上げれば良いですね。どうでしょうか?P氏殿



ps:サントリーモルツ予約シマシタ!
 
 
 
ペンギン様へお礼とお詫び (チク)
2005-07-29 22:04:10
ペンギン様への書き込みの数、すごい!可愛さと、するっとした二の腕と、勿体ない精神と、八面六臂の活躍でみんなをとりこにしたブログのアイドルですから当然ですね!

ペンギン様には、シークレット試写会、ジャパンプレミア(お会いできませんでしたが・・・)と、本当に本当にお世話になりました。

ペンギン様がモーニング担当ということで、今更ですがひとつお詫びを…モーニングにシークレット試写会応募はがきを出したのですが、そこにただ勢いだけで綿々と拙いイージスの感想を書いてしまい、それを読まれたのがペンギン様?と思うと、顔から火の出る思いです!お目汚し平にご容赦を!!

うかつに鼻血など出されぬよう、お体に気をつけて、これからもいいお仕事をなさってください!

本当に有難うございました
 
 
 
おばんでがんす (みんみん)
2005-07-29 23:44:57
とは言ったものの、続けて「みんみんです」と名乗りそびれてしまったI県人会のみんみんです。ペンギンさん、目線の入ってる画像でも「すごっ!めっちゃ可愛いやん」と思ってましたが、実物は皆の言ってた通り、それ以上にめちゃめちゃめんこかったです。いやはや失礼ながら「こんなちっこくて可愛らしい人が肝臓やられているとはー、とても信じられーん」(笑...いや、笑うとこじゃないですね)と思ってしまいました。老婆心ながら、これからもずっと素敵なお仕事を続けられるためにも、どうか御身体を大切になさってくださいませ。



私事で恐縮ですが、実は私の勤務先はT社(DではなくてTの方、ってやつです)でして、K談社様には大変お世話になっております。(つい先日も音羽の某所に出稼ぎに行って参りました)私自身は残念ながらイージス関連には全く関れませんでしたが、K談社様のお仕事をさせて頂く度にペンギンさんの事を思い出しています。これからも間接的にではありますが、お仕事で関わらさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。どんどはれ。



>袱紗さん 私も3陸(三等陸佐ではない)です! もしかして知り合いかもしれませんね!? 昔の悪さがばれませんように。ドキドキ。



>ゆあたりさん こちらこそ、声掛けてくれてありがとうございました。ゆあたりさんは、すごく真面目で色々考えてるんだなあって感じましたよ。時間があったらもっと話してみたかったです。残念。こうなったら秋に某大の合コン希望掲示板に、ゆあたりさん宛にメッセージ貼っておくかな!?
 
 
 
素敵なディスプレイ (lovecinema)
2005-07-30 00:08:42
お忙しいペンギン様のいろいろな方々への心のこもったお返事に、またまた感動。

有難うございました。

今夜は友人6人で狂言を鑑賞。その前にジャパンプレミアでいただいた真田さん中心の新しいチラシが劇場の外にないかなと銀座へ。

マリオン9階のディスプレイに白の制服と青の制服(背中の一部分が少しだけ赤く汚れていたので、誰かが使用したものなのかもしれませんね。)を着たマネキンがレーダーをはさんで飾ってあり、早速デジカメに収めました。

目的のチラシ見つからないので、入口の係の方にたずねたら、どうぞ中にあるラックからお持ち下さいとの優しいお返事。

オレンジのチラシ2種と完全攻略ガイドをいただき、「明日、楽しみにしております。」と劇場を後にしました。

夕食時に昨日のサンスポの記事をみていただきつつ、チラシとガイドを皆に渡したところ、目を通してくれ質問も受けました。全員興味を持ってくれましたので(といいますか、以前から持っていた興味が強くなった感じでした。)、「もしよろしかったら、今はもうないらしいミニイージス缶付きの前売券をもってますよぉ。」とつぶやきましたら、「主人と行きたいので2枚譲って。」と言われ、嬉しくなりました。

これからもイージスサポーター活動がんばりまーす。
 
 
 
私のコメントが? (みさわ)
2005-07-30 01:35:20
エー!そうなんですか、ペンギンさん。そう言えば何度も「地方在住者のため試写会には行けません。残念です。」と恨み言のように書き込んでいましたが、それがあのビッグなプレゼントに繋がっていたとは…。でもそんなグチのようなコメントに真剣に「どうにかしてあげたい」と考えてくださったペンギンさん、本当にありがとうございました。

このブログを初めて見た時は、映画関係者だけがコメントするものだと思っていました。それほど疎い私だったのに、こんなにも夢中になってしまったのは、ペンギンさんはじめ執筆者の方々の楽しく興味深いお話と、他のブロガ-の皆さんのしっかりしたルールをわきまえたコメントがあったからです。ここ数ヶ月、毎日楽しくて、ワクワクしながらブログを開いていました。それが今日で終りなんてとても淋しいけれど、映画が始まります。今度は私の身近にいる友人とイージスの話をして、ファンを増やして行きましょう。
 
 
 
大切に…… (零一弁護士)
2005-07-30 02:26:58
みゆきさんの写真掲載についてのご質問への、ペンギンさんの回答を見て、私も勝手ながらジャ・プレの感想の部分に掲載させていただきました。こんなに素敵な写真が掲載できるなんて、夢のようです^^*

ついに今日は……!!
 
 
 
これからのモーニングが楽しみ (タラッタル)
2005-07-30 05:02:24
この数ヶ月間、ペンギンさんのコメントを読んでいる内になんだかペンギンさんがすごく近くにいるような存在に思えてきました。私のように書き込むかどうか迷っている読者にもいつも呼びかけていただいて、嬉しかったです。(結局、書き込む決心がついたのは最後の最後になってしまいましたが・・・)たとえ鼻血を出そうと家財道具を持ち去られようと(笑)、明るくて暖かくて気が利いてかわいらしい、それでいて仕事のできる大和撫子・ペンギンさんはみんなのアイドルですよ!ありがとうございました!
 
 
 
今日は初日・・・ (アイアイラブ)
2005-07-30 08:10:15
ペンギン様

ジャパンプレミアでは、とっても華奢なかわいいお姿に・・・本当に大変だったと実感いたしました。

この3日間私も忙しくしていましたら、喉が痛くなってしまいました。

きっと、皆様の殺人的なスケジュールでは、頭が痛いなんていっちゃあいられない・・・超ハードなスケジュールにおいまわされたことと思います。

どうぞお体お大切に、酷暑をのりきってくださいませね。

今日はピカデリー、6日はサイン会にいきます。まだまだつづきますので、どうぞ宜しくお願いしますネ。

 
 
 
遅ればせながら (ちくわぶ)
2005-07-30 17:34:50
アノ人GET作戦を考えました。



準備するもの

イージスの座席指定の券2枚

ペンギンさんが描いたアノ人さんの後姿スケッチ



ここでもうわかっちゃいましたか?

封筒にスケッチ画と指定席券の1枚を同封してアノ人さんに郵送して、いつもあなたを見てましたという気持ちと一緒にイージスを見たいですという気持ちを伝えます。

行みたいに差出人を書かずに出すのはさすがにきびしいので差出人は書いておくほうがいいっすね。

で、あとは指定席に座ってアノ人さんを待つ。

映画のラストシーンでアノ人さんがハッ!となり、映画の後2人で盛り上がる・・・・



ダメですか。すみません。こういう話じつはとても苦手なもので
 
 
 
ペンギン様 (まゆゴン)
2005-07-30 20:35:59
ジャパンプレミア参加させて頂き、ありがとうございました。とても幸せな時間でした☆二回目のイージスは初めて観たイージスとは違う印象で私の中に入ってきました。これは阪本監督や福井先生のおっしゃるようにまた観に行こう!と本日早速三回目を。。16時の回に行ったのですが入り口にM越さんらしき人が。。上映時間ギリギリだったので上映後にお礼言おう♪って思ってたけどもういらっしゃらなくて残念。あれはご本人だったのかなぁ。

ブロガー特別撮影会でのペンギンさん、間違いなく可愛かったです!きっとアノ人も気づいてくれてるはず。。ペンギンさんの仕事に対して真摯なところ、先任伍長の前での数々の失敗談(笑)執筆者から漏れてくる話も含め、色々なペンギンさんがイージスブログを身近なものにしてくれたんだと思ってます。今までありがとうございました!伝えたい事はいっぱいあるけど上手く言葉に出来なくてすみません。とにかくありがとうございました!男子の群れに入ってモーニング買うのはもう大得意になったし、漫画イージスはざわざわ色んなものが動き出した所。これからもモーニングを読みながら、その向こうにいるペンギンさんに敬礼しつづけます!横山先生のイージス楽しみにしてますね!

そして別フレT垣さん!今年度のイケメン眼鏡アカデミー賞(そんなのないか?)はあなたに決定(笑)霜月先生の如月行も応援しつづけます!

 
 
 
公開初日 (まゆき)
2005-07-30 23:11:09
今日、初回上映を見てきました。

つい3日前に見たばかりなのに、とても新鮮な気持ちで見ることができました。

やはり、1回目には気づいてなかったことが結構ありましたね。でも同じところで泣きました。

今日の舞台挨拶での真田さん、なんかすっきりされていて素敵でしたね(いつも素敵ですが)。

「イージスか?」連発でしたね。楽しいご挨拶でした。

売り出しの日、早起きして並んだかいあって、わりと前のほうで生真田さんを見ることができ、うれしかった~



ペンギン様、S?A?T?C?様

お話できてうれしかったです。帰りにたまたまエスカレータに乗ったら、目の前におふたりがいて、興奮してつい話しかけてしまいました。

お帰りの足を止めたうえ、あのM山様にまで紹介していただいて、恐縮しています。

あのあと、祝杯をあげてらっしゃったのですね。おいしいお酒だったことと思います。

これからもお身体に気をつけて、がんばってくださいね。
 
 
 
皆さんへ(中編・3) (夜行性ペンギン)
2005-07-31 04:22:32
各方面から入手した速報によると、初動は全国的にかなり良かったとのこと! 隅田川のほとりに上がった大輪の夏の華が、まるで『イージス』の好調な滑り出しを祝しているかのように見えました。でも、本当の勝負はこれからです。皆さん、宣伝活動よろしくです!!



>みんこ様

コメントして頂きありがとうございます! だいだらぼっちさんのエントリはご覧になられましたか? そういうわけで、まだ無くなりませんから、安心してジャンジャン書き込みしてくださいませ



>モモンガ様

私生活、暴露し過ぎたためか母ペンギンは結構オカンムリです。「ますます縁遠くなったらどーすんの!」と(笑)。

いーんだもーん、アノ人以外キョーミないから



>チク様

チクさんの『イージス』への真摯な感想、読んでいるこちらにとっても胸にグッとくるものがありました。例のアノ台詞は、私も大好きな台詞です。どこのどんな台詞かは……私とチクさんだけの秘密ってことで



>みんみん様

なんと、T社の方ですか。いつもお世話になっております! 弊社にお越しの際は、よろしければコチラの編集部に立ち寄ってください! ちなみに、私も育ちは沿岸某市、デッカイ観音様の足元で育ち、「神戸製鋼ラグビー部のVが7で止まってくれ~!!」と祈っていた(神戸の皆さんスミマセン)三陸ペンギンです。うう、三陸の海が恋しいなぁ…



>タラッタル様

だいだらぼっちさんの粋な計らいで、どうやら『最後の最後』ではなくなったようですよ。ぜひぜひ、またコメント頂けましたら幸いです



>アイアイラブ様

喉、お大事にしてくださいね。なんてったって、皆さんは大切な任務を負った口コミ宣伝部隊員ですから! 6日の福井さんのサイン会にいらっしゃるのを楽しみにお待ちしております



>ちくわぶ様

作戦練って頂きありがとうございます! しかし、1つ大きな問題が…。私、絵がド下手なのであります。私が描くと人体にすら見えない恐れが……あ、横山氏に描いてもらえばいいのか。

話はそれますが、私の記憶違いでなければ、確かちくわぶさんはシークレット試写会の時に《いそかぜ》キャップを被ってきてくださいましたよね?(記憶違いでしたらスミマセン。)積極的宣伝活動、感謝感謝です。歩く宣伝塔として、この夏はいっぱいいっぱい被ってくださいませ



>まゆゴン様

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。お礼に、別フレT垣の最近のニックネームを教えちゃいましょう。今度もしどこかでT垣に会うことがあったら、こう呼んでやってください。「あ、別フレT垣あらため、“フェアリーT垣”だ!」



>まゆき様

いえいえ、コチラこそ、わざわざ声をかけてくださってありがとうございます! しょうりょうかんサンのところのコメント欄は、もうご覧になられましたか? 今度はぜひぜひ、まゆきさんもご一緒に祝杯をあげましょう



追伸です:

さち様、今日も声をかけて頂いてありがとうございます。初日を満喫されたようで良かったです! それから、あややん様、写真ありがとうございます! 直接お礼を言いたいので、その機会があることを願っております。



このブログがBBSとしてまだ1カ月ほど残ることになりましたので、今後とも適宜コメント書きこむつもりです。よろしくおつき合いのほどを
 
 
 
ペンギン様のお言葉・・・・ (チエ)
2005-07-31 23:00:50
・・感激しました!!こんなに胸を熱くしたお言葉、かなり久しぶりです!!ありがとうございます!!

特に・・・いい恋したいと思います!!イージスに出会えて本当によかったです!いろんなものをイージスから得ました!今後に役立っていくものばかりですっ!!これから受験・・というか9月の就職試験の勉強、頑張っていこうと思います!!このブログで結果を報告できないのは残念ですが・・・



まだまだイージスの夏は始まったばかりですよね!!オフ会の件も実現してほしいです
 
 
 
驚愕!! (みんみん)
2005-08-01 01:34:32
ペンギン様、お忙しい中わざわざお返事ありがとうございました。なんと!ペンギンさんは、あの観音様(だけで充分分かりました)の某市でお育ちになったのですね。うー、かなり近いです。ドキドキです。

M市も大好きですよ。時々無性に行きたくなります。歴史的な建物も多いし、川辺の風景とか...不思議なことに、生まれた所じゃないのに歩き回っているうちに懐かしい安らいだ気持ちでいっぱいになります。「開運橋たもとのおもちゃの○○○」とか、小さい頃にCMで覚えたお店が今でもあるのが(まだありますよね?)嬉しいです。今私がうちで使っている目覚まし時計は昭和56年に道○時計店で買ったものなんですよ。...と話し出すとキリがないのでこのへんでやめておきます(意味の分からない読者の皆様、ローカルな話題でごめんなさい)。ペンギンさん、これのお返事は不要ですので。いつかお仕事でお会いできますように。
 
 
 
本当にお疲れさま&ありがとう (袱紗)
2005-08-01 04:05:11
同県人という事でペンギンさまのところに書かせていただきます



みんみんさまも3陸産でしたか?(バンビさまは?)

ジャパンプレミアでは、帰りの時間が迫っていたのと要領の悪さで、どなたにも「おばんでがんす」の挨拶も出来ずに東京国際フォーラムを後にしました

みなさんでそう言った楽しい集いがあったとは・・・



6月9日の大阪の試写会よりお世話になりまして、ジャパンプレミアまで5回も試写会で拝見させていただきました

大丈夫です!真田さんの映画は10回以上見る事にしてます(「たそがれ清兵衛」はその5倍は見ましたが)

2度目の名古屋は映画館じゃないということもあって、前列横の方の席は見にくく、音も台詞が聞き取りにくいほどだったのですが、3回目は監督がおっしゃる通り来ましたねー(監督がおっしゃる以前に体験したのですが)ああ、かなり面白い!と思い、4回目には音楽がとてもよく聞こえてきました

すぐにCDを購入したのは言うまでもありません

公開初日、6回目を見て参りました

見終わった後、隣の男の子も、後ろの女性も“面白かった”と言う言葉を連発していました

よしッ!良い手応えと心の中でガッツポーズ

をとり、家ではおたまじゃくしさまより頂いた綺麗な色のビンの焼酎を開けました

順調なる船出と聞き、とてもうれしく思います



BLOGスタッフのみなさま、本当にお世話になりました、お疲れさまでした

(俳優のみなさまのスケジュールまで公開すると言う前代未聞だった行為に関して、変更や記述間違いを責められている様子にはいたく同情致しました)



心残りは、S常務さま

例のカンヌの録画をご覧になったでしょうか?

その時の真田さんのご様子も少しお聞きしたかったです



ペンギンさま、今後“アノ人”以外の膝枕で眠りコケルことのないよう、気をつけて、どうぞお仕事頑張ってください!



 
 
 
 
度々ローカルですみません (みんみん)
2005-08-01 09:41:48
>バンビ様

バンビさんもM市ですよね? 先に書いた通りM市大好きです。今も住んでいらっしゃるなんて羨ましいです。あー、行きたい!! M市じゃないですけど夏の小岩井で昼寝とかしたい...。



>袱紗様

国際フォーラムいらしてたんですね。お会いできず残念でした。過去ログ、まだ全て読んではいないので今頃気付きましたが、袱紗様の同級生のMって、MH(HM)氏ですか? ということは...うわー近い!! ちなみに私はN氏と一緒の出身です。
 
 
 
Re: 度々ローカルですみません (袱紗)
2005-08-01 11:08:00
>みんみんさま

えーっ、N氏って、NK氏かしら?

ということは O市ですか?  きゃはーっ!近いですね

MH氏とは、小3から中3まで同じ学校で、家も近かったものですから、今頃の季節には毎日海で(浜で)遊んだものです



現在「市町村合併」が推進されて、地名が変わる地域もあるようですね

確かに住所は現在のものより簡単に短くなりますが、なんか隣町って感じで、淋しいな・・・



     めちゃめちゃローカルでした

 
 
 
再び・・ (miu)
2005-08-01 22:06:37
>今後とも宜しく御願いします。

貴女様からシークレット及びジャパプレで言われた事この事だったんですね。

読んでいて何故か東北の方が多いな。と思ったりします。(三陸の観音様は私も知ってます)

いつか「イージス列藩同盟」を作りましょ(爆笑)

我が県では何故かあまり真田さんや勝地くんや吉田さんが来ていた事が知らない人が多いようです。P氏!KHB(東日本放送)&MOVEX突っついて下さい!(泣)口コミして努力してますが。
 
 
 
遅ればせながら... (バンビ)
2005-08-02 12:24:29
一言お礼を申し上げたくってこちらへカキコします。

私も北の国からジャパンプレミアに参加させていただきました。(ペンギンさんのおかげです!)

濃ゆいキャストに、濃ゆいスタッフ、そして濃ゆいファン(特にブロガー!)と濃厚な時間を満喫でき、本当に良かったです。

ありがとうございました。



>みんみん様



M市が大好きなんて、嬉しいです。

いつでも来ちゃってくださいよ~!

ちなみに昨日から「さんさ」が始まりました♪私は今日行ってきます!



>袱紗様



もしかしたらジャプレの時、席が近くだったかもしれません。(5回目とおっしゃってた方がいたような...)

でもって、間違いなく一緒に「真田さ~ん!」と叫んでますね(笑)

お話したかったですね。次は是非!



そして...

>ペンギン様



終演後のブロガーの集い(?)で、こっそり拝見しました。

お話ししたかったんですが、ぼけーっとしてる間にお声をかけそびれてしまいました。



同郷と判明して以来、ますます親近感をもって読ませていただいてました。しかも同年代のようで...(^^* さらには私、この間までは都民で仕事柄、出版社さんにもお世話になっておりましたので、ほんとにどこかですれ違っていたかも?(真面目に!)



どこかでお会いすることがあったら、イージス談義のみならず、「アノ人とのその後」聞かせてくださいよ~(かなり気になります)

ここが終わっても県人会は「不滅」ですから!

 
 
 
いそかぜCAP (ちくわぶ)
2005-08-06 15:41:54
ペンギンさん

確かに被っていました。

こういうところに文章を書くのは割と大丈夫なんですが、実際面識のない方と話すのが苦手なほうなため、ロクな会話ができなかったと思いますが

あ、でもペンギンさんのハンドルネーム?の由来を教えていただきました。

某ペンギン映画も行く予定だったので、ちょっと興味があったのでした。



これからまたイージスCAP被って出かけてきます
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
« Thank you for... 私とP氏とだ... »
最新のコメント
Unknown<br>/編集者・M越?
あこ/編集者・M越?
ラブ・イージス/渋谷の密会。
シァン/渋谷の密会。
投稿コメントでちゃってイージス?/日本アカデミー賞雑感
書込み可能になってますけど。/日本アカデミー賞雑感
える/初めまして。
み2号/感謝祭レポ&重要なお知らせ
まゆき/感謝祭レポ&重要なお知らせ
メグ/感謝祭レポ&重要なお知らせ




2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月
過去の記事
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
最新の投稿
感謝祭レポ&重要なお知らせ
お待たせしました!!
☆★期間限定BBS★☆ その2 !?
★☆ 期間限定BBSです。!? ☆★
シャンパーニュで乾杯、そして別れ
感謝!感謝!
出航前夜に
私とP氏とだいだらぼっち
お楽しみはこれからだっ!!
Thank you for your everything !
プロフィール
イザヤ・パンダサン
映画ライター/英国の映画学校卒業後、ヘラルド・トリビューンの芸能担当、夕刊フジ等を経て現在フリー。本作の制作全過程を密着取材。好きな歌手はかぐや姫のパンダさん。かのイザヤ・ベンダサンは母方の叔父である、わけがない。
しょうりょうかん
EXILE好き。
夜行性ペンギン
アラビア語は読めても地図が読めない女編集
出雲あきら
夜の演劇ライター。ロケハン先で、風俗通い。
S?A?T?C?
Sは酒、Cは千鳥足。酔ってつぶやくオンナの本音
おたまじゃくし
釣って捌けるパイロット
だいだらぼっち
夜の巨人